あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配をおかけしました!! 



大変ご心配をおかけしました!

3月11日の地震で、心配して電話やメールやコメントを
下さった皆様、ありがとうございました

私も、フクペコも家族も、皆無事です!

携帯も繋がらない状態が多かったので
なかなか返事が出来ず、ネットも今日やっと
回復したのでやっとのご報告です。


まだまだ不便な生活ですが
皆で支えあって、元気にしています!

東北以外でも地震が相次いでいるようですから
どうか皆様も気をつけてくださいね!


また落ち着いたら、フクペコの写真も載せて
改めてご報告しますね。


以下、長いので折りたたみます。
当日の状況を詳しく書きましたので、
そんなの読みたくない!と感じる方は
開かないでくださいね(><)







[ 2011/03/17 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

私は貝になりたい試写会! 




昨夜、18時40分から

スマップの中居くん主演で
11月22日公開の映画

私は貝になりたい」の試写会に行ってきました♪


抽選で当たっちゃいました~!

当選!




母と二人で行ったのですが
戦犯の話で、A級戦犯って言葉は聞いたことあったけど
この映画はB級やC級戦犯の話で
とても、怖くとても考えさせられる映画でした。

そして、凄く泣けました~!!

泣けるシーンが多く
何度も涙がこみ上げてきたのですが

通路を挟んで隣の男性がビックリするくらい泣いてて
それ見てたら、涙が引っ込んでしまいました(^^;)
(後々この方のおかげで美味しい思いをするとは思いもせず。)

でも、ラストではとうとう涙がボロボロこぼれてしまいました~!!!


そして、映画終了後
予定されていた、監督のお話がはじまりました。

「中居君や仲間(由紀恵)さんが来られたら良かったんですが~」
なんて監督が言いつつ
宮城のアナウンサーが司会進行して
質疑応答が始まり
男性が二人質問した後、

私と同じ列の中央ブロックに座っていた女性が質問をしようとすると
私の席の後方に控えていた帽子&マスクをしたスタッフが
マイクを渡そうとするのですが
何だか上手く渡せてない。

2


なんとかマイクを受け取った女性が質問を終えて
そのマイクをまたスタッフに返すと・・・


何と!!



気になる続きは、「続きを読む」から!!


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング




[ 2008/10/13 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(24)

お知らせです! 




申し訳ありません!
我が家でパソコン(ネット)できなくなってしまいまして・・・(^^;)
今は従妹のパソコン借りております。
復活のメドはまだたってないのですが
なるべく早く・・・とは思っております。

ネットも出来ないのでお返事等のチェックも
出来なさそうですが
ぜひ見捨てないでいただけると嬉しいです。

もし、従妹の許可が出たらまた借りて更新できたらなんて
思ってますが・・・。



フクペコも私も元気満載なので
その辺はご心配なく~!




・・・と、いう記事を16日に載せたつもりが・・・。


皆さんご無沙汰しておりました~(><;)
上記の通り皆いたって元気にしてたのですが
ネットが出来ない状態でした。
昨夜無事問題解決し、復活することができました~!

んでもって、今日ちょっと早起きしてチェックしてみたら・・・

記事載ってないやん!!!!!
びっくりですよ・・・。

何人かの方は心配してメールを下さったり
(先ほどチェックし返事いたしました。まだ来てない~って方
いらっしゃったら教えてください><;)

ケータイアド教えてるかたからは何度もメール頂きまして
(ホント嬉しかったです~!)


そして遊びにきて下さった皆様
大変ご心配おかけしました~!!!


にゃんこ記事はまた改めて更新しようと思っています。

更新ないにも関わらず、毎日遊びに来て応援して下さった皆さん
本当にありがとうございました!




ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



[ 2008/09/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

岩手宮城内陸地震 


みなさん、こんにちは。

今朝、8時半過ぎに、岩手と宮城を中心に
大きい地震がありました。

皆さん、大丈夫でしたか?

心配してメールやコメントを下さった皆さん
ご心配おかけしてます、ありがとうございます。


フクもペコも、私も家族も無事です!

少し落ち着いてきたので
心配してくださってる方もいるので、とりあえず更新しますね。


私の住んでいる地域の震度は数字では4と
なっているようですが、すごく揺れて
5はあったようカンジました。
ちょうど、震度5との境辺りに家があるので、
おそらく5だったのでは?と思ってます。


