あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デコに猫張り手! 



ウチの玄関ホールは吹き抜けになっていて
二階の廊下はグルっと手すりが付いていて
玄関ホールを見下ろせるようになっています。

1


階段の最上段から廊下になるとその手すりがあって、
階段を登ってくるとその手すりの間から
フクペコが頭にじゃれ付いてきますw

先日、ペコがそこで寝てたのでわざと挑発してみました(=∀=)




2


3


4


5




6


気づいてないと思って油断してたら
顔だした瞬間デコにおもいっきり張り手くらわされました!!



7
 「ボクの張り手は最強にゃ!」


ぷぷぷw
残念ながら、肉球がプニっとクッションになって
痛くなかったもんね♪

むしろ、めっさ気持ちよかったもんねw





先日、お友達の「とろおばさん」のブログ「とろぐ」で
とろ子の部屋というコラボ企画をされていて
その企画にモチロン喜び勇んで参加させていただきましたところ
最後に全参加者の集合写真を作ってもらっちゃいました♪

集合写真


フクペコも入ってますよ~♪
見つけられました?
とろおばさん、ありがとうございました~★
載せるのが遅くなってしまってごめんなさい(^^;)




そして、今日うさちゃんブログ「らび☆らび」の
お友達のゆきなさんから一周年記念&お誕生日プレゼントに
フクペコのイラストもらっちゃいました♪

フクペコイラスト


いつもカワイイイラストありがとう~♪
早速もらってきちゃいましたよぉw




緊急告知!
もうすぐアクセス数が10000hitです!!
イラスト企画したばかりですが
10000踏んだ方のうちのニャンコさんの
イラスト描きますので
お知らせくださいね♪



でも、猫ちゃんとか飼われてなかったらどうすればいいのだろうw
ワンコ、うさちゃん等は大丈夫と思いますが
人の似顔絵は出来ませんのでご理解下さい。
必ずしもご希望に添えない場合があります。

ちなみに、これもイラストの権利はお譲りできません。
描いたものはこのブログに掲載させていただきます。
ご了承下さい!










ランキング大幅ダウン中です
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



どわっはははは!!!(爆笑)
いいなぁ、いいなぁ、ねこ張り手!(愛)
このみぃさんの素早い動きに妙に心動かされてしまった・・・。(笑)
ペコちゃん、かなりのフェイントだなぁ。(笑)
ものすごいテクですよ、これは。(笑)
この勝ち誇ったような顔もステキ!(きらり)

とろ子スペのご紹介ありがとうございます!(喜)
こちらこそ、ほんっとにご参加いただいて
うれしかったですよ~♪(愛)

ゆきなさんのイラストもかわいいなぁ♪
フクちゃんもペコちゃんも、すっごく
やわらかそうです~♪(愛)
[ 2008/08/08 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
みぃさんと二匹の生活を見ていると
なんか兄弟というか 友達というか
一緒にニャンコと楽しんでいる
と感じますね
どうも私の場合は 娘がいないからか
子供のように接してしまいます
今度一緒に遊んでみようなんて思いました
10000ヒット狙いますよ
頑張ろうっと
[ 2008/08/08 23:08 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、実は狙ってたわね?( ̄m ̄*)
でもちゃんと肉球パンチなあたりがオトコだわ~☆
顔は女の命って、ちゃんと分かってるんだね(≧∇≦)ъ

みぃさん、お誕生日おめでとうございました~☆
昨日は眠気に負けて早々に寝ちゃったので、一日遅れでスミマセン!
思い切りタイミング外しちゃってますね、私・・・( ̄ω ̄;)
[ 2008/08/08 23:13 ] [ 編集 ]
ぶはは!!
それは絶対裏を読まれてるよ!
にゃんこは頭いいからなぁ~(笑)
おお~にゃんこずだぁ~!
フク&ペコもいる☆
記念になったね~~w
[ 2008/08/09 00:39 ] [ 編集 ]
キューン、そんな張り手なら何度でも受けたいぃ~♪
昨日(あぁ既に一昨日)はお誕生日&猫ブログ1周年だったのですね!
遅くなりましたが、おめでとうございました♪♪
しかも、もうすぐ10000 hit だなんてスゴイ!
来るのがますます楽しみです(笑)
[ 2008/08/09 02:48 ] [ 編集 ]
まるで、マンガみたいだ~。
なんて、いいタイミングのペコちゃんなんだ!?
みぃちゃん、ウルサイ!とでも、突っ込みたかったんだろうね。
あっ!真ん中にフクペコちゃんが居る!
ゆきなさんのフクペコちゃんは、みぃちゃんとはまた違う感じの可愛らしさだね。
[ 2008/08/09 03:41 ] [ 編集 ]
みぃさんのシュバシュバやってる姿がかなり面白いですw
そして、うらを読まれた肉球張り手w
もう爆笑とうらやましいのと…。
肉球好きにはあの感触はステキすぎますからね☆

