あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪音にゃ~!! 




我が家の家事当番は私です~
母が主婦湿疹酷くて水仕事できないのです。

ここ最近は夕飯も作っているのですが
オムライスくらいしか作れなかった私も
簡単な煮物や残り物を使っての一品料理くらいは
作れるようになり初め、料理にはまってしまいました♪

昨日の体調不良は、家事張り切りすぎで
疲れがたまってたらしいです(^^;)


今日はゆっくりして夕方から、ずっと楽しみにしてた
100均でのお買い物に行ってきました~!!(安い女)
キッチングッズを色々買い揃えてきました♪

帰ってきてご機嫌で口笛吹きつつ
買ったものを袋から出してたら・・・

(前置き長い。)



1


2


3


4


5


6


ペコ、マジビビリ!!


どうやら、生まれて初めて口笛聞いたらしく
(私も口笛なんてめったに吹かないのでw下手だし。)

あの音が物凄く怖かったみたいです。

この反応はマジですw
ホントに、和室の襖から顔半分だけ出して
隠れてこちらをうかがってました(^^;)


7

ペコ 「怪奇音にゃ!!こわいのにゃ~!!!」




ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

ペコちゃ~ん!!!!(爆笑)
ナイスリアクション!!(笑)
みぃさんから変な音が出てる!!!
ってめっちゃびっくりしちゃったのかな~?(笑)

ウチも口笛吹くと、「ええ~っ!」って顔でこっち見て、
吹き続けてるとぐお~っと寄って来て
ものすげ~口元をチェックされます。(笑;
[ 2009/01/10 23:24 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、マンガみたい~!
笑っちゃかわいそうだけど、びびった顔を想像したら笑える~!
うちもやってみよう~!
この後、みぃちゃんを避けるとかはなかったの?
[ 2009/01/10 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
びびった顔かぁ 
猫の顔にも表情ってありますね
まぁほとんどが寝ボケてボーっとしている時が
おおいですが じゃれる時の目がルンルンの顔も
ビックるしている顔 言葉が伝わらなくても
わかるのは猫好きの証拠ですよね
ラビットのマフラーを見たとき
ちゃめちゃんがマジビビりしたこと思い出しました
[ 2009/01/10 23:43 ] [ 編集 ]
ああ、悲しいかな、口笛吹けないんです~
でもペコが私がコーラスの歌を歌うと必ず寄ってきて
「何?何?」ってガン見してましたよ~
いつもと違う周波の音って苦手なのかな?
(私の音痴が??耳障りだったかな?)
[ 2009/01/10 23:58 ] [ 編集 ]
おはよ~ペコちゃんの反応が笑える~私は毎日口笛吹くよ~ネコの反応が凄いんだもん。
うちは逆で口笛を吹いたらみんな私の所に来てスリスリしてくれるの。
どうやら高音がなんだか凄い反応するみたいで~
みぃさんってエラいな~家事そんなに頑張ってるんだね。
実家に居る頃なんて私ほんとに何もしなかったよ~(笑)
[ 2009/01/11 05:58 ] [ 編集 ]
その動いてる口元は何だー、そしてその音ー!
とか思ってるんでしょうか?
口笛で驚くとは…初耳です。
うちのリブもそうかな??
[ 2009/01/11 08:38 ] [ 編集 ]
みぃさん、口笛でなにか引き寄せたんじゃ・・・。
ペコちゃん。
逃げたんだね。。。
ふふふっ。
かわいいわよっ。
ふふっ。
でも、みぃさんをおいて逃げるとは!!!
ぷぷぷっ。
[ 2009/01/11 12:05 ] [ 編集 ]
ぅわ~そんなに!!?
確かに猫って初物には過敏だけど、ものすごく反応したんですね~^^
思えば私も猫の前で口笛吹いたことが無いなぁ。
どんな反応するのかうちでもちょっと吹いてみよ~^^
[ 2009/01/11 12:32 ] [ 編集 ]
みぃさんの口笛の周波数か何かがペコくんにとって
刺激的だったのかなぁ(^_^;)
にしても、ペコくんのマジビビリ可愛すぎですw
フクちゃんはどんな反応をするのでしょう??
興味津々です♪
今、私と連れ合いも口笛を吹いてみたのですが
ゴンは私のひざの上でネンネしてます!!
[ 2009/01/11 14:22 ] [ 編集 ]
おお、うちも同じ反応しますよ!!
竜之介が、めちゃめちゃ不審がって、
でもどこから鳴っているかわからないみたいで、
部屋中を探しに行きます。
どうも嫌いみたいなので、あまりやりませんが、
たまに忘れて吹くとすごい反応です。
昨晩のことですが、テレビ見ながら、ビートルズのimagineを歌っていたら、両猫がすごい反応しました。
私の歌が何か悪いんかい!!
[ 2009/01/11 17:19 ] [ 編集 ]
ペコ君、口笛にビックリしちゃったんだぁ(*>m<)クスッ♪
なんだか可愛いですv-238
そう言えば口笛、吹いた事ないなぁ。
うちのコもビックリするかな(笑)

