あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手皿は最高にゃ★ 




昨日の記事でも書きましたが

私が出かけている間、どうやらペコのゴハンを
こっそり食べて、味を覚えてしまったらしいフク(=∀=;)


いつものゴハンをあげてもプイして


1
 「・・・。」

ペコのゴハン置き場へ・・・。


そのまま、じっと

待つ


待つ




待つw




2
 「オイシイちょーだい!」


ダメです~!


しょうがないので、フクのゴハンを目の前に置いても
ちょっと嗅いでプイ!


次の手を考える私・・・手、手・・・手



そうだ、手Σ(゚∀゚)ノ


フクは甘えっ子なので水を手から飲むのが好き!

手からお水



ならばゴハンも手であげてみよう~!

と、手皿を試してみると・・・

手皿で食す


食べたよ~!!!(*^∀^*)ノシ


この後、ハラヘリが限界に達したのか
ちゃんと自分のゴハンを食べてくれましたw



良かったよかった~★
さすが甘えっ子姫です!



昨夜の地震を心配して、たくさんのメールや
コメントをいただきました。

ウチは全く被害もありませんでした!
みなさん、心配してくださって
本当にありがとうございました~!!




ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



フクちゃん、新しい味が忘れられなかったんだね~
でも手皿アンド空腹にはかなわなかった、と。
うっかり今以上の高級食を食べさせたりするとこうなっちゃうし・・・(ウチのたらこはもっとワガママになる)

それと地震にはビックリしました。
「げっまたか!(゚ロ゚; )」と思いましたが・・・みぃサンの所は大丈夫だったんですね!朗報を聞けてよかったのと、同地方の大地震再発にかなりビックリでした。
[ 2008/07/24 23:05 ] [ 編集 ]
フクちゃん、手皿には弱いのね~。(笑)
かわいいなぁ、甘えっ子♪(愛)
ちゃんと自分のゴハン食べようね、フクちゃん♪

朝起きてニュース見て、びっくりしました;;;
何度も大きな地震、ほんとにお気をつけ下さいね。
とにかくご無事で何よりでした。
[ 2008/07/24 23:07 ] [ 編集 ]
さっきもテレビでやってたけど
東京も揺れが長くて…恐かったです~
被害がなくてよかった…v-218

フクちゃん、どんだけ『甘えん坊さん』!
フクちゃんのご飯だって充分美味しいと思うのよ~
健康のために自分のご飯を食べてねv-271
[ 2008/07/24 23:11 ] [ 編集 ]
みぃた~ん心配したよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、地震被害もなく無事で良かったです!
あたしの地域は震度2でしたが、怖かったぁ^^;

フク姫は甘えん坊なんだね~
手から食べてくれるとうれしいよね♪
[ 2008/07/24 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
地震結構広範囲で揺れていたのですね
長い揺れが続いていました
不謹慎にも酔いつぶれ 自分がフラフラしながれ
飲み過ぎたのかなぁ いえいえ地震か
などと思っていました 被害がなく何よりです
ご飯いたずらされてましたね 我が家も一度
袋やぶられましたので手の届かないところに
蓋つきの容器で保存しております
猫砂もいたずらされたことありましたので
こちらも隠してあります
[ 2008/07/24 23:34 ] [ 編集 ]
被害なくて安心しました(^^)

今日はとっても疲れたので、読みポチで。。。

すみませぬ~(><)
[ 2008/07/24 23:38 ] [ 編集 ]
みぃさん!!地震の被害なくて良かった。
我が家もけっこうゆれたからビックリしたよ!
フクちゃん甘えんぼさ~ん!
うちのぽんたもご飯を食べない時、手であげます。
なんで手だと食べるんだろう。。
同じご飯なのに不思議です(´・ω・`)
[ 2008/07/24 23:45 ] [ 編集 ]
長く揺れたもんね~!東京も
揺れたよぉ;;
無事で良かった!!
手のひら本当に好きなんだねw
みぃちゃんなら安心なんて
可愛いやつだ~~♪
[ 2008/07/25 00:39 ] [ 編集 ]
(*ё_ё*)きゅん・・
フクちゃんったら、本当に甘えっ子なのねぇ~っ。
さすがみぃさんが育てた子だわ(笑)
でも、ご飯の好き嫌いはダメですよっ!!
たまこも偏食で困っちゃうんですよね~。
私も手からあげてみようかな?食べるかなぁ~?
[ 2008/07/25 01:13 ] [ 編集 ]
その後、余震は大丈夫ですか?
フクちゃん、無言で待ってたのですか?
じっと、こっちを見てるよね~。
今日は、みぃちゃんの作戦勝ちだね。

