あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコベッドに付いた毛を取る方法 




1


愛猫のベッド、毛がびっしり
張り付いていませんか?
コレをとるのは至難の業ですよね

そこで今日ご紹介するのがこちら!

2


ゴム製のボッチ(黄色多し)が付いてる軍手です!


3

そのボッチ部分で、毛が付いた部分をこするとアラ不思議★


4

毛が丸まって、取れやすくなるのです~♪


是非お試しあれ!
・・・って、コレ常識?だったらはずかしぃ~!!
発見した私、頭いい~って思ってたよw


で、さっき、ベッドを見たら毛が一本ついてました。

5


6


7



中で寝てたペコのヒゲでした(=∀=;)



8
フク 「いたそうにゃ~!!」



うぅ・・・ごめんよペコ~!!






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



うわ~、便利そうだし、確かに取れそう♪
さっそく軍手買って、試してみますね~^^v

で、ペコちゃん災難でしたね~><
せっかく掃除した後に1本見えたら気になりますもんね^^;
[ 2008/09/14 22:27 ] [ 編集 ]
おお!この技はカーペットにも
応用できそうな気がしますよ♪(喜)
さっそくウチも試してみよう!(きらり)

ペコちゃん、つままれてる~。(笑)
ぬけ毛だと思ってひっぱったら
本体がついてきたら・・・。
これはちょっとビビリそうです。(笑)
[ 2008/09/14 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
軍手ですか 以前にゴム製の猫毛をお掃除できます
というのを購入したことあるんですが
ちょっと硬かったので使いずらかったのですが
軍手だったら使いかってがいいかも知れませんね
私もこれから軍手でしてみます
[ 2008/09/14 22:40 ] [ 編集 ]
成る程!みぃさん、頭いい!!
うちはキャットタワーで試してみようっと♪
毛がびっしりで困ってたんですよ~( ̄ω ̄;)

ペコちゃんは災難でしたね~( ̄▽ ̄;)
ちょっとタイミングが悪かったかな?
ヒゲ抜けなくてよかったね( ̄m ̄;)
[ 2008/09/14 23:09 ] [ 編集 ]
へぇぇ~♪
なるほど!!
そういう方法があったのですね(>▽<)
まだ主婦じゃないみぃさんやのに、
こういうのが思いつくって・・・
将来は「アイデア主婦」路線でいっとく!?(笑)
[ 2008/09/14 23:45 ] [ 編集 ]
ほほぅ。
カーペットをコロコロするヤツでやってたけど
こっちの方が経済的ねぇ~♪
[ 2008/09/15 00:11 ] [ 編集 ]
すごい!!どこでも売ってるアレでこんなに
ゴッソリ取れるなんて…知らなかった!!
今度やってみよっと♪

それにしてもペコちゃん痛かったねーw
ごめんね、結構笑いました。
[ 2008/09/15 00:12 ] [ 編集 ]
みぃさん凄い!!
あったまいい~♪これやってみたいです!!
軍手~軍手~軍手が・・・ない。
買ってこよう♪

お祝いのお言葉ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)
[ 2008/09/15 00:25 ] [ 編集 ]
ポッチ付の軍手でもできるんですね。
私は、ゴムがついている、
スポンジみたいなものを使ってます。
軍手のほうが、隅々までできそうで、いいですね。
チャレンジしてみますね。
いい情報をありがとうです。みぃさん。
ペコちゃん、ちょっと、痛かったね。。。
[ 2008/09/15 05:49 ] [ 編集 ]
おぉ!!みぃさん大発見~♪
キャットタワーにも使えるかな?
毛が大量なのにコロコロじゃあんまり
取れなくて困ってたんですよね(ノω;)
軍手って安いものだし、今度買ってみます♪
ペコちゃんゴメン。笑った~♪
私は自分の髪の毛でよくやります・・・
抜け毛だと思って引っぱったら『痛っ』みたいな(ーー;)
[ 2008/09/15 07:28 ] [ 編集 ]
あーそれいいですね~みぃちゃんナイス!("▽"*)
お毛毛が付きまくってツルツルしちゃってる所に
ざっしゅざっしゅと切り込むのですね~
今度やってみよ!
ペコちゃんのおヒゲはちょーっと太い毛でしたね。

[ 2008/09/15 09:23 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、昨日は感謝感謝でした。ホントにありがとう~!またメールするね。
うちもコロコロ派だけど、すぐに無くなるから、一度試してみるね。
寝坊したから、ポチ逃げでごめんなさい~!
[ 2008/09/15 09:43 ] [ 編集 ]
ゴムのものだと よくとれるよね。
あと ぬらして固く絞ったタオルとか。
猫の毛って 細いし舞うから 手早く集められる方法を知ってると お掃除が楽よね!

コロコロより 経済的だしね~( ´艸`)

って まだ生えてるのを 抜いたらダメだって!!
[ 2008/09/15 09:52 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝読させていただいてます。
ウチも2匹の長毛種なので、カーテンや
ファブリックにはいつのまにか綿菓子のような
毛が渦巻いています:(;゙゚'ω゚'):

見つけてからすぐというよりは、
やる気になったときだけだけど、
以前購読していた「ねこのきもち」の特集で
見つけた読者の抜け毛処理方法を見てから
シリコン製の抜け毛ブラシを愛用してます。

結構溜まってから一方向にスライドさせて
ブラッシングすると、ごっそり取れるのが
たまりません( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/09/15 12:27 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、いたそうですねー

なるほど、そんな使い方が・・・今度僕も試してみようっとw
[ 2008/09/15 15:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/15 15:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
テープで取ろうとしても取れなくて
すんごいことになってたのですが
これでだいぶキレイになりました~♪

でも、完全に取れるわけではないのでご注意を!
取りやすくなる程度ですので(^^;)

でも、鍵コメさんのコメによると
やはりやってる方もいらっしゃるようで
常識だったようです~!
そんなことも知らず、私スゴイ!なんて思ってて(笑)
[ 2008/09/15 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


