あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震!その時猫バカは・・・ 




昨夜、地震がありましたね。

皆様大丈夫でしたか?

私の住んでいる宮城でも強くて震度4
あったようです。

まだ寝る前だったのですが、久しぶりに
結構ゆれたのでドキっとしました。

数年前に2度、宮城でも大きい地震があって
一回目は猫はいなかったのですが
この時は人生で一番大きな地震で
歩くのも一苦労して外に逃げ出しました。
大きな被害はなかったけど、家の中は
色んなものが散乱してました。

二度目は、フクがうちの子になってから。
調度お盆で母方の実家に行っていたのですが
これもかなりの揺れで、家に残してきたフクが
心配で、動揺してしまい
すぐに歩いて帰ろうとして止められたのです。


宮城は、また大きい地震が来ると
言われてるので、それ以来
大き目の地震が来ると私はこんなカンジです・・・



gazou 5774



gazou 5775



gazou 5776



gazou 5777



gazou 5778



gazou 5779




私がビックリして急に大声をだすから
フクペコは逃げ回っちゃって
ようやく捕まえたときにはもう、地震はとっくに
おさまってるんですよね~(=∀=;)




約6キロのにゃんこsを
一人で上手に抱えるのは結構難しいので
地震が来ないことを祈ってます★



080423_0841~001

フクペコ 「「地震より、みぃちゃんの顔が怖いのにゃ!」」



ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング







この気持ち&行動すっっっごく
良く分かります!!
昨晩の地震の時の行動まったく
みぃさんと同じでした!!
こっちは「物が落ちてきたらどーすんの!」
と思って捕まえようとしてるのに!!
みんな逃げるX2~~( ̄▽ ̄;)!!
でも昨日の揺れは長かった~;;
[ 2008/05/09 00:43 ] [ 編集 ]
うんうん!昨夜の地震は怖かったね~!
何回も揺れたし・・・
私、3回目?一番大きな地震の時
左手にはお仏壇の花瓶、右手でメロを抱え込んでたよ~!^^;
知らない人が見たら・・・>▽<;
変な女だよね~!(笑)
[ 2008/05/09 00:47 ] [ 編集 ]
私も地震がきたらミッチー♂をどうしようって
思ってるんです。
避難訓練しようと思うのに
分ってくれないんですよねー。

前回の地震のときにフクちゃんが大丈夫で
良かったです^^
[ 2008/05/09 01:49 ] [ 編集 ]
「「地震より、みぃちゃんの顔が怖いのにゃ!」」
につい笑ってしまいました(*´艸`)
地震の時はまず落ち着いて~ですかね^^
ちなみに昨日の地震の時、
自分はバスで睡眠中だったので全く知りませんでした(^_^;)
ちょっと遅れているって言ってたのはもしやそのせい?
知らぬが仏ですかね~
フクペコちゃんの後ろ姿、いい味出してます!!
[ 2008/05/09 02:13 ] [ 編集 ]
私は

阪神淡路大震災を
経験してるので
みぃさんのきもちわかりますよー

もう
あんな経験したくないなぁ…



[ 2008/05/09 02:23 ] [ 編集 ]
ぶははっ、ネコさんからしたらそれは怖いよぉ~う。
でも、実際私もそうなっちゃうかも…(笑)
今回の地震では、何事もなくて良かったですね!!

私は大きな地震経験したことないから、
地震怖いですぅ~。。。
ネコさんたちを守れるだろうか…
今から練習しとこうかな。
それにしても、フクペコちゃんたちの後姿、
すっごいそっくり♪
[ 2008/05/09 02:41 ] [ 編集 ]
大阪まで、揺れましたよ~!
シャンデリアが揺れる揺れる!
私は、阪神淡路大震災の経験者なので、地震の事はいつも頭のどこかにあります。
地震保険も入ったし…。
私も、いざと言う時、にこありを助けられるようにと考えていても、できるかどうか心配です。
関西も、南海地震がいつ来てもおかしくないらしいのよね~。
[ 2008/05/09 06:43 ] [ 編集 ]
コッチがあわてると 猫って逃げるよね^^;
今回も 私が動揺しまくりだったので 瑠璃に逃げられた・・・おびえてたよ、瑠璃(-△-;)

