あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これってスコ座りですか? 




1

見えづらいけど・・・
今朝は初雪&初積雪でした~!

ちょっと前なら、喜び勇んで雪遊びに興じるんですが

老けたわね私も(==)フ・・・



さて昨日の朝、ふとフクを見ると
こんなポーズに・・・





これって、もしや

噂に聞く


スコ座りってヤツ!?Σ(゚∀゚*)


スコ座りについては殆ど無知で
お友達のブログでチラチラ見るくらいなもんで
定義も何も分からないので
是非皆さん、判定のホドを・・・!



ワク(*゚∀゚*)ワク



そうそう!
昨日限定と思われた、ペコの肩乗りですが
もう一度やってみたら
また乗ってくれたので、今度こそ写真を・・・!


2

ブレブレなうえに、もう降りかけ(ノ∀`;)

(ちなみに、着ている赤い服は
おばあちゃんが作ってくれた袖なしの半纏w)


急いでもう一度

3


ぎゃぁ、もう降りる寸前!!


4


腕で妨害するも、あっという間に下りられてしまいました(^^;)


肩乗りって言うか、半分背中のりな
写真だけになっちゃいましたw






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつもありがとうございます(*^∀^*)



 
うわー雪だ♪ 雪だー♪ 雪だ~♪

たぶんスコ座りだと思うんですけど、僕もよくわかりません(^^;

半纏いいですねー!
僕は新潟出身なんですけど、実家にいるときによく着ていました。あったかいんですよねーv-48

ペコちゃん、肩乗りが気に入ったみたいですね^^
[ 2008/11/20 20:08 ] [ 編集 ]
うわ~!みぃさんちでも雪だったんですね!!
ついさっき、みぃさんちよりもさらに北に
住んでらっしゃる方のブログにお邪魔してきたんですが、
「積もってる~!!」ってびっくりしたところでした。(笑)
やっぱり南北に長いぞ、日本!!(笑)

フクちゃん、スコ座りでしょう!!(きらり)
このムニっとなった脚を投げ出しての座り方!
うふ~ん♪かわいい~!!(愛)
一方、ペコちゃん、乗ってる乗ってる!!(笑)
ぐっとふんばった脚が、かっこいいっすよ!(愛)
[ 2008/11/20 20:26 ] [ 編集 ]
ほう~お外は銀世界だぁー・・☆
とっても綺麗だけど寒いんでしょうね~
う~ん、このお座りは・・ちょびもいつも
してますね、私もよく解らないんですが
記事にすると皆さんスコたん座りって言ってますー♪
おばあちゃん手作りの半纏、とっても
お洒落で素敵ー!

[ 2008/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
わぁ~!雪ですかぁ~!
寒そう…って寒くなければ雪降らないですよね…
スコ座り??本当の姿を知らないけど多分…
ペコたんの肩乗り!日課になって欲しいですね~
肩こりにならない程度にね♪
[ 2008/11/20 22:25 ] [ 編集 ]
こちらではシーズン中に一度降るか降らないかの雪
温かい家の中から見るのはキレイですよねw
生活に密着してる地方の方にとっては
そんなのん気なことを言ってられないですね、失礼しました。

フクちゃんの座り方がスコ座りかどうか、
私もよく知らないんです(^^ゞ
が、可愛い座り方ですよね♪
ペコくん、みぃさんの肩に乗って好き好きしてあげてねぇ~!!
[ 2008/11/20 22:47 ] [ 編集 ]
今日はさぶかったですね
2にゃんは猫団子してたのかな
肩のりもペコちゃんうまいですね
ふくちゃんはレデーだからやんないのかな
[ 2008/11/20 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
雪積もってますね まだ私はコートなしですが
もうそろそろかなぁと思っています
日本も広いんですね これだけ気温が違うんですね

これはまさしくスコ座りといわれているポーズ
と思いますが 肩乗りも 練習したら
マフラーみたいになるのかなぁ?
ちょっと楽しみです
[ 2008/11/20 23:29 ] [ 編集 ]
あわわ・・・((´д`)) ブルブル…!
無理~~もう画像からブリザード攻撃を
受け~げちゅは凍ります(笑)
あぁぁ~本当に冬が来たんだな~って思うねw
ペコの肩乗りはきついでしょ~!!
重い・・・!!
でもなんかそこが良いんだろう☆

それは・・・スコ座り!!
[ 2008/11/21 00:17 ] [ 編集 ]
東京あほたれ流しツアーのため、
ただいま本日分、先ポチ中です~。(笑;
すみません~;;
そして行って来ます~!
[ 2008/11/21 01:30 ] [ 編集 ]
雪ですか。。。
ほんと、寒くなりましたよね。
フクちゃんのスコ座り、私も定義がわからないので、
分かりませんが・・・。
とっても、かわいいです。ふふふっ。

ペコちゃん、すごいなぁ~。
肩乗りニャンコだなんて、こちらも、かわいい~。
ふふふっ。
[ 2008/11/21 06:09 ] [ 編集 ]
スコ座りっていうんですか?!
全くしらなかった…(-_-;)
でもかわいい~♪

もう雪ですかー☆
私は未だに雪が降るとキャーって
遊びにでてしまいますw
[ 2008/11/21 09:11 ] [ 編集 ]
ひえ~、雪だよ~!
フクちゃん、完璧じゃない~!
きれいにふたつ折りにもなってるね。
みぃちゃん、ゴメン…。
今日は、お客さんだからポチ逃げです。
[ 2008/11/21 10:06 ] [ 編集 ]
スコ座り~
初めて知りました☆
こちらも寒いです
初エアコンの
暖房をつけました~
[ 2008/11/21 11:10 ] [ 編集 ]
雪ですねぇ。寒そう~(>_<)

フクちゃんのは完璧にスコ座りだと思う。
おめでとう☆
ペコちゃん肩乗り簡単にやっちゃうのね。
首に巻くと暖かいかも(笑)

今日から東京行きなんで
また東京からお邪魔し~す(*^^)v
[ 2008/11/21 14:19 ] [ 編集 ]
もう雪なんですね~
私も雪が嬉しかった頃が懐かしい・・・
今はネコとこたつで丸くなっていたいです^^;
うちのロビンはかがんだ背中に乗ってくることがよくあります!
立てなくて困るんですけどね~^^;
[ 2008/11/21 16:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
昨日はホントに冷え込んで
起きたら薄っすら積雪があり
冬らしい一日でした~♪
(ちなみに、冬が1番好きですw)

フクのスコ座り、結局スコ座りの
定義はわかりませんでしたが
勝手にスコ座りに決めちゃいます(^皿^*)
可愛いですよね~この座り方♪

[ 2008/11/21 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