ゆきなさんのフクペコちゃんとってもかわいいですね。
私にはそんな才能ないんでうらやましいです(^_^;)

ニャンコ集結写真ステキですね。
真ん中の2ニャンがそうですか?
はー。上手に出来るもんですね(^_^)
[ 2008/08/09 08:11 ] [ 編集 ]
あらら
ペコちゃんにやられちゃいましたか

でも私も
張り手やられてみたいかもーo(^-^)o

だって可愛いもん♪♪
[ 2008/08/09 08:33 ] [ 編集 ]
案外 気付いてるんだよね、猫って^^;
でも 張り手されても喜んじゃうのが みぃさんよね~( ´艸`)
[ 2008/08/09 09:15 ] [ 編集 ]
みぃちゃんがシュパシャパやってる間
ペコちゃんシッポはぱたぱたやってるんですよねー
気付いててフェイントでオデコにパーンチ!
でも爪出してない所がペコちゃんのやさしさだね~♪
 とろおばさんのコラボ写真凄い~
とろおばさんって面白い人ですよねー
 ゆきなさんのイラスト可愛らしい~(*^~^*)
[ 2008/08/09 11:07 ] [ 編集 ]
9745だったわ~
今度は遠慮なく狙うわよ~v-91

ペコたんの猫パンチ!痛くなかったのね~
それは幸せ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

集合写真、超豪華!!すってき!!
イラストもみぃさんとは違う優しい感じでv-218
[ 2008/08/09 11:28 ] [ 編集 ]
みぃさんとフクちゃんとペコちゃんの日常が
漫画タッチで分かりやすいですね。
おでこにビンタ/(*ε*) アイタタ・・・
おちがおもしろいす。
おおうけですよ。
[ 2008/08/09 14:39 ] [ 編集 ]
気持ちいい張り手でしたね
確かにペシペシはにゃんずは手加減しますが
噛み噛み攻撃の時はどうです
甘噛みではなく思いっきり噛んできませんか?
うちは手加減なしできます・・・。
[ 2008/08/09 18:58 ] [ 編集 ]
アハハハハハw
とっても楽しそう♪
私もペコくんを挑発して張り手されたいw

豪華集合写真、ゆきなさんのイラスト
どちらもカワイイ!!
[ 2008/08/09 19:10 ] [ 編集 ]
みぃさんの行動のおもしろさはハンパないですね~♪
笑ってまてますが、多分飼ったら僕も同じようなことやりそう( ´艸`)
てかみぃさんのやってる事やってみたいかもぉ~ヽ(*´∀`)ノ ☆
肉球を顔で受け止めてみたいなぁ~♪
[ 2008/08/09 19:20 ] [ 編集 ]
前に「勝手にみぃさんのブログの7777番ゲットしちゃおう」企画(←爆)で、

つまづいたからなぁ。。。

トラウマが。。。(爆)

でもがんばるぞ(^^)

ポチはおまかせを!
[ 2008/08/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
裏をかかれたみぃですw
この、もぐらたたき遊びはこの場所でよく
やってる遊びです★
普段遊びに興味のないフクも、これだとつい
手を出しちゃうのです(^^*)
ペコは、そりゃ~もうやる気満々で
かかってきます~!

でも、この時は油断しまくってしまいました。


あぁそれにしても、あの肉球張り手の感触は
最高でしたよ~(*>∀<*)

とろおばさんの集合写真&ゆきなさんのイラスト
どちらもすっごく嬉しかったです♪
いい記念になりました~!

[ 2008/08/09 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


