あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私は貝になりたい試写会! 




昨夜、18時40分から

スマップの中居くん主演で
11月22日公開の映画

私は貝になりたい」の試写会に行ってきました♪


抽選で当たっちゃいました~!

当選!




母と二人で行ったのですが
戦犯の話で、A級戦犯って言葉は聞いたことあったけど
この映画はB級やC級戦犯の話で
とても、怖くとても考えさせられる映画でした。

そして、凄く泣けました~!!

泣けるシーンが多く
何度も涙がこみ上げてきたのですが

通路を挟んで隣の男性がビックリするくらい泣いてて
それ見てたら、涙が引っ込んでしまいました(^^;)
(後々この方のおかげで美味しい思いをするとは思いもせず。)

でも、ラストではとうとう涙がボロボロこぼれてしまいました~!!!


そして、映画終了後
予定されていた、監督のお話がはじまりました。

「中居君や仲間(由紀恵)さんが来られたら良かったんですが~」
なんて監督が言いつつ
宮城のアナウンサーが司会進行して
質疑応答が始まり
男性が二人質問した後、

私と同じ列の中央ブロックに座っていた女性が質問をしようとすると
私の席の後方に控えていた帽子&マスクをしたスタッフが
マイクを渡そうとするのですが
何だか上手く渡せてない。

2


なんとかマイクを受け取った女性が質問を終えて
そのマイクをまたスタッフに返すと・・・


何と!!



気になる続きは、「続きを読む」から!!


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング







そのスタッフが実は中居くんだったのです!!




中居くんは、私の真横を通り抜け、

3


これまたすぐそば前方の
低いステージに上がり、着ていたスタッフジャンパーとマスクを取り
かぶっていたツアー帽子を斜めにかぶりなおしました。

間近で見る中居君は顔が物凄く小さくて
猫のように可愛い顔で、華奢でした~!!

母とキャーキャー手を振っていたら
コッチ見て笑いながら舌をペロっとw


4

(ジャケットに、ちょっと緩めのパンツ、白のベルトしてました!)


中居くんを交えてもう一度質疑応答で
製作裏話を話してくれたんですが
共演した同じくスマップの草なぎくん(出演シーン凄く泣けました)
や鶴瓶さんとのこと(鶴瓶さん、下ネタ多かったそうですw)を
話してくれたんですが
すご~く、ハナシが上手い!面白い!さすが芸能人!!


そして、例の通路空けて隣の男性が手を上げると
(すでに一度監督に質問してるので二度目)
「君はもういいから~」みたいに言いつつも
マイクを持って通路にきて、また私のすぐ真横に!!


1番前の列と、通路側の席一つは安全を考慮して空席にされてたので
私の席は、実質右ブロック1番前の1番通路側で
美味しいポジションだったのですが

退場の時、こっちには握手に来てくれなくて
それがとっても残念でした~(ノд`)グスン

でも、母がおばちゃんパワーで握手に成功したので
間接握手はしたんだけどw


かなり長い間、話してくれて
とっても気さくで優しい中居くんでした♪

って、監督の話すっぽ抜けちゃった(^^;)


私は貝になりたいケーキ

コレは、映画館から中居君にプレゼントされたケーキ!!
中居くんの似顔絵つき~!!



ちなみに、TBS系「朝ズバッ!」と、「ピンポン!」の宣伝撮りもしました!
中居君と一緒に、「みのさ~ん!」とか、「ピンポ~ン!」とかやりましたw
席が端のブロックだったから映ってないとは思うけど
もしかしたらガメン左に移ってるかもねw
いつ放映されるかは分からないんだけど(^^;)

20:50追記 「朝ズバッ!」は、今朝だったらしいです~!!
見れなかったよ~(ノд`)


あ、でも、宮城の人は
明日14日朝放送の「ウォッチンみやぎ」(TBS系)で
特集やるらしいので、もしかしたら私もチラっとうつるかも~♪

シアター出た時にカメラマンに声かけられて
「ポスターの前で感想話してください」って言われて話したので
それも何かに映るかも?カットされてなかったらねw


監督と中居君に「宣伝いっぱいしてね」って言われたので・・・


6

フク 「みにゃさん見に行ってみてくださいにゃ★」




ホントに泣けるいい話でしたよ~!