手のひらからが好きだなんて、フクちゃん、甘えたいだけかもね!
[ 2008/07/25 02:47 ] [ 編集 ]
おー
フクちゃん可愛い可愛い♪
お手手で食べてくれるなんて
甘えんぼさん♪♪♪

まだまだ余震もあるでしょうね
気をつけてね!
[ 2008/07/25 07:30 ] [ 編集 ]
手から貰うの好きよね~♪
でも ペコちゃんのゴハン そんなに気に入ったのかしら?
袋からして 療法食・・・?
最近の療法食は 普通のゴハンより美味しいのかな^^;
[ 2008/07/25 08:35 ] [ 編集 ]
ほ~、お手てからあげればいいのかな?
ちょびはすぐに同じ種類のご飯飽きちゃうから
捨ててばっかなんですよー。
 お手てをぺちょぺちょしてご飯食べる
舌の感触が、くすぐったくって嬉しいですよね!
[ 2008/07/25 09:21 ] [ 編集 ]
隣の芝生は・・・じゃないけど美味く見えるし
まぁ食べちゃったんだから美味いの知っちゃたんだろうし
そうか複数飼いの場合は食事の問題もでてくるか
ん~いろいろ参考になりますです。
[ 2008/07/25 10:04 ] [ 編集 ]
被害がなくてよかったです。
フクちゃん、ペコちゃんは違うご飯食べてるんですね。
1回相手のご飯食べたら違う味にハマルんじゃないかなw
今回は、みぃさんの作戦勝ちですねw
やっぱり甘えん坊さんには手からご飯はたまらんのかしら^w^*
[ 2008/07/25 10:34 ] [ 編集 ]
ペコちゃんは好みにうるさいんだね♪
フクちゃんのご飯の方がおいしかったの?
甘えん坊でよかったね~!

地震、被害がなくてヨカッタ!
まだ余震もあってるみたいだね・・気をつけてね~。
[ 2008/07/25 10:56 ] [ 編集 ]
2ニャンいるとこういう悩み?もあるんですねぇ…Σ( ̄□ ̄
ペコちゃんの方が好きだったのねフクちゃん☆
でも、腹減りには勝てなかったんだ(≧m≦)
完全勝利ですね、みぃさん♪
[ 2008/07/25 12:13 ] [ 編集 ]
さすがフクちゃん(≧∇≦)ъ
見事なお姫様っぷりですねw
でも可愛いから許しちゃいますよね☆
[ 2008/07/25 12:55 ] [ 編集 ]
フクちゃん、トレーの前にお手手をそろえて
ちょこんと座ってる姿
手からご飯を食べる姿、可愛すぎぃ~(*^。^*)!!

地震、何事もなくよかったですが恐いですね。
どこであるか分からない地震なので
お互いに気をつけないといけないんですよね!!
[ 2008/07/25 13:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
甘えっ子フクちゃんならではの
解決方です~★
他にも手皿が好きな甘えっ子ちゃん仲間が居て
嬉しかったです♪
てか、フク以上に手皿が好きなのは
私だったりします~(*^皿^*)


>なっちんさんへ
フクもペコも療養食を食べています。
それぞれが別メーカーの、別の処方です!
美味しさは、普通のゴハンの方が抜群にイイはずですよ~!

>ちょびさんへ
ちょびさんは、すぐ飽きちゃうんですか~!
余ったら、開封済みフードでも受付OKな猫の保護活動してる
団体さんに送ったら喜ばれそうですね♪

>リブママさんへ
以前はフクも、ペコのと同じメーカーだったんですが
気に入らなかったのかあんまり食べなかったんですよ~(^^;)

[ 2008/07/25 19:12 ] [ 編集 ]
ナイスアイディアですね☆(○ゝω・)b
おいしいごはんよりみぃさんの手皿なんて、なんてかわいいんだぁ(´;∀;`)
[ 2008/07/25 20:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ファーファさんへ
でもね~、ちょっと食べたら
手皿も飽きちゃったらしいw
でも、ニヤニヤです♪
[ 2008/07/26 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


