あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆめ 



またまたお久しぶりになってしまいました。


今日は久々にフクの夢をみました

窓を器用に開けて、外に出て行こうとするから
慌ててすがりついて

「どこにも行かないで
フクがいないと生きていけない」

と頬擦りしてる途中で

あぁ違うこれは夢だ
もうフクはいないんだった

って気づいて泣きながら目を覚ましました。


久しぶりに夢に出てきてくれたのに
ついフクを心配させるようなこと言っちゃったなぁ・・・

でもたまに弱音を吐くのは必要だったんだと。


ぜんぜん元気で、もう大丈夫と思っていたんですが
どっかでまだ引きずってるってことかな(^^;)

と、書きながら今また泣いてたら
ペコが寄ってきました、心配されてる?


こういう記事は皆さんにも心配かけるだけとわかってるのですが
フクちゃんのことはたとえ夢でも記しておきたいなと思って。
ごめんなさいね、でも大丈夫ですよ!

ペコですが、やはり相当寂しいらしく
自分で毛をむしってしまい
ところどころかさぶたになってしまってます(><)

もっとペコにかまってあげないといけませんねぇ・・・ごめんねペコくん。


1
6月に撮ったツーショットです(^^)


写真を選んでるうちにペコは横で寝てしまいました。
やっぱり心配してくれてるみたいですw

たまにはこうして弱音も吐いて
がんばりますよ~!




フクちゃん一ヶ月 



早いもので、今日でフクちゃんが天国にいってから
一ヶ月になりました。

早かったのか、長かったのか・・・
どちらとも思える不思議な感じです。

フクちゃんがいなくなったら、私はダメなんじゃないかと
ずっと思っていたのですが
フクが頑張ってくれたから、それをずっと見てたから

もしくは一年前に一度覚悟を決めていたからか

大泣きしてスッキリしたあとは
周囲が驚くほど平常に、元気に過ごしています
笑って食べて遊んで寝て。

こんなに元気で、私は悲しくないんだろうか?と疑ってしまうくらいですが
時折フト、フクに会いたくて会いたくてたまらなくなります

そんな時は我慢しないで泣いてスッキリして
また元気になることにしています!

ペコの様子ですが、火葬から帰ってきて
ぼんやりと座り込んだとき
すぐに近寄ってきて、私の足に頭を乗せるようにして
もたれかかってきました。

お分かりだと思いますが、ペコがこんな風に甘えてくるなんて
今までに殆どありませんでした。
その後も、寝る時にも私の顔の横に寄り添うようになったり
寡黙で鳴き声をあげることがめったになかったのに
甘え鳴きをするようになったり、スリスリと足元に
すりよってくるようになったり

ペコを直接知っているヨウさんが、びっくりするくらい
甘えっ子になりました。

やはり寂しいのか、私を元気付けようとしてるのか

たぶんどっちでもあると思います。
ペコはうちにきてから24時間ずっとフクと過ごしてきたし。

だけど、食欲も旺盛だし毎日元気に過ごしていますから
安心してくださいね
フクの代わりに、私が追いかけっこの相手をしています!


それから、フクのことを知ったお友達から
きれいなお花をいただきました
ほんとうにありがとうございました!

1

スージーさんから、フクちゃんの毛みたいな真っ白なお花を送っていただき


2

ヨウさんは、フクちゃんの白黒の毛に似合う色とりどりのお花と
たくさんのオヤツを持って、会いに来てくれました。
(その日の記事はヨウさんのブログのコチラ→です。
ペコの写真が載っていますよ。)

本当にありがとうございました!
フクちゃん喜んでたと思います(^^*)


さて、ここからはフクちゃんが亡くなってからあった
ちょっと嬉しい出来事。


フクが亡くなって、2日程した日
母が起きると、捨てたはずの魚の皮や骨が落ちていました。
あきらかに食べ散らかした跡だったそうです。

ペコは魚は食べません。(人の食べるものに興味自体持ちません)

うちでこんなことをするのは・・・フクちゃんしかいません。

大好きなお魚、ゴミに捨てればどんなに丁寧に捨てても見つけ出し
鼻っぱしでコンロのグリルを開けようとしてまでほしがってましたからw

4


びっくりしたけど、嬉しいイタズラに家族全員笑顔になりました(^^)


そしてそれから更に数日後、寝る直前に
いつもフクを抱いて寝ていた右腕が無性に寂しくなって
「夢でもいいから会いたいよ」と泣きながら眠りに付いた夜

フクが夢に出てきてくれました。

いつも、夢を見ている間はそれが夢だとは起きるまで気付かないのですが
その時はすぐに「これは夢だ。本当に夢にでてきてくれた」と思い
ゆっくりゆっくり、夢が醒めないようにフクに手を伸ばしました。

フクの背中に両手を当てて、いつもしていたように
しっぽの先に向かってなでると
しっかりとフクの毛と体の感触を感じられました。

紛れもなく、慣れ親しんでいる
恋しかったフクの感触でした。

その直後、すぐに目が覚めたのですが
これはただの夢じゃないって思いました。

本当に嬉しくて、あぁフクはちゃんと近くで見ていてくれてると
実感できました。

優しいフクちゃんです。




最後に、フクとペコのツーショットを。
6月27日の写真です。左がフク、右がペコ。


3


仲良しでしょ(^^*)


前回の記事に、たくさんのコメント、拍手をありがとうございました。
メールもいただきました。
私もフクも幸せ者です、ありがとうございます!




登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
07 | 2011/08 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