ちなみに終了後、映画館の裏に住んでる母の友達に
このことを話しに行こうと裏に抜けられる道を通って行ったら
その先にでっかいバスが停まっててそれに中居君が乗っていたらしく
そこにたどり着く前に、出発してしまいました~!
もうちょっと早く行ってたら会えたかもな~w



7

ペコ 「これ猫ブログにゃよ!」



ギクッ!





ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング











[ 2008/10/13 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(24)
試写会当たったのですね~~凄い~それも中居君すっごくちかかったんですか~~羨ましい♪
私も滋賀県の大津での試写会に応募して来ました、当たるといいなぁ~。って私も8日にスマップのライブに行って中居君にあってきました♪
生中居君綺麗ですよね~~~☆
[ 2008/10/13 18:21 ] [ 編集 ]
いいな~!
舞台挨拶つきの試写会って、行った事ないです~。
それにしても、ニクい演出ですね~。(笑)
でもほんと、芸能人ってやっぱりオーラが違うと言うか
さすがぁ!って思う雰囲気を持ってますよね~♪

この映画、絶対号泣しそうです~;←涙もろい;
[ 2008/10/13 18:41 ] [ 編集 ]
スマップの中居君と聞いて、自称ジャニ系の男がやってきましたよw
あっ、お呼びでないですね(^^;

やっぱり、演出って大事なんですねー!

突然、中居君からメール届いたらさらにびっくりでしょうねー!

僕からメール来てもびっくりしないか、迷惑メールだと思われるかもしれませんけど、近いうちにお話したいことがあるのでメールさせていただきますねw
[ 2008/10/13 19:13 ] [ 編集 ]
キャー!すごーい!!
しんじられなーいとか言いつつ、読んでました。
いいですねいいですねー♪
この映画見てみたいなぁと思ってるんですけど、
ものすっごく泣いてしまいそうで(隣の方のようにw)
ちょっと恥ずかしくって…。
[ 2008/10/13 20:37 ] [ 編集 ]
うわーーーーいいですね。この映画絶対見なくちゃ。中居君大好きなんですよね。猫さんブログでもたまには、こういう話もOKだよね。
[ 2008/10/13 21:02 ] [ 編集 ]
試写会のチケットは抽選でget
そのうえ舞台挨拶つきときたら
もうこれは宝くじに当たったのと同じだね。
いいなぁ~。
みぃさん良かったね。
[ 2008/10/13 21:54 ] [ 編集 ]
うわ~~~っ?!!
メチャクチャ美味しいではありませんか!!
いいなあ、みぃさん!、.';・ゞ(≧ω≦)

この映画、気になってるんですよね~。
でも映画館で見る勇気が・・・( ̄ω ̄;)
(絶対号泣しそう/汗)
[ 2008/10/13 22:45 ] [ 編集 ]
おおおお!!!!
すっごい~!!中居クンに会ったのね~
11月22日からでしょ~?まだまだ先だわ~
コンサートの時も宣伝してたし、行かなくっちゃねv-221
[ 2008/10/13 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
素敵な体験してきたんですね
試写会後に監督さんと仲居くんですか
良い体験が出来ましたね
[ 2008/10/13 23:07 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~^^
間近で中居くんですか~@@
ペコちゃんにクギをさされちゃいましたね^^;
でも号泣さんのおかげで貴重な体験できて良かったですね~^^v
[ 2008/10/13 23:10 ] [ 編集 ]
すごいっ!!中居クン!?
しかもちょっとした演出付!!
これは一生の思い出になりましたね♪
石川県はコンサートもよくスルーされるので
芸能人って全く縁がないです(ノω;)
ペコちゃん、猫の写真が載ってるから
猫ブログとしてはOKじゃない?笑
[ 2008/10/14 00:29 ] [ 編集 ]
すごぃすごぃすご~ぃ!!!
いいなぁ^^みぃたんうらやましぃ!