みぃさん、今年もどうぞよろしくね♪
(大変遅くなりました…(∩。∩;)ゞ)
[ 2009/01/11 19:08 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、そんなに口笛怖かったのね。
襖から怖々見てるペコちゃん
体が固まってるもんね^^;

うちも口笛吹くと
三匹とも二階へ駆け上がっていきました(;O;)
やっぱり怖いみたいです。
何でかな?不思議。
[ 2009/01/11 19:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/11 19:52 ] [ 編集 ]
これはますます妄想が膨らみますね~♪

みぃさんの口笛、どんな怪音じゃなくて音色なんだろうw

うちでも試してみようっと!

[ 2009/01/11 20:39 ] [ 編集 ]
みぃちゃんエラいな~!主婦やってるんだー
立派だよー!("▽"*)
そうそう、口笛の反応は凄いよね、
次男がよく近くでふくのでちょびは落ち着かないんだ
けど、そのうち次男にぴったりくっつくんですよ、おもしろいねぇ~
[ 2009/01/11 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
口笛でビックリしたのですか~
ちなみに
私口笛吹けないのです~( ̄m ̄*)
風船ガムも膨らますことが
できません~(笑)
[ 2009/01/11 21:45 ] [ 編集 ]
ぶははっ!
ペコちゃん、相当ビックリしちゃったんだ~(≧m≦)
「みぃちゃんの口からヘンな音がッ?!!」
てパニックになっちゃった?

私口笛吹けないのでこれは経験ないですが、たまにヘンな呼吸すると、やっぱり物凄いビックリした表情します( ̄ω ̄;)
[ 2009/01/11 22:04 ] [ 編集 ]
みぃさん、お久しぶりです!!
大変長らくご無沙汰してしまってすみませんでした。
そして、いつも見守ってくれててありがとうございます。
新年を迎えてかなり経ってしまいましたが、今更ながら
あけましておめでとうございます♪
フクペコちゃん見ると、ホントにほっとするなぁ~…
今年もますます、猫バカっぷり発揮しちゃってくださいね!
[ 2009/01/11 23:58 ] [ 編集 ]
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(笑)
そんな反応するなんて~可愛いやら
可哀相やら(汗)みぃちゃんのくちばっかり
見てないか~~ぃ?!
それよりお母さん湿疹だなんて・・・
お大事にして早く治るといいね!
げちゅも祈ってます(-人-)☆
[ 2009/01/12 00:14 ] [ 編集 ]
おはよ~今日の分ポチ~
[ 2009/01/12 09:13 ] [ 編集 ]
そそ 前のブログは日記用としてとってあるのですよね。
趣味の方が多くなって来たので、ゴエモンだけ独立させたんですwうふ。

しかしながら、口笛恐るべし。
[ 2009/01/12 09:22 ] [ 編集 ]
今日の応援ポチポチ~!
[ 2009/01/12 19:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>皆さんへ
母の手湿疹は、とにかく水に
濡らさないのが一番なので
最初は仕方なく家事をやっていましたが
今はすっかり趣味みたいになっちゃいましたw

口笛、相変わらず吹くと
ピクっと反応示しますが
最初ほど怖がらなくなりました~(^^)
それにしても、ホントに反応が漫画のようで
笑ってしまいましたよ~!!!
動画撮れたらよかったw
[ 2009/01/12 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


