あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濡れ鼠 




昨日の朝、我が家では洗濯をするのに
お風呂の残り水を使いました。



そして私が留守の間・・・



1


2


3


4


残り湯を吸い上げるホースを入れるのに
お風呂のフタを開けていたら
ペコが落ちてしまったんだそうです・・・(゚д゚lll)


父が助けに行こうとしたら
濡れ鼠になったペコが自分で這い出てきて
いたんだそうな・・・


殆どのお湯を使い切ってたので
体の半分程度が濡れただけで
大事に至りませんでしたが

かなり怖かったのかお風呂場大好きのペコが
昨日は入ろうとしませんでした(><;)


家族全員大反省・・・。



ホントに無事でよかった~!!!


5
ペコ 「お腹の毛がフワフワになったのにゃ・・・!」




これからはもっと気をつけるからね!!






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



あれれ~思いがけぬペコたん入浴したのね~
みぃさんがいたら気をつけてたのにね…
トイレにドボンした猫さんもいるから
気をつけてますよ~v-91
ペコたん、自分で上がれたのね~v-218
[ 2008/08/15 22:10 ] [ 編集 ]
危ない!危ない!
ペコちゃん大事に至らなくて良かったです。

私も前に買ってたシャム猫がお風呂におちて大変でした。
でもそれにこりずに、毎日お風呂に来ましたケドね。

ペコちゃん、気をつけようね。
[ 2008/08/15 22:22 ] [ 編集 ]
お風呂場は濡れてるから
滑って落ちることってあるんですよね(^_^;)
ゴンも落ちたことがあり慌てたことがあります。
本猫は慌てることなく、遊んでましたがw
大事にいたらなくてよかったですね!!
[ 2008/08/15 22:48 ] [ 編集 ]
あわわわ∑(゚∇゚|||)
ペコちゃん、ビックリしたね~!
いつもと様子が違うから、覗き込んじゃったのかな?
でもふわふわになったお腹、触ってみたいかも☆

うちはベビーバスでシャンプー中に脱走しようとして、水がたっぷり入った浴槽に転落しかけたことが・・・( ̄ω ̄;)
[ 2008/08/15 22:52 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、怖かったね(ノД;)
でも残り湯が少なくてよかったですね。
残り湯がたくさんあったら、もしかしたら
パニックで溺れちゃう可能性もありますもんね(;ω;)
ペコちゃん、気をつけてね!!フクちゃんも!!
[ 2008/08/15 23:07 ] [ 編集 ]
良かったですね…無事で(*_*)
もう一歩で大事故になるところでしたね。

うちの家は基本的にリブが嫌なのか
お風呂場にはほとんど近づかないです…。

[ 2008/08/15 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
ペコちゃん災難でしたね
我が家でもちゃめちゃんが以前の家で
お風呂の蓋の上から蓋とともに湯船に落下
その時は水がたくさんあったので
犬かきならぬ猫かきしていました
その時は蓋が3分割のものだったので
その後引っ越し手からは 蓋を変えて
少し開けられすタイプで落下しにくいものに
変更しています 残り湯で洗濯したいので
でもあまりちゃめちゃんは乗りませんね
トラウマ残っちゃったみたいです
気を付けないと大変ですね
猫も人間も ペコちゃん気を付けてね 
[ 2008/08/15 23:48 ] [ 編集 ]
ペコ~~;;
怖かっただろうね~(つд⊂)エーン☆
なんとかまたお風呂に入れる
にゃんこに戻って欲しい所だけど!!
何はともあれ無事で良かったX2!
[ 2008/08/16 01:27 ] [ 編集 ]
あらら…
それは恐かったですね

無事で良かった良かった…
[ 2008/08/16 04:48 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、ビックリしたね。
まさか、開いてるとは思わなかったのかな?
でも、半分でよかったですね。
危なかったです。
ケガもなく、ほんと、よかったですね。
よっぽどこわかったのね。
明日は、お風呂場いけるかな?
ペコちゃん、やっぱり怖いかな?

無事でなによりです。ほっ。
[ 2008/08/16 05:12 ] [ 編集 ]
今日は、スージーが体調不良に付き、代わりに遊びに来ました。
遅くなりましたが、先日はにこありをとっても可愛く描いて下さってありがとうございました。
僕も、とっても気に入りました。あんまり可愛いのでプリントアウトして飾ろうと思っています。

ペコちゃん、ビックリしたでしょうね~。水が少なくてよかったです。
結構、ねこもドンクサイですよね~。勢いよくねこタワーに上がろうとして、足滑らせたりして恥ずかしくて毛づくろいしてごまかしたりしてる姿を時々みかけます。
そんなところも可愛いですけどね~。
何にしても、大した事がなくて良かったですね。
[ 2008/08/16 08:47 ] [ 編集 ]
わー!濡れただけですんでよかった。
ペコちゃん気をつけてね~(TωT)
ビックリしたでしょうね。
でも早く大好きなお風呂にいけるように
なるといいね!ペコちゃん♪
走るお父さんカッコイイ。
[ 2008/08/16 09:35 ] [ 編集 ]
お風呂の水が少なくてよかったですね~
そして夏だったしー、ペコちゃんお風呂に
遊びに行ったのかな~?
ちょびはお風呂にお水を飲みに行くのですが
ある時洗面器にお水が無くって湯船を飲もうと
してドボンした時があります~(笑
それから家族全員誰でも必ずお風呂に入った
後は洗面器にお水を張る事を忘れません~!
[ 2008/08/16 11:15 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、無事でよかった!

本日もマッハでポチ逃げ中です;;
すみません~;;;
[ 2008/08/16 12:28 ] [ 編集 ]
残り湯で良かったね
これが沸かしたてだと思うとぞっと・・・。
ちなみにうちのモモ。
やんちゃ盛りの若かりし頃に同じように残り湯にダイブ
してズブ濡れに
以来風呂場は禁断の場所です
[ 2008/08/16 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。

ペコさん,大丈夫!!?・・・ちょっとびっくり。

正直,私も溺れかけた事があるんで,溺れた時の感覚が少しわかります。私の場合は怖いというよりも,疲労が激しかったんですけどね^^;

いやはや,無事で安心しました~><
[ 2008/08/16 17:37 ] [ 編集 ]
あらあら。。
ペコちゃんやっちゃいましたね^^
でも、怪我がなくてほんと良かったですね。
いつも大丈夫な事が、一大事って事もあるからこちらが気をつけないとですね。
私も気をつけよう^^
[ 2008/08/16 19:18 ] [ 編集 ]
あらら(((( ;°Д°))))
大事に至らなくてよかったです!
ふくちゃんは泳げないのかな?
でも良くそうは滑るから登れないから危なそう><
[ 2008/08/16 19:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
ホントにビックリしましたが
ダレよりビックリしたのはペコですよね
もう、こんな怖い思いをさせないように
気をつけないと~(><;)

結構、湯船に落ちたことある子が
多くてビックリしましたが
ペコは、フタに乗って更に窓に飛び乗って
外を見ることがあるのできっと
それで落ちたんだと思います。

でも、昨日の夜からまた
いつものようにお風呂場のドアを自分で開けて
入っていました(^^;)

[ 2008/08/16 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


