あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての共同作業 




1


2


3


4


5


穴が~!!!



いつもぺコのエサの袋を置いているところから
ずれた所になぜかエサ袋が置いてあって

おかしいな~?と思ってよく見てみたら
フクとペコがゴソゴソと何かをやってる。


よく見てみたらフタリで協力して袋を噛んで
穴をあけて盗み食いしようとしていました~(><;)


ペコはともかく、なぜフクまでペコのゴハンを!?
(フクとペコは別の療養食を食べてます。)

実は、従妹のお世話に行って帰ってきても
フクのゴハンが減ってなくて
おかしいなぁと思ってたら
ペコのゴハンを奪っていたようで(=∀=;)


味をしめたフクは協力して穴を開けようとしてたんです。

まったくもぉ~(^^;)



6
 「ぐぅ~ぐぅ~zzz」


 タヌキ寝入りしてもダメです!


明日からどうしようかなぁ(^^;)



12時43分追記:
先ほどまた東北地方を中心に大きな地震がありました。

フクもペコも家族も皆無事です!

ちょうどシャワー浴びてて慌ててとびだしました(><;)

皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
余震あるかもしれません、お互い気をつけましょう!







ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



これはまた、見事な共同作業です~。(笑)
やっぱりゴハンのこととなると、
妙にガッツ出しちゃうのかな~。(笑;
ペコちゃんのゴハンはそんなに美味しいのかぁ。(笑)
でも普通のゴハンならまだしも、2人とも
療法食じゃ、ちゃんと自分のを食べてもらわないと
困っちゃいますね;;;
[ 2008/07/23 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ~!
あらら。まんずまんずお見事な共同作業i-229

フクペコちゃん、食べたい一心で
2人で力を合わせちゃったんだね~>▽<;
でも、今度見つかると、みぃちゃんにまた怒られるぞー!

うちは、齧られないように密封容器に袋ごと入れてあるよ!
[ 2008/07/23 21:39 ] [ 編集 ]
ウフフフ♪フクちゃんペコちゃんやるね~☆
頑張れ~もぉちょっとで開封!開封!!
あれ?応援しちゃだめだったよね~(≧∪≦*)
共同作業の後姿めっちゃ可愛い♪
[ 2008/07/23 22:10 ] [ 編集 ]
フクちゃんってば、そんなにペコちゃんのご飯が気に入っちゃったんですねえ( ̄m ̄*)
でも、フクちゃんがペコちゃんのご飯を奪ってたってことは・・・ペコちゃんもお腹減って、二人で共同作業しちゃったのかな?

うちもうっかり出しっぱなしにしておくと、ご飯だろうと猫砂だろうと、とりあえず穴を開けてくれます( ̄ω ̄;)
なのでご飯は大き目のタッパーに、猫砂はクロゼットの中にしまってますよ~。
[ 2008/07/23 22:27 ] [ 編集 ]
あらら。。。♪なんて仲良し。。。(≧▽≦*)
…って喜んでる場合じゃないねぇ~(^ω^;)
これが癖になったら大変だもんね。。。
でもフクちゃんとペコちゃんが一緒にこそこそしてる姿を
想像したら思わず笑顔になっちゃうなぁ~♪
[ 2008/07/23 22:57 ] [ 編集 ]
やりますなふくアンドペコちゃんは。
隣のえさは美味しくみえるんでしょうね
対策はタッパーにでも入れるとかかな?。
[ 2008/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
とっても静かだなぁって思ったら
何か悪さをしているか、寝てるかの
どちらかなんですよねw
にしても、共同作業だなんて可愛すぎ♪
となりのキャットフードの方が
美味しそうに見えたのかな??