まだ起きていなかったので
あまりの揺れにビックリして飛び起き
パニックになってしまいました。

慌てて一階におりてフクとペコを抱えて
玄関まで逃げたところで、揺れがおさまりましたが

かなり長く感じました。
横揺れで、タンスやクローゼットがガタガタと
大きく揺れて、ペンダント型の照明が
壁に接触しそうになっていました。

落下物は殆どありませんでしたが
置時計が落ちかけてたり、下駄箱の扉が開いてました。


電話が殆ど通じなくて、ネットのメールで
連絡を取り合っています。

余震が続いていて、まだたまにガタガタと
揺れているので、先日用意したカバンをかけて
フクペコにも、ヒモをつけたままにしています。


ただ、震源地に近い父方の実家が被害が大きく
伯父が倒れてきたタンスで頭を怪我したり
家の中がグシャグシャで入れないということで

やはり相当大きい地震だったんだな・・・と
実感して、手が震えてしまいました。


先日、地震について考えたばかりだったのですが
やはり、心構えは必要ですね。


フクとペコを抱えて逃げられたので、
一応あのイメトレもムダじゃなかったのかも。

でも、揺れが収まった瞬間
力が抜けて抱き上げられなくなってしまいました。




時間が経つにつれて
被害にあわれた方が判明してきています。


被害に合われた方に、お見舞い申し上げます。




私も、まだ余震にきをつけないと!!


今日のニャンコネタの更新は出来なさそうです。
ごめんなさいね(><;)

東北にお住まいのみなさん、お互い気をつけましょうね。


追記:地震後のペコ。

gazou 6145



gazou 6146


座椅子の背もたれ部分に乗って、不安そうにしてました。


今は、フクもペコも紐つけたまま
ベッドで寝てます。

と、今またグラっと揺れました・・・。
今日は一日こんなカンジで安心できそうもないです・・・。


追々記(18時半)

余震は殆ど感じなくなってきました。

怪我をした伯父も、軽症だったそうです!

その伯父の住んでる父の実家は
今、被害がとても多く、テレビでも中継が行っている
栗原市にあるのですが、行きなれたところで
こんなに大きな被害がでるとはとビックリしています。
(幸い、平野部なので土砂崩れの被害にはあっていません。)

昔ながらの田舎の家なので
土壁がはがれて、掃除が大変だったそうですが
ひとまず、大丈夫そうなので安心してくださいね。


皆さん、今日は本当に心配してくださって
ありがとうございました!!

心持だけでも、備えあれば憂いなし・・・と実感した一日でした。

そして、改めて皆さんの優しさに触れた一日でもありました(ノ∀`)


gazou 6149












ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング





[ 2008/06/14 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(26)

結婚パーティ♪+は~してください! 



昨日は夕方から予定があってお出かけしてきました!


私の1歳下の従妹Nが結婚したのですが、式はまだだったので
そのお祝いの会をやったのです~♪

会場は、いつも遊びにいってる従姉‘M’の家!
私もちょっとだけお手伝いして、
ウェルカムボードを作りました~!

gazou 5933sumi


ちょっと見えづらいけど
額の中のウェディングドレスの絵を私が担当して
周りのお花(造花)を従姉Mが担当しました♪

従姉Mは、何日もかけて他にもたくさん飾り付けをしたり
色々準備をしてたんです~!

コレ↓はせめてもの差し入れ、
うちの庭に咲いてる私のお気に入りのバラ★

gazou 5932



18時スタートだったんですが
予定より主役が早く到着し、他のメンバー(主に親戚)が
くるのを待ちつつ、先にお食事スタート!

従姉Mと伯母がすっごく美味しい料理を
た~くさん作ってくれました(*^∀^*)

メンバーが揃ったところで
従姉Mが考えていたイベントをスタート!
今回私は企画を知っててお手伝い係をやったのですが
他の人は何も知らずに集まりましたw

早速、主役の従妹Nを別室に呼び・・・


従妹N


ウェディングスタイルに変身させちゃいました~★

ドレスは従姉Mが持っていた白いワンピ
ブーケとベールは従姉Mが作ったものです!
すっごいステキ~♪

(ちなみに、従妹Nが来る前に
従姉Mと私もコスプレしてお互いを撮影しちゃいましたw)

おまけ
従姉Mが撮ってくれた私w




準備が整ったところで、何も知らない
従妹Nの旦那や、親戚の前に登場~♪


盛大な拍手の中、
一斉にフラッシュたいての撮影会に★


その後、集合写真も撮影しました

イトコ衆+α

右から、女子最年少従妹M、その彼氏
主催者の従姉M、主役の従妹N、その旦那さん
従妹Nの弟K、私。



その後、私司会で従姉M企画の愛情度チェックゲームをやり

従姉Mと伯母による南米のハープ「アルパ」演奏会へ・・・♪


従姉Mの演奏


素晴らしい演奏で、思わず泣く人も(ノ∀`*)カンドー


そして最後のシメはもちろんコレ!

ケーキ入刀




ケーキ入刀~!!



およそ5時間に渡る結婚お祝いパーティでした!

従妹N、おめでとう~♪
従姉Mちゃん、お疲れ様!めっさステキな会でした!



gazou 5972

フク 「アタシも花嫁さんゴッコにゃ♪」


オマケ:帰宅後の私とにゃんこs



gazou 5969



gazou 5970



gazou 5974



gazou 5975



イカせんべいが食べられてました(==;)
お口のにおいチェックしたけど
犯人は分からなかった~!




ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



[ 2008/05/25 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