そういえば今日フクペコちゃんが
夢に出てきたよw
[ 2008/10/14 00:54 ] [ 編集 ]
いいんだよ~いいんだよ~!!
猫ブログだって色んなハプニングあるんだからw
全然歓迎だよぉぉ~めちゃ緊張するじゃない!
どうせならみぃちゃん質問でバシっと
言っちゃえば~~~~!!!あぁぁぁぁ~~~!!!
[ 2008/10/14 01:34 ] [ 編集 ]
いい味だしてますねーー。

「私は貝になりたい」って何度もドラマや映画に
なっていますが悲しい話ですよね。
戦争なんてしたら絶対にいけないんです。
中居君って男前っぽくもいけるし
コミカルにもいけるし多面的ですよね。
[ 2008/10/14 01:55 ] [ 編集 ]
試写会に言ってこられたんですね。
いいお休みになりましたね。
ふふふっ。
フクちゃん、ペコくんは、
いいコさんで待っててくれたみたいですね。
映画って、感動させられたり、
考えさせられたりしますよね。
[ 2008/10/14 05:40 ] [ 編集 ]
うひゃ~、鳥肌立った~!
だって、スマップだよ!隣りにスマップって、一生ありえない~!
(隣りに、吉本芸人ならあるけど…この差は大きい…)
ただ、スマップなら慎吾くんがいいな(笑)。
みぃちゃんの興奮が、よく伝わったよ~!
今朝、ゆうぱっく出しました。明日、着くからね~。
[ 2008/10/14 08:49 ] [ 編集 ]
ペコくん、猫ブログでも
趣向を変えないといけない時があるんですよ!!

このような映画が観られるような
戦争のない平和な世界になってほしいですね!!
中居君を間近で見られたなんてうらやましいo(^-^)o
[ 2008/10/14 09:51 ] [ 編集 ]
試写会いったことないな
一番間じかでみた芸能人にしても
あっこにおまかせの収録の時にやたら愛想の
よかった峰竜太くらいか。
しかも10年位前・・・
[ 2008/10/14 09:53 ] [ 編集 ]
ラッキ~な出来事でしたね!
しかも、試写会行って映画がおもしろいと、余計に嬉しくなっちゃいますよね。

私は貝になりたい、は沢山リメイクされててますが、元のフランキー境さんが主演の映画も秀作だと思います。
50年近く前の映画でモノクロなので、最初はとっつきにくいかもしれないけど、機会があれば是非。
同じ映画やドラマがいくつかある場合は、比較して見るのも、またおもしろいですよね。
[ 2008/10/14 10:31 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
今日は応援ポチで…
またゆっくりきまーす


※中居くんに会えたなんて
 良いなぁ良いなぁ♪
[ 2008/10/14 10:39 ] [ 編集 ]
今朝ウォッチン宮城みたよ~
このブログ見てから みたかった・・・orz
今日から仕事だったんで 少しだけしか見てないけど
そのシーンやってた~
有名人はオーラで気が付くけど
あなたは気が付いてくれなかった・・・・って言ってたw
そこに、みぃたんがいたのね~
[ 2008/10/14 13:16 ] [ 編集 ]
試写会当選だけじゃなく、仲居くんにも逢えて
みぃたんラッキーDayだったね~

どっちのTVも観そびれて残念(;><)
[ 2008/10/14 14:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/14 15:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
当選したのもびっくりですが
トップアイドルの美しさにもびっくりしました★
テレビよりずっとかっこよかったですよw

ちなみに、今日放送見ましたが
ちゃっかり中居君と同じ画面に映ってました♪


ホントに、考えさせられる映画でしたので
是非見に行ってみて下さいね★
皆泣くので、泣いても恥かしくないですよw


>おさむにぃさんへ
読みました~!
後ほど、お返事しますね★

>ゆきなっちへ
フクペコが夢に~!!?
どんな夢だったんだろう♪

>スージーさんへ
ありがとです~★
届くの楽しみにまってまっす(*^∀^*)

>ゆりたんへ
そうそう、そう言われた人の
奥隣に座ってたのよ~w
チラチラと映ったので録画しちゃったw
[ 2008/10/14 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