6キロ2匹も辛いけど
ウチは3匹・・・ キャリー3個は難しいし どうやって逃げようか考えちゃうよ。

地震といえば 今朝から また神奈川沖とかでゆれてるんだよね~ あと 千葉とかで。
もうね めまいなのか揺れてるのか 区別つかなくなってきたよ(=∀=;)
[ 2008/05/09 09:00 ] [ 編集 ]
えっ昨日地震があったんですか?
人間がパニックになると猫さんって
一瞬で逃げますよねー!
でも多分猫さんのが安全な場所知ってると
思います・・
 フクちゃんとペコちゃんの後ろ姿・・
とっても仲良しですねー♪
[ 2008/05/09 10:01 ] [ 編集 ]
コッチ関西は全然でしたよ、フクペコちゃん大丈夫でしたか?
そういえば1~2年前、震度5の地震がコッチでもあったんですが
ウチのシィはビビって走りまくってました!
私達も怖かったけど、思わず笑っちゃいました(^▽^;)
スミマセン、コメ返はしばらくコチラにさせて下さいね☆
ヤフオクのお話ですが、私は300回くらい出品してるんですけど
そんなにトラブルもなく取り引き相手の方もいい人が多いと思います^^
落札だけだったら、「評価」がいい人相手に取り引きするのは
そんなにこわくないんじゃないかなと思います(*^▽^*)
こらからもよろしくお願いしますo(〃^▽^〃)o
[ 2008/05/09 10:19 ] [ 編集 ]
地震は、怖い・・・
でも、歩くのも一苦労で外に逃げ出すほどの地震は経験ないかも・・。
東京も今後ドカンとくるみたいだから本当怖いv-12
でも、前回の地震のときにフクちゃんが無事で
良かったねねね!!
今後こないことを祈ろう!!!!!
[ 2008/05/09 11:00 ] [ 編集 ]
夜の地震は分からなかったです^^;
今日の朝4度の地震があったんです・・
家がグラグラと。
あせりますよね。。
両手に6キロは重いよー。
うちも地震が来ると猫は一目散にどっかに行ってしまうので捕まえるの大変かも。。
2匹の後ろ姿どっちがどっち?って感じで可愛い♪
[ 2008/05/09 11:06 ] [ 編集 ]
地震怖かったですね><;
あたしのところは震度3でした
今回、揺れが長くて気持ち悪くなって
目眩しちゃいましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
みぃさんの所は4でしたか・・・怖い!

両手に6㌔は大変そうですね・・・
日頃地震に備えて筋トレしておかないとw
[ 2008/05/09 16:33 ] [ 編集 ]
結構揺れましたね。
気仙沼で魚のつれる量が異常とかで、そろそろ宮城県沖地震がくるとか・・。
とにかくキャリーバックはすぐ取れるとこに置いといてますヨ!
[ 2008/05/09 17:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
思ったより範囲が広くて、大阪まで
ゆれたんですね~!
関西の方は阪神大震災がありましたし
私以上に怖かったですよね・・・。
ホントに、地震がないことを祈ります。

猫を連れ出す訓練やってる方も
やはり多いですね~!
そしてやはり逃げられているようで(^^;)
騒がず慌てず近づく必要がありそうですね!

ちなみに、前回の大きい地震の時は
大きいホットプレートだけが食器棚から
落ちていたのですが、フクは大丈夫でした!
ほっとして、泣いてしまいましたよ~!!


>せいこさんへ
メロちゃんは分かるけど
仏壇の花瓶って~(>∀<*)ブフフ

>りこさんへ
そうそう、そちらの方で
地震あったんですよね・・・!
こっちも、何度か小さい地震があって
ビクビクしてます(><;)
ちなみに、この後ろ姿は右がフク左がペコです♪
背中に白い模様があるのがフクですw

>ハナミチさんへ
そうなんですか!?
そんな情報が出回ってるんですね・・・
いつか来るって言われてるし
ホントに怖い~!!
私も、散歩ヒモ近くに置いておかないと!

[ 2008/05/09 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
私はどうも夢うつつで
揺れてるかもと思い
そのまま寝込んでいました
あわてずにと思っていますが
物が落ちるほど揺れたらやっぱり
かなり動揺するかも知れませんね
家にいつ時はまだいいのですが
ニャンズを守ってあげられるから
職場だと6Fでかなり揺れます
こっちの方が恐ろしいです
エレベーターに閉じ込められたら
家に帰れない・・・
と思うと恐ろしいです
[ 2008/05/09 20:56 ] [ 編集 ]
本当に地震がくると猫の安全確保で大変ですよねv-355

先代はやはり6キロ級だったので不安でした。
今はすばしっこいので捕まえられず…そっちが心配です(-"-;) ウッ

大きな地震来ませんように(祈)
[ 2008/05/09 22:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>Sファミの母さんへ
たしかに、エレベーターに
閉じ込められたらって思うと
怖いですよね~(><;)

>海さんへ
ホントに、来ないことを
祈るばかりですよね!
うちも結構すばしっこいので
困りものです(^^;)
[ 2008/05/10 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