最近、みぃさんがお好きな堺雅人さんを
トーク番組やバラエティでよく見ます!!
で、話を聞いたりしてると
私もファンになっちゃいました(*ノェノ)キャー
[ 2008/07/23 23:48 ] [ 編集 ]
うふふ…隣の芝生は青い!ってことですね~
二人が違うご飯って大変よね~
ここで仔猫のご飯、管理するのが大変v-91

フクちゃんとペコたん、何を食べてるんですか~?
[ 2008/07/23 23:48 ] [ 編集 ]
うおおおーーー!!
地震大丈夫だった?
かなり大きかったと思うけど!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
東京も長く揺れたんだよ~!

フクペコ~ご飯はみぃちゃんが
考えてくれてるんだよ~~!!
タッグ組んで悪さしちゃメッw
[ 2008/07/24 00:34 ] [ 編集 ]
地震大きそうですけど大丈夫ですか?!
フクペコちゃん大丈夫ですか?

フクペコちゃん悪さはダメですよーw
うちもよくやられますよ☆
[ 2008/07/24 00:46 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか!良かったです(^^;)
まだもう少しあるかもしれないんで用心してくださいね。
[ 2008/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
また大きな地震(゜Д゜lll)
ほんと無事でよかったぁ。。。(´ω`;)
余震続くと思うので気をつけて下さいね。。。
[ 2008/07/24 01:13 ] [ 編集 ]
地震、東京でも長~く揺れました!
ご無事報告ありがとうございます~
安心しました!(^_^)

タイトルと驚くみぃさんの口の中がツボです(*´艸`)
あまりのニャンコLOVEでみぃさんの体は猫化が始まっているんですねw

[ 2008/07/24 01:52 ] [ 編集 ]
ふたりは、やっぱり仲良しなんだね~。
ふたりしてやっちゃうなんて、見つけたみぃちゃん、
ビックリだろうけど、思わず笑ったでしょ?
フクペコちゃん、残念だったね~!
もう少しで、食べ放題できたのにね~(笑)。
ねこも、たまには違う味のご飯が食べたいのかな?
[ 2008/07/24 03:05 ] [ 編集 ]
地震、大丈夫だったんですね…よかったぁ~。
もっと早くに来ようと思いつつ、とーちゃんの相手してたら
こんな時間になってしまいました。
フクちゃん、ペコちゃん、びっくりしなかったかな?
ペコちゃんのご飯の方がフクちゃんおいしかったの~?
隣の家の芝生は青いって言うけど、人のご飯はおいしそうに
見えちゃうもんねぇ~(笑)
ウチのぽぉも、キッチンに行こうものならすぐにエサ袋
かじろうとして大変ですよーっ。
[ 2008/07/24 03:51 ] [ 編集 ]
見事な共同作業ですなぁ

うちも何度か

えさに穴をあけられました…(艸)

それからは気をつけるようにしてます

またまた地震ありましたね

大丈夫で良かった…

余震に気をつけてくださいねm(._.)m
[ 2008/07/24 05:03 ] [ 編集 ]
ケーキカットではなく、袋カットしちゃったんだっ!
うちもよくやられてました~Σ(o゚ω゚o)袋を開けられたショックと、ビニールも食べた?って言う不安もありますよね~。
でも今回は穴を開けただけみたいなので、一応良かったです(・∀・)
まだ地震があるんですね・・・。みぃさんもご家族の方も気をつけて下さいね!

[ 2008/07/24 06:20 ] [ 編集 ]
大丈夫?
テレビつけて また東北で
真っ先に思い浮かんだのが みぃさんと アメブロのもう一人の人だよ。
ホント 不安だよね・・・

ゴハンの袋。
えぇ やりますよ~^^;
ウチは 先代猫が 私の留守中に食い破って 中身を食べてたので・・・
それ以来 猫のゴハンは 引き出しに。
ストックは 猫が立ち入れない部屋に入れてあるんです。
だって 油断もスキもないもんね!!

