あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食卓に並ぶにゃんこ 




gazou 5685



gazou 5684



gazou 5686



gazou 5687



gazou 5688



gazou 5689



gazou 5690



gazou 5692



フクは、ゴハン時にテーブルに乗りたくてしょうがない。

おろしてもおろしても、何度も登ってくるので
最終的には根負けして、
テーブルの端に座ることを許しちゃいます。


でも、ダメって言われるのわかってるので
食べたくてもひっしに我慢します。

が、その視線の中ゴハンを食べるのって
結構辛いんですよね~(^^;)


因みに、猫らしくない好物は刺身のツマ!

昔、目を盗んでシャクシャク食べてました(ノ∀`)
(今は人の食べ物一切あげてませんよ~!)



gazou 5469

フク「みぃちゃんいつも、美味しそうなの
食べててズルイのにゃ~!」


みぃごめんごめん~!
でも、フクのゴハンの方が高いんだよw






ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング


 
そうそう、これは食べづらいんですよね(^_^;)
うちでは食卓に魚やブロッコリーが出ると
テーブルに乗りはしないけど
ゴンがひざの上に来て匂いだけ嗅いで
必死にこらえてるんですよw
他の人が食べてる物って美味しそうなんですよね、
一口ちょうだい!!って言いたくなりますからw
ねぇ、フクちゃん♪
[ 2008/04/28 23:05 ] [ 編集 ]
わかるよ~テトは興味ないみたいだけど
ペコがね…だから家ではお寿司が食べられなかったもの…
マグロと私の口の間に口を挟みましたからね~

フクたんのご飯って高いんだ~
でもね~食べたいよね~v-271
[ 2008/04/28 23:21 ] [ 編集 ]
この状態でね、にゃんへの注意を
ちょっと欠いたら、シュパッ☆
っとにゃんこの手が飛んできて
箸から魚を奪っていきよった!!
まだフクちゃん頑張って耐えてるところが、
いじらしい・・・・・。
薄目をしながら様子を伺ったりしてる
んだよね~(笑)
凹☆
[ 2008/04/29 00:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
我が家のルールは食事中はテーブルには
乗らないのが決まりです
でもとっても気になる時は
膝の上にやイスに乗って様子をうかがって
おりますね フクちゃんみたいに見つめられたら
きっとごはん食べられないかも
でもボ~っとしていると
おかずなくないますので
しっかり食べちゃいます
猫まではおこぼれ回らない我が家です
[ 2008/04/29 00:54 ] [ 編集 ]
刺身のツマだったら健康的だから
良さそうな気がするけどNGなんですか?
フクちゃーん、
フクちゃんだって美味しいのが食べたいよね^^
毎日カリカリかな?
ウェットかな?
[ 2008/04/29 00:54 ] [ 編集 ]
うわぁー、辛いっすねぇ~。
ウチもぽぉがじーーーーーーっと見つめつつ、
フンフン鼻をうごめかせております、いつも。
テーブルの上に乗っちゃいけないってこと、
分かってるのに乗ってくるんですよね~。

フクちゃん、ごはんのときは「ここぞ!」と
アピールするタイプだからきっととっても
食いしん坊なのね♪
[ 2008/04/29 02:41 ] [ 編集 ]
うちのお姫様も
よくテーブルにのりますよー

さすがに食事時は

別部屋に閉じ込めるか

ゲージにいれるか…

おとなしければそのままにしてますが…

[ 2008/04/29 03:25 ] [ 編集 ]
うちもね~、食べ物が並ぶと、二人してやってくる!
ちゃんと食べ物って、分かってるのよね。
そんな時は、よく食卓に並ぶ、酢の物の匂いを嗅がすんです。
ありは効果ありです!にこは鼻が悪いから、ダメだけどね…。
二人より一人の方が、まだ阻止できるからね。
フクちゃんの首輪、お魚さんが付いてるんだ~!
[ 2008/04/29 05:29 ] [ 編集 ]
そっかーフクちゃんテーブルに
乗りたいんだね~かわいいなぁー♪
人間の食べ物に興味あるんですね~ネコらしいなー
 ちょびさんはほとんど興味ないんですよね~
それも拍子抜けで・・!
[ 2008/04/29 09:31 ] [ 編集 ]
エスカレートする・・・
だからダメ!ってのが 旦那の理論なのよね。

我が家の猫たちは それだけは守らされてるので
食事中は テーブルには乗らない・・・
ってか 怖くて乗れないのかも!?(^▽^;)
[ 2008/04/29 09:49 ] [ 編集 ]
いつも、みぃチャンと猫ちゃんのやり取りには
爆笑しちゃいます!
いつも2人一緒!ラブラブチャンですなぁ~
でも、いいなぁ
ほのぼの!
[ 2008/04/29 13:01 ] [ 編集 ]
2ニャンは正反対の性格なのですd(^-^)ネ!
色柄は似てても性格は似ないのにゃ!!

風花の双子のお姉さんも風花とは随分性格違うみたいです…(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
[ 2008/04/29 15:35 ] [ 編集 ]
うちもテーブルにのってきますよ~
降りてって言うのに、強制的に降ろすのに、めげずに何度も(ノД`)
フクちゃんは見ているだけかぁ~おりこうさんだね(^_^)
うちはくんくんちゃいちゃいしないと気が済まないので毎回戦いですil||li (つω-`*)il||li

[ 2008/04/29 16:20 ] [ 編集 ]
これは、食べずらいですよね!
うちもじーっと見てます。
んで、少しずつ距離を縮めてくるんですよw

フクちゃんは食いしん坊ですな~w
[ 2008/04/29 18:52 ] [ 編集 ]
すんごい気持ちわかります!!
見つめてくるんですよね!!
ぽんたも人間の食べ物、半野良時代は
少しあげてたんですが、
今は全然あげないから、もらえないのわかってるけど
ニオイだけ♪っとか、見てるだけ♪っとか、
人間の食事中によってきます。
そして・・・。ぽんたのご飯の方が、、
実は高い・・・ってのも一緒っす(;´▽`A``
[ 2008/04/29 19:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
そもそもテーブルに乗せなければ
いいのですが(^^;)
何度も下ろしていると
ゴハンが全く食べれないんですよねw
最近は、我慢しきれず
ジリジリよって来て手を出すように!
む~(=∀=;)

でも、やはり大体の猫ちゃんは
人のゴハン気になっちゃうようですね★
あのカワイイ顔で見つめられるのを耐える
辛さは皆さん分かってくれますよね~!

ちなみに、フクペコのゴハンは
療養食なので高いのですw

>*MARINE*さんへ
ツマは確かにヘルシーなカンジですが
フクは基本、療養食しか
食べちゃダメなんです~(><;)
かわいそうですが心を鬼にしてます!

>スージーさんへ
そうそう、魚のネームプレートが
付いてるんですよ~♪
でも、書いても書いてもすぐ消えちゃうのですw
[ 2008/04/29 20:18 ] [ 編集 ]
フクちゃんの視線を感じながら食べるご飯、う~ん!
気になって食べてるようじゃないかな~?(*≧m≦*)

お刺身のツマが好きなの~?
それはベジタリアンですね~♪
そっか療法食だけなんですね。
すももちゃんのご飯も療法食だけですよ~
確かに高いですよね~(゚ー゚;A
[ 2008/04/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>さなさんへ
そうなんですよね~
たまに手も出してくるので
気が気じゃないですw

そうそう、すももちゃんが療養食に
なったって記事の時にコメにも
書いたんですが、
それしか食べられないんです(^^;)
なので、余計食べたいんだろうなって
思うと、なかなかむげにできませんw
[ 2008/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


