あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も遂にキターのにゃ! 




1
 「遂にキタのにゃ・・・!!」



2
「夏にゃ~!!!暑いのにゃ~!!!」



梅雨明け宣言はとうに出ていたものの
ずっと雨模様で梅雨のようだったこちら


今日ようやく、夏を実感できるような
天気になりました~★




3
「「ぐったりにゃ・・・どうしたら涼しくなるのニャ・・・?」 



 「ペコ、フクを見てごらん!」


4
 「・・・。」



5
「フクねーちゃん固まってるのにゃ!どうしたのにゃ?」



「フクはね、無駄な動きや思考を止めて
ココロを無にして暑さを感じないようにしてるのよ!!
心頭滅却すれば火もまたすずし よ!!!」


6


毎年特別涼しいとも思えない
キャットタワーのハンモックでジッと暑さに耐えているフクは
まるで修行僧のようですw




7
「かっこいいのにゃ~!!」



フクは、ペコに比べて毛が多く
モフモフしているので、かなり暑そうなのですが
今日は一日の殆どをハンモック修行に費やして
やり過ごしていましたが

毛の少ないペコは、家中をウロウロして
なかなか涼しい場所を見つけられず(^^;)


ペコも、修行しないとね★






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



開設一周年イラストプレ企画
締め切りは8月5日中までです!
詳しくはコチラ




ああ!ペコちゃんが行き倒れてる!!
ほんと、猛暑ってコトバじゃ足りない暑さ・・・;;
このあっつい中、高校球児たちが
すぐ近所で白球を追いかけてるのかと思うと
それだけで感動で涙が出そうです。(笑)
フクちゃん、ものすごい修行を!
こ、これは相当難易度の高い術ですよ・・・!
か・・・かっこよすぎます!(愛)
[ 2008/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
え?今から夏ですか??
いいなー(T∀T)こちらは7月中旬から
異常な暑さでもう嫌になってます・・・
今日なんて36℃だったし(;ω;)
ペコちゃん暑いときはフクちゃんみたいに
じっとしてるのが1番だよ!!
早く涼しいお気に入りの場所見つかるといいね♪
あの、1周年のプレ企画って、週に2、3回の
コメントじゃNGって事ですよね?(;ω;)
[ 2008/08/03 20:51 ] [ 編集 ]
フクちゃん、その姿勢で固まってるのはしんどそうだけど
大丈夫なのかしら…?まさにインドの荒行みたいだわ…
悟りをすでにお開きになられていらっしゃるのね。
ペコちゃんも弟子入りして修行しなくっちゃね♪
まぁでも男の子ってやたらウロウロするものなのかな~?
うちもたまこはじーっとしてるけど、ぽぉはウロウロしてるっ!
[ 2008/08/03 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ~!
みぃちゃん地方、天気悪かったんだi-202
こっちは、あぢぃ~あぢぃ~毎日だす。

動物は頭が良いからね!
ちゃんと、季節に応じて居心地の良い場所分かってるもん!
フクちゃん、夏はそこで過ごすのがブームなんだ♪
ペコたんも、早くお気に入りの涼しい場所が見つかると良いね!
[ 2008/08/03 22:18 ] [ 編集 ]
おおっ!フクちゃん、物凄い修行ですね!
ハンモックの上で微動だにしないとは、かなり難易度が高いですぞ☆
ペコちゃんは暑そう~( ̄m ̄;)
でも今からバテてちゃ、これからの暑さに耐えられないよ~。
かく言う私も、すでにバテバテなんですけどね~( ̄ω ̄;)
[ 2008/08/03 22:57 ] [ 編集 ]
やっと夏らしくなってきましたか~(^^;)
ジメジメもイヤだったでしょうけど、
これからガンガン暑くなってきますよ~きっと。

