あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スゥイングするにゃんこ? 




このゴールデンウィークはどこにも行かない
予定だったのですが、
昨日ステキなカフェでランチしてきました~♪


gazou 5747

イカとエビのトマトソースパスタと、
ブロッコリスプラウトのサラダ♪



gazou 5752

デザートプレート♪



とっても美味しかった~(*^∀^*)


実は、ここはカフェではなくて従姉の家ですw


従姉と伯母が手料理をご馳走してくれたんです★
どちらも簡単に手に入るレトルト物に手を加えただけと
謙遜してましたが、かなり手が加えられてて
めちゃうま!!
デザートも、出来合いのお菓子らしいのですが
パティシエの勉強をしてた従姉が手を加えると
こうも立派に~!
「ミントがなくて緑がない」って言ってたので
写真を撮るときに、テーブルに飾ってあった花を
一緒に撮ってみました(*^∀^*)


従姉の家は、めっちゃステキ空間で
ほんとにカフェみたいなんですよ!



そして従姉家と言えば、この子
gazou 5763

リップちゃん~♪

もう20歳近いのですがめっちゃ元気な美にゃんちゃん。


昨日は、リビングにやってきてこんなことが・・・


gazou 5764



gazou 5765



gazou 5766



gazou 5767








gazou 5768



オシャレな邦楽に合わせて、リップがスイングしてる~!
と思ったら、毛玉ちゃんでした(^^;)


えづいてるのを踊ってると勘違いしてしまい
皆に笑われてしまいました(ホントにアホ。)


美味しいランチをいただき、
可愛いリップと遊び、
お土産に寄せ植えまで貰って帰ってきました★

080505_1819~002

(手前の二鉢いただきました!)

窓から、お留守番しててくれたフクが覗いてます(*^∀^*)

フクペコ、お留守番ありがとう♪



余談ですが
家に帰る前に立ち寄った
近所のショッピングセンターでは、
お笑い芸人の狩野英孝&芋洗坂係長のステージに
でくわしました~★
すっごい人ごみで遠くからしか見えませんでしたが
芋洗坂係長の生「ボラーレ」や狩野英孝のトーク聞けて
ちょっと得した気分でしたw



ラ~メン、つけめん


gazou 5735

「私イケにゃん♪」



ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング





こんばんは
おいしそうなパスタとデザートですね
ちょっと手を加えただけ
なんだけはありませんね
いつも家で作る料理は手抜きばっかりですが
ちょっと手を加えておいしそうに盛り付けもいい
ですね でも腹がいっぱいになればという人
ばっかりだと力が入らないですね
[ 2008/05/06 23:12 ] [ 編集 ]
リップちゃん…長生きしてていいわね~
そしてキレイ!まだまだ元気でいてほしいですね…
毛玉…よく吐くのかしら~?苦しかった?

仲良しの従姉妹さんがいるのっていいな~

ご飯までいただいちゃって~アハハ
[ 2008/05/06 23:13 ] [ 編集 ]
毛玉ちゃんでしたかぁ~!
そんなオチだとは思わず、「すげーな、このネコさん!」と私も思っちまったじゃないですかっ!!

でも、すっごいおいしそうなランチ~♪
いい親戚を持って、幸せですねー。
[ 2008/05/07 00:51 ] [ 編集 ]
どう見ても、カフェ飯ですよ~。
ドリンクとデザート付きで、1,365円は取れるなぁ~。
お皿やお花も、オシャレだね。
おまけに素敵な看板ねこが居るじゃない!
リップって名前、可愛い~!
今日は朝から、オショロコマ病を見てもらいに行ってきます~。
[ 2008/05/07 05:28 ] [ 編集 ]
最後の写真が
リップちゃんかな?
可愛いにゃんこしゃんだーo(^-^)o
[ 2008/05/07 05:45 ] [ 編集 ]
整えた食卓って 素敵だよね。
さすが パティシエのお勉強をしたいとこさん。
デザートプレート とってもサマになってます♪

リップちゃんも かわいい!
[ 2008/05/07 08:31 ] [ 編集 ]
こんな素敵な従姉さん、私も欲しいです~
とってもリフレッシュできますね!

リップちゃん元気ですね~お目目なんて
まだ全然若者のお目目です!

[ 2008/05/07 09:11 ] [ 編集 ]
手料理美味しそうv-10
トマトソーススパゲティにデザートプレートがメッチャ・オシャレv-238
しかも、みぃちゃんのイラストの私服姿が超可愛いv-238

あと、お笑い芸人の狩野英孝&芋洗坂係長のステージに出くわしたなんて、うらやましぃ~
いいこと続きだねv-10
[ 2008/05/07 13:34 ] [ 編集 ]
素敵なイタリアンのお店かと思いましたよー!
盛り付けのこだわり素敵ですね♪
デザートも美味しそうだしw
わざわざ外食しなくても楽しめるなんていいわ^^
リップちゃんも可愛いですね^w^
シッポフリフリ・・うちも最近毛玉はいてますわ。。
時期ですもんね。。
楽しいひと時を過ごせていいお休みでしたね♪

[ 2008/05/07 13:44 ] [ 編集 ]
GWのおでかけから帰ってきました~!
伊賀の忍者、ウケてもらって良かったです( ´艸`)!
みぃさんもステキなお出かけでしたね☆
オシャレなお家にお料理・・・ソンケーしちゃいます!
いいなぁ~、憧れててもなかなかマネ出来ないですよね・・・
リップちゃんみたいなキレイで長生きにゃんこ見るとホント嬉しいです^^
狩野英孝&芋洗坂係長見たのもめっちゃうらやまし~(≧ε≦)ノ
[ 2008/05/07 14:45 ] [ 編集 ]
おいしそうですね~★
自宅でカフェのようにくつろげるなんて羨ましい♪
わざわざ出かけなくても、おいしい料理をつくっちゃうだけでカフェ気分になれますもんね。

20歳には見えない美猫さんですね☆
[ 2008/05/07 18:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪


>みなさんへ
従姉の家に行くと、いつも
可愛い雑貨が増えてたり
庭のきれいな花が増えてたりするので
それを見に、ちょこちょこ遊びに行っては
そして色々ご馳走にもなってます♪

この写真のにゃんこがリップですw
きれいですよね~(*^∀^*)
行くと近寄ってきて、ぺロっと舐めて
くれるんですよ~!
ご長寿にうちの子たちもあやかってもらおうと
思います★

>かこまろさんへ
でしょ~?
私も本気でビックリしちゃったんですよ~!
このイラスト、ほとんどこの通りですもんw

>スージーさんへ
オショロコマ病、どうでしたか?
いまさらですが、茶毒蛾では?とも
思ったんですが・・・何にせよ
はやく治りますように!

>マーチャンさんへ
お洋服大好きなんですよ~♪
家ではパジャマなので
出かけるときだけ、張り切りますw

[ 2008/05/07 19:14 ] [ 編集 ]
け、毛玉でしたか(汗)
リップちゃん、ほんとに美猫ちゃん!
20歳近いようには見えないですねw(^o^)w

そしてそして!
マジメに“カフェ”かと思ってましたよ~。
私がいくらレトルト物に手を加えたところで、
こ~んなに素敵にはならないっ!
やっぱりセンスの問題!?
[ 2008/05/07 19:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>うにぽっぽさんへ
ほんとに、見えないんですよ~!
ゆったりマイペースにすごしてるリップですw

ね、ね、カフェにみえるでしょう?
私もセンスがないから
ぜったいこうは出来ません(^^;)
[ 2008/05/08 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


