あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊臣猫吉 




ニャンコ武将の豊臣猫吉は
天下を治める殿に気に入られる為
あることを考えた。



1


ペコ 「殿!便器はこの豊臣猫吉が暖めておきましたのニャ!」





2


「これで座ってもヒヤっとしませんのにゃ♪
ささ、どーぞニャ!」




猫吉よ、暖めずとも便座は電気でホカホカぞ!
しかもそなたが暖めているのはフタであるぞ!!




3


「にゃにゃっ!!?」





4

「じゃぁこのまま用を足せばいいのにゃ。」(ドキッパリ)



えぇ~Σ(゚∀゚;)本気!?





ちなみに撮影者の殿は、父ですw






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



ペコちゃん、便座のところが温かいんでしょうね~v-48

うちのトイレの便座は冷たいです^^;

えー、昨日のクイズの正解は、みぃさんが気が向いたら発表してくれるかも!?w

お答えいただいた方ありがとうございました^^
[ 2008/10/19 20:29 ] [ 編集 ]
可愛い。フタまで温めてくれてるのね。これでいつでもポカポカだね。でも使用する時はフタはとらないと使えないんだよね。でも、気持ちはありがたいよね。
[ 2008/10/19 20:30 ] [ 編集 ]
もうすぐ冬。
暖かい便座は、猫ちゃん大好きですもんね。
でも、肝心の「ひゃーーー早くトイレ行きたいーーー」ってな時には、可愛さ余ってどかすのに心苦しそうですw
[ 2008/10/19 21:02 ] [ 編集 ]
殿のためにトイレのフタを・・・。(笑)
ペコちゃん、いや猫吉どの。
さてはその便座はすでに・・・
ぽかぽかですな?(笑)
トイレのフタまでなわばりにしちゃうとは
なかなかの心意気です。(笑)

もしかして、殿・・・ピンチ?(笑)
[ 2008/10/19 21:11 ] [ 編集 ]
いや~、お父様ナイス!(≧∇≦)ъ
きっとそこがホカホカで暖かかったんでしょうね~☆

でも急いでる時にはちょっと困っちゃいますね( ̄ω ̄;)
[ 2008/10/19 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんなにしっかりとトイレを死守されたら
トイレ使えなくなっちゃいますね
殿のために待っていたというより
ここに座っていると ほのかに暖かいですからね
いい場所見つけちゃいましたね
でもお父様の撮影はナイスですね
この後はおどきになってもらったのですか?
そちらも気になるます
[ 2008/10/19 22:37 ] [ 編集 ]
ほかほかおトイレで猫吉さんは
ぬくぬくしてたのかしら?w
バタバタ入って今すぐトイレーって時には
ちょっと困ってしまいそうです(^_^;)
[ 2008/10/19 22:39 ] [ 編集 ]
ペコたん、温めてくださったん?
だけどぉ~!どいてくれないと…
こんなに可愛く座ってられたら「どいて!」って言えないし
困っちゃうね~
[ 2008/10/19 23:15 ] [ 編集 ]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ウチの猫も便座に電気オンする時期は
良くまるっこくなって座ってま~す☆
[ 2008/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
さすが猫吉様。
ふたまで温めてくれるなんて
いたせりつくせりですね(笑)
でもね、ペコちゃんこのままじゃ困っちゃう(笑)
蓋のところは温かいのでしょうね。
退いてとは言えないね(@_@。
[ 2008/10/19 23:56 ] [ 編集 ]
豊臣猫吉が殿と呼ぶってことは、殿は織田父長っ!?(爆)
さすが、父長に気に入られようといろんな手を考えるとは、
猫吉らしい作戦ですなっ。
しかし、ちと的外れなところが「ういヤツ」じゃのぅ…
でも、便座温めろって言われてもそりゃムリよねぇ。
フタで上等よ、気持ちはよぉ~く伝わりましたわよ、猫吉殿っ!
[ 2008/10/20 01:13 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、
ふたも暖かかったのかな?
ペコちゃんのほうが、
暖められていたりして
ふふふっ。
退いてとは、いいずらくなりそうですね。。。
[ 2008/10/20 05:07 ] [ 編集 ]
お父様も、みぃちゃんお母様に負けてないキャラだよね。
楽しい家族だなぁ~。
みぃちゃん、今日はポチポチポチ逃げさせてね。
それから、メール嬉しかった~。ありがとう!
[ 2008/10/20 09:22 ] [ 編集 ]
殿はこの後、ちゃんと用を足せたのでしょうかw?
うちにもぜひ豊臣猫吉殿に来ていただきたいのですが(^^ゞ

ペコくん、とっても凛々しい姿ですね!!
[ 2008/10/20 15:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>皆さんへ
朝起きたら、父が写真撮っておいたよ~
と言ったのでチェックしたら
こんなの撮れてましたw可愛いですよね~♪

豊臣秀吉が織田信長の草履を
懐に入れて暖めてたというハナシと
ひっかけてこんなネタにしてみましたw

この後・・・きっと無事に用を足せたのだと
思います~(笑)

[ 2008/10/20 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


