あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでこっつん♪ 




ちょっと前に、テレビのどうぶつ番組で
どうぶつの気持ちが分かる女の人が

目と目を合わせてゆっくり瞬きすると
猫とコミュニケーションをとれるとか何とか
そんな感じのことを言ってるのを聞きました。


・・・ので、ことあるごとに
フクペコに瞬きしてますw



で、先日従姉Mの家に行ったので
M家のリップにも試してみました~★

1


2


1


3


4



そしたらなんと!
起き上がって、私のオデコに、オデコをくっつけてきたんですよ~!!!


ホントにコミュニケーション取れたのかも★
何か感動してしまいましたw



5
フク 「浮気!!?」


いえいえ!!そんなわけじゃないのよ~!
モチロン、うちの子一番でごじゃいます♪





ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



猫ちゃんの時ではなくて、わんちゃんの時に見ましたよ。
あ、あと像さんのときも。
感動して大泣きしたのを思い出しました。

自分の息子にゃんたちの本当の気持ちを知りたいから、
ああいった能力がほしいと何度も思いました。
[ 2008/09/01 23:05 ] [ 編集 ]
おお!みぃさんがパジャマじゃない!!(笑)
・・・なんて、変なところに食いついてしまいました;;

もしかしてハイジさんですか?
このコーナー、いつも号泣してしまいます。(汗)
このコミュニケーション方法、今度試してみよう!(鼻息)
フクちゃん、これは浮気じゃなくて
実践なのよ~!(笑)
[ 2008/09/01 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
そのような能力を持っていたら
簡単なのかもしてないが
少しでよいから 気持ちがわかると
いいですよね あやかりたいです
[ 2008/09/02 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も見てました~~凄いですよね。感動しました。
私も飼い猫ちゃんにしてますが
なんだよ~って感じであんまり相手してくれませ~ん(涙

けどやっぱり伝わるんでしょうね~~従妹さんとこの猫ちゃんかわゆすです。
フクちゃんもかわゆすですね~~♪
毎晩楽しみにしてますので、これからも可愛い絵、フクちゃんぺこちゃん見せてくださいね~♪
[ 2008/09/02 00:43 ] [ 編集 ]
何でもそういう勉強をされてる方がいらっしゃるようなんです。
で、本来は誰でもコミュニケーションを取れる
能力を持ってるのに退化しちゃってるんだって。
だから伝わるって思いながら話しかけたら
きっと伝わるんですよ~^^

あ!浮気はしないですよね~ 笑
[ 2008/09/02 02:06 ] [ 編集 ]
私も、みぃちゃんのお洋服姿に食いついてしまいました…。頭のリボンも可愛い!
これは嬉しいね!
こんな方法は知らなかった~。瞬きですね!メモメモ…。
フクペコちゃんは、どんな反応なのかなぁ~。
[ 2008/09/02 03:51 ] [ 編集 ]
私も、見ましたよ。
ときどきやりますよ。
ふふふっ。
フクちゃん、浮気を見破ったんですね。
さすがです。
女のカンは鋭いのよねぇ。って、
ふふふっ。
[ 2008/09/02 04:15 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
おでこにこっつん( ̄○ ̄;)
リップちゃん可愛い♪♪
フクちゃん
浮気しないから
安心してね♪

[ 2008/09/02 07:11 ] [ 編集 ]
私もその人の話聞いたことあります。
でも、聞くだけで毎回見逃してしまい
実際には見られていません(-_-;)
少しだけでもリブの気持ちが
わかればなぁと毎日思うばかりですね。
それにしても、みぃさんカワイイですね☆
パジャマじゃないし、髪くくってるし♪

おでここっつんなかなかステキですね。
あ、分かり合えた…って思いますよね。
[ 2008/09/02 07:38 ] [ 編集 ]
う~む、アイコンタクトですか~?
ちょびたんは名前呼ぶと無言で
頭突きしてくるんですけど
それも手荒いコミュニケーションなんでしょね(笑
[ 2008/09/02 08:59 ] [ 編集 ]
私も何度かその女性の出られた番組を見たことがあります^^
飼主様の言いたい事聞きたいことが凄く分かるので、毎回涙無しでは見れないのですが、、i-241
みんなかけがえのない大切な家族ですものね。

確かに猫ってみつめるとゴツーンってしますよねi-201
あれって喜んでいいんですよね!!?
[ 2008/09/02 12:20 ] [ 編集 ]
見ました!母がさっきテトにまばたきしてたけど
無視されてました…唸られるよりいいのかな~?
リップちゃん~相変わらず可愛いね~v-238
[ 2008/09/02 17:10 ] [ 編集 ]
観るの忘れたぁ~(>_<")
残念だわぁ。

リップちゃん可愛いですねぇ。
フクちゃんの疑いの目が可愛いです。
(〃⌒∇⌒)ゞ♪
[ 2008/09/02 17:37 ] [ 編集 ]
とろおばさんのコメントを拝見したんですが、みぃさんご本人のイラストは普段はパジャマ姿なのですねw

可愛いお洋服ですね♪

フクちゃんの、浮気?っていうのが一番スルドイですね~w
それをわかるのもコミュニケーションですからね(^^;

あっ、うちの2にゃんは姉弟なんですよ。いただいたコメントでご質問があったので^^
[ 2008/09/02 19:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
何人かズバリで当ててらっしゃいますが、
その通り「ハイジさん」ですw
私は、この番組殆ど見たことなかったので
ビックリしてしまいました~!
そして、ベタベタするのが好きじゃない
リップがオデコにコツンしてくれて
またまたビックリでしたよw
ちなみに、フクペコにやっても
あまり反応はありません(^^;)

何人かのかた、食いついてくれましたが
珍しくパジャマじゃありません~w
いつも家ではパジャマだけど
さすがに外に行く時は着替えてますよ♪
お洋服大好きで、気合が入りすぎて
準備に3時間くらいかかるときもあります(=∀=;)

ちなみに、この時着てた服は
靴抜いたらトータルで約千円です。
レギンス300円、リボン付きヘアゴム300円
ワンピ100円、Tシャツ手作りで布代が約300円でしたw
安物好きです。
[ 2008/09/02 20:02 ] [ 編集 ]
ふわぁ~、仕事中に煮詰まると
癒されに見に来てコメをしてたつもりが…
あれぇ~

で、帰宅してゴンと試してみようとしたら
目を合わせてくれませんでした、
へこむなぁ(>.<)
[ 2008/09/02 23:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>のんさんへ
わざわざありがとです~!!!
仕事中にも来てくれてるなんて嬉しいなぁ♪

うちのフクペコも
なかなか目を合わせてくれないんですよね(=∀=;)
[ 2008/09/03 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


