あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものこと 




1


2


3


4




ごく日常の光景です。




にゃんこ相手に普通に話しかけてる姿、多分変ですw




5
「「いつものことにゃ~!」」











ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



大丈夫です!ここにもそんな女が一人!(きらり)
フクちゃんってば、ちゃんとお話に
付き合ってくれるんですか!?
いいなぁ・・・。
ウチは昔は結構いろいろ話を聞いてくれましたが
最近はすげーめんどくさそうにどっか行っちまいます。(泣)
・・・倦怠期?(笑;
[ 2008/08/19 22:01 ] [ 編集 ]
猫飼いにとって、もちろん日常の光景です☆
家族から白い目で見られようと、話しかけずにはいられませんよね~( ̄▽ ̄)
うちは一方的に私が喋ってると、視線は余所に向けたまま、とりあえずしっぽで相槌を打ってくれてます。
聞いてるのか聞いてないのかは謎・・・。
[ 2008/08/19 22:16 ] [ 編集 ]
うちもいつも喋ってますよ。
それも赤ちゃん言葉でね。
ニャンニャン言ってますよ。
これって普通ですよね(笑)

でも本ニャンの反応は悪いですケドね。
[ 2008/08/19 22:19 ] [ 編集 ]
はい!言ってます…
それも「可愛いでちゅね~」なんてね~
猫ばか親ばかですもん…仕方なかと~!v-218
[ 2008/08/19 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
我が家でも私が息子たちに相手にされず
ニャンズ相手にお話していて
日常かもしれません
ねぇちゃめちゃん
だって可愛い娘たちですから
母に付き合ってくれるのは
この子たち暗いかも
[ 2008/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
いえいえ みぃさん 決してそげな事はございません
会社ではむっつり仕事を決め込んでるわたしも
猫の前ではあかちゃん言葉ですから(笑)
かわいいもんはかわいいんですよ。ねっ。
[ 2008/08/19 23:35 ] [ 編集 ]
(。・w・。 ) ププッ!
やっちゃうよねぇ~!
この行動には何の問題も
ござーーません(笑)
にゃん語を極めよう!
[ 2008/08/20 00:37 ] [ 編集 ]
日常の光景ですよね。
ふふふっ。
我が家でも、同じですよ。
しかも、ワンコにもですから、
みんなに話しかけてますよ。
我が家は、大家族ですから、
猫さんからのアピールも多いですけどね。
ふふふっ。
[ 2008/08/20 04:03 ] [ 編集 ]
もちろん、ウチでも日常の光景ですよー!(*´艸`)
ネコ好きなら当たり前かも!?w
旅先でも野良さんに会うと、まずは
「こんにちはー」と言いますwww
[ 2008/08/20 05:03 ] [ 編集 ]
おはよ~
私もいっつもしゃべってるよ~
ねえねえ、くぅちゃん聞いて?って言うと
首かしげてキョトーンとしてるけどw
シェフもいっつもお話ししてるよ~
お風呂とか入れてるとお風呂場から
ずーっとシェフの独り言が聞こえてくるww
[ 2008/08/20 07:21 ] [ 編集 ]
おはようございます

今日は応援ポチで…(-人-)

またゆっくりきまーす☆
[ 2008/08/20 07:25 ] [ 編集 ]
ネコ飼いなら誰しもがやったことのある
事だと思いますよ。実際私もやっていますし(^o^)

久しぶりに我が家に来た友人に
変な目で見られましたもんw
すごい親バカだねーとか色々言われたので、
きっと一般ではこんな事は無いんでないでしょうか?
だから、みぃさん大丈夫です!いっぱい話かけて
いっぱい愛情注いであげてください(*^_^*)
[ 2008/08/20 08:03 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、パジャマ変わった?可愛いチェックだね。
正座で話しかけてるみぃちゃんと、ちゃんと聞いてるフクちゃんが、なんだかみぃちゃんがお説教されてるようにも見えるなぁ~。
みなさん同じようなもんだと思うけど、うちの旦那もこうなって、本人が1番驚いているよ。
[ 2008/08/20 08:36 ] [ 編集 ]
ネコさんって話かけると聞いてくれますよねー
(聞いてるふりかもしれないけど)ついつい話が長くなっちゃう(笑
 私もっと危ない人です、ちょびが外にいていなくても
お茶碗洗いながら「ちょびちゃ~ん」ってついつい呼んでます(^.^;
[ 2008/08/20 10:16 ] [ 編集 ]
うちでもしてますよ、ネコとおしゃべり♪
時には、夫に直接言えないことを、わざと聞こえるようにして
(言うとケンカになるかもしれないので)
「おとうやんはねぇ、また○○してるねぇ」なんて
ゴンに話しかけてますw
フクちゃんは話かけると反応もしてくれるの?
カワイイなぁ~!!
[ 2008/08/20 10:23 ] [ 編集 ]
大丈夫♪
動物好きは皆そうよ( ´艸`)
[ 2008/08/20 14:25 ] [ 編集 ]
ここに遊びに来る方、
ほぼ全員一緒ではないでしょうか(笑)
そういえばニャンコも話しかけられると、
ウレシそうにしません?
[ 2008/08/20 14:51 ] [ 編集 ]
猫との会話は、日常ですねっ☆
うちの夫も男同士の会話をする!と言ってペンと話してますよ( ´艸`)
野良ちゃんにも、ついつい話しかけてしまうので他の人が見たら、ちょっと危ないと思われちゃいますねΣ(*´∀`*)
[ 2008/08/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
あぁ~良かったw
やっぱり皆そうですよね~★
ついつい話しかけるのはペットが
いる方なら当たり前ですね(*^∀^*)

うちは、フクの方がよりお話に
付き合ってくれます。
じーっと耳を傾けるようなしぐさをしてくれると
嬉しくなっちゃいますよね~♪

ちなみに、赤ちゃん言葉の時と
普通に話す時がありますが
普通に話してる方がより妙な気がしちゃいますw

>スージーさんへ
このパジャマはちょっと前に買って
最近ローテーションに加わりました♪
580円と、とっても安価でした(笑)
[ 2008/08/20 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