フクちゃん心頭滅却したんだ!(@_@)
お坊さんみたいな高度な技会得したんだねw
ペコちゃんはさまよって自分の場所探し
してるんだね…早く見つかるといいね(^o^)
[ 2008/08/03 23:01 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げです…(。-人-。) ゴメーン
また明日ゆっくり来ますね・・・
ペコたん、涼しい所を見つけておいてね~
[ 2008/08/03 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
猫の姿をみると暑さがわかりますね
だって我が家とおんなじですから
ひたすら伸びる 過ごしやすいと事で
暑さをひたすらがまんがまん
涼しい場所を探して行き倒れです
[ 2008/08/03 23:48 ] [ 編集 ]
今日から夏本番ですか(^^;)
なんともうらやましいですにゃ(><)
大阪は・・・
ごっっっつ、あっっついですよ~・・・(笑)

それにしてもフクちゃん、無の境地ですね(爆)
私も真似して、大阪のうだる夏を乗り越えてみせます(爆)
[ 2008/08/03 23:52 ] [ 編集 ]
みぃちゃんとこ今梅雨明けきゃ~!
こちらはもう何日連続猛暑だろうか。
にゃんこもわんこも夏は厳しいよね!
ペコも頑張って修行にゃー!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
[ 2008/08/04 00:25 ] [ 編集 ]
8月に入って、やっと夏を感じるなんて~!
夏が短くていいよなぁ~。
私、夏は要らない人だから、短いのはうらやましい!
フクペコちゃんの毛並み、同じような感じかと思ってたから、フクちゃんが、多いんだね。
うちも、ありはかなりモフ毛だよ。

[ 2008/08/04 04:45 ] [ 編集 ]
おはようです

今日も関西は暑いですよー

フクちゃんペコちゃん

そしてみぃさんも

熱中症に気をつけてね☆
[ 2008/08/04 07:26 ] [ 編集 ]
確かに・・・無駄な動きは暑さの元だよね!
フクちゃんは ペコちゃんよりモフなんだ~
瑠璃もたぶんダブルコートだから モフだけど 暑そうよ^^;
[ 2008/08/04 09:08 ] [ 編集 ]
やっと夏ですか~!!
こちらは毎日、猛暑猛暑でうんざり(> <)
お互い体調をくずさないように気をつけようね!!

フクちゃん、腹筋にグッと力まで
入れてるように見えるけど!?
この暑い中シェイプアップもしてるのかな?
こうなるまでには、どれくらいかかるのかしらw?
ペコくんもガンバってね!!
[ 2008/08/04 12:08 ] [ 編集 ]
え~?みぃちゃん所はやっと夏がきたんですか~
羨ましいですー、こちら愛知は6月末あたりから
猛暑の連続ー。 ちょびもすっかり猛暑ライフを
こなしております(笑) 
ウロウロしてるペコちゃんかわいいですー
みぃちゃんの家にもきっと涼しい穴場があるはず。
がんばってーペコちゃん!
[ 2008/08/04 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

ほんと,「夏」は暑いですよね~・・・って,そのまんまな事をコメントしちゃうほど暑いです。・・・私も夏バテ状態が続いておりますが,ペコさんも熱中症には気をつけてくださいね♪

あ,そろそろ,うちのチョコをトリミングしてあげなきゃなぁ^^;暑いのに毛皮を着て,私よりキツそう・・・。
[ 2008/08/04 15:37 ] [ 編集 ]
今日はポチ&読み逃げです。ゴメンナサ~イ
   ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

え!!プレゼント!!?
[ 2008/08/04 18:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>皆さんへ
やはりようやく夏本番になったらしく
今日も晴れて気温がぐんぐん上がりました~!
夏は暑くないと・・・と思ってたけど
なったらなったで文句言っちゃったりするんですよね。

それにしても、温暖化食い止めるためにも
もっともっと節約しないとですね!

>あい@猫さんへ
あい@猫さんは大丈夫ですよ~!
実際に細かい回数を決めてるんじゃなくて
例えばコレまで2,3回みたいに極端に少ない人は
ごめんなさいっていう意味で
厳密に何回ならセーフ、アウトって
意味ではないのです。

[ 2008/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
暑かったすね~。
こっちは涼しい日が続いていただけに急に
暑くなると体がついてこないですね
でもふくちゃんえらい。
多分ぺこちゃんに涼しいとこを譲ってるんですよ
きっと。
[ 2008/08/04 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