余震もあるとおもうから・・・ 不安だと思うけどきをつけてね!!
[ 2008/07/24 08:39 ] [ 編集 ]
最近そっちは、地震が多いね。
なんの予告もなくやって来る地震は、
心臓に悪いよね~ (((( >_<。)))))
ご家族もニャンコ達も無事でヨカッタです♪
ちょうどシャワー中なんてイヤ~ンだったね~(///▽///)
[ 2008/07/24 08:54 ] [ 編集 ]
ふぁ~強力してあそこまで穴開けがんばったんですね~
こんなこちょこちょしたイタズラ、かわいいなー!
見つけちゃった時は喜んでしまいそうです(笑
 今度は岩手だったみたいですね。やっぱり地震は
夜なのかな みぃちゃんの所は大丈夫そうでよかったです。
[ 2008/07/24 09:35 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、ゴメンね~。
昨夜から色々あって、今朝のコメント慌てて入れてしまった…。
みなさん無事で良かったです。
でも、前回の事があるからショックだよね…。
まだ不安はあると思うけど、気をつけて下さい。
ライフラインも大丈夫ですか?
[ 2008/07/24 12:27 ] [ 編集 ]
↑上のコメント名前入れ忘れてしまいました。
ごめんなさい。
[ 2008/07/24 12:42 ] [ 編集 ]
初めての共同作業・・・
強力し合わなくていいのに!!笑
ウチはこーゆー事がないように流し台の下に
入れてますが、おばさん宅はビリビリです(笑)
フクちゃんはペコちゃんのゴハンが食べたかったのかな?
地震、朝のニュースで見ました。
また!?ってちょっと驚きましたが、
みんな何事もなくてよかったです(;∀;)
まだ余震がありそうなので気をつけてくださいね!!
[ 2008/07/24 19:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
昨晩の地震で、大変ご心配かけました!
たくさんのコメントやメール
本当にありがとうございました~!

本文にも書いたとおり
かなり揺れたものの、被害は全くなく
無事でしたので安心してくださいね(^^*)


初めての共同作業、困ってしまいましたが
並んで一生懸命袋をかじってるフクペコの後姿が
本当に可愛くて可愛くて(*=∀=*)デヘ
今までフクはこんなことをしたこともなかったので
普通に置いておいても安全だったんですが
今朝もまた開けられてたので、扉付きの棚に
しまう事にしました~(^^;)

皆さんはちゃんと対策してるんですね~★
4キロサイズを買ってるのでしまうなんて
考えもしてませんでしたw

>みゅうらさんへ
ペコも、かなりお腹減ってたので
共同作業になったみたい(^^;)
ペコは穴あけ前科あるので
ペコが主犯だったみたいw

>のんさんへ
堺さん、いいでしょ~!?
あの美しい顔に穏やかな口調・・・
なのに、飾らないトーク♪♪
今新しい映画の宣伝で色々出てるんですよね!

>テトママさんへ
フクはウォルサム、ペコはヒルズを
食べています~★
フクも前はヒルズの別種類食べてたんだけど
美味しくないって食べなかったんですw
なのに急に目覚めちゃったみたい(^^;)

>スージーさんへ
忙しいのに心配して何度も足を運んでくれて
ありがとです~!!

朝起きたら、穴が広がってて
食い放題されてました(=∀=lll)

>かこまろさん
遅くにありがとでした~!!
心配かけてごめんね(><;)
寝不足にならなかったですか?

[ 2008/07/24 20:18 ] [ 編集 ]
無事が確認できたからホッとしました!
大きい地震、ほんとに怖いし、困るよね…。
このままおさまってくれるよう、祈ってます。

久しぶりに遊びに来たら、フクちゃん&ペコ君の共同作業♪
きっと「もう少しで開けられるぅv-238」って
思ってるんだろうな(≧m≦)
[ 2008/07/24 21:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>うにぽっぽさんへ
心配してメッセまでくれて、ホントに
ありがとでした~(*^∀^*)
私もドキっとしたけど被害なくてホでしたw
今のところ余震も特に感じないので大丈夫そうです!

[ 2008/07/25 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


