あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インテリア熱 




私は小学生の時からインテリアが好きで
自室を色々飾っては楽しんでいました♪

(今、自室はロマンティック系)

が、自室以外に雑貨を飾るのは
「ほこりが溜まって掃除が面倒!」と
母から拒否られていたので

安いものを買い揃えたお陰でテイストばらばらで
生活重視のリビングずっとで過ごしてきましたw


が、ここにきて
私が家事担当するようになり

「掃除するのが私なんだから飾ったって良くね?」

と、母に相談したところOKがでたので
最近は時間さえあれば捨てたり掃除したり
買い足したりと自分好みにあちこち改造しまくっています♪

しまくるといっても、ずっと生活観丸出しで
暮らしてきた家族は
せっかく飾り付けてもすぐに崩してしまうし
元からあるような家具までは変えられないので

気休め程度なんですケドねw


今日は夕方に時間があったので
以前従姉に貰った
イミテーショングリーンのワイヤーで簡単なリースを
作って遊んでいました♪

1
イミテーショングリーンのワイヤーはダイソーのもの。
茶色いリボンはお菓子についてたモノ。
小瓶はジャムが入ってた空き瓶で
レース編みのコースターは横のケースに入って100円でした。



出来上がってみたらフクペコサイズだったので


2

フクちゃんに~♪

どう?質素だけど、ポストカードと一緒に
フレームみたいに飾ったら可愛いと思わない?(^^*)


3

「ふぁ~あ・・・どうだっていいのニャ~」


え~!!可愛いじゃん~!


4

「それより早くゴハン食べたいのにゃ~!」


写真嫌いのフク、お腹空いてるし
何か身に付けさせられてるしですんごくイヤ~な顔ばっかりで
撮れちゃいました(^^;)

(リボンの色が違うのは、最初ピンクにしたんだけど
いまいちパッとしなかったので
写真を撮った後茶色い方に変えたんですw)


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

インテリアって、とことん凝りたくなりますよね~♪(喜)
ウチの実家も、私が家事当番になった時、
イッキに好みの雑貨やら飾り棚やらを置きましたが、
私が一人暮らしをするようになってから、
また生活感がただよいまくってます。(笑)

フクちゃん、グリーンのリースが素敵!!(愛)
古代ギリシアの月桂冠みたいで、かっこいい!!(喜)
[ 2009/01/15 20:36 ] [ 編集 ]
ああ、うちなんかインテリアにセンスもなく生活感もないです(爆)
昔、車を持っていたときに、男性の車と間違われるくらい、何も飾ってない車でした。ははは。
とろおばさんが書いているように、ほんとに月桂樹の冠に見えますね。

[ 2009/01/15 20:42 ] [ 編集 ]
みぃさんってホントいろんなこと出来ますね!!
お掃除上手なんて、素敵な奥さんになれますね( ´艸`)♪
[ 2009/01/15 20:49 ] [ 編集 ]
私も昔は好きで、家中カントリー雑貨の山だったのよ。
今は、家具ぐらいだけど、ロフトにたんまり残ってる~。
にこが来た時、片付けたのよ~。
フクちゃんのぶさ顔、めちゃうけた~。
今日はバタバタで、高速巡回ゴメンね。
[ 2009/01/15 21:39 ] [ 編集 ]
インテリアは凝りだすと止まらないですよね^^;
私はグリーンのリースを首にかけたフクちゃんが、F1レースの優勝者のように見えました^^v
[ 2009/01/15 21:52 ] [ 編集 ]
私もインテリアにこりたいけれど、
連れ合いのクライミング道具や自転車(この自転車高くて外に置いとけないんですw)
その他もろもろをしまうところがなくてゴチャゴチャしてます(^^ゞ

フクちゃん、ネックレスみたいで可愛いよ♪
[ 2009/01/15 21:57 ] [ 編集 ]
フクちゃん、とってもお似合い~ww
確かに月桂樹みたい!

インテリアには興味あるものの、掃除が苦手なのでなかなか踏ん切りがつかないんですよ~。
こないだ自室の床をフローリングマットに変えたのも
「カーペットだと掃除が面倒!」
だからだし・・・( ̄ω ̄;)
みぃさん、偉いなあ☆
[ 2009/01/15 23:10 ] [ 編集 ]
インテリア、難しいですよね~
生活しやすいのとキレイな部屋とは違うと思うの。
寛げる明るい部屋、(ペコたんとフクちゃんが居るだけで寛ぎの部屋でしょうが)
お母さん、みぃさんが家事をしてくださって嬉しいわね?
私は息子だけだから…
[ 2009/01/15 23:59 ] [ 編集 ]
うちはどこにでも猫の置物飾ってます。
インテリアにもっと凝りたいケド
それが精一杯かな(*^_^*)
フクちゃん、お洒落なネックレス可愛いね。
ご機嫌斜めなのは
お腹が空いてるからなのね^^;
[ 2009/01/16 00:12 ] [ 編集 ]
インテリアってやりだしたら
止まらなさそうだなぁ~。楽しそうだしw
お母さんからの許可も出てこれは~
頑張っちゃうよね♪好きなことが
好きに出来るって~素晴らしい☆
満足いく形になった時の達成感が
いいのかなっ!
[ 2009/01/16 01:01 ] [ 編集 ]
着飾るのが嫌いだからね、ねこちゃんは。ww
でも、大人しくちゃんとモデルになってる。
案外気にいってるんじゃないかな?
一生懸命に作ってあげて、本当に幸せですね。

家事を担当、すごいね。
料理の献立を考えるのが大変。
でも、喜んでくれる顔が、嬉しいですね。

応援★★★
[ 2009/01/16 03:54 ] [ 編集 ]
インテリア、最初はいろいろと思ってたのに最近じゃもう猫のものだらけ&玩具だらけになってごっちゃごちゃ~恥ずかしいです~
シンプルな部屋とかちょっとだけ憧れるけど1日でゴチャゴチャにしちゃう自信がありますよ(笑)
わーそのリースも可愛い~
フクちゃんのお口開けてるショットなんてとっても可愛いのに~
そっか~やっぱり撮影されるの嫌だったんだね。
とっても似合ってるよ。
[ 2009/01/16 06:28 ] [ 編集 ]
フクちゃん、かわいい~。
でも、フクちゃんにとっては、
ごはんの方が大切なのよね。。。
でも、とっても、かわいいのよ。
フクちゃん!
[ 2009/01/16 12:50 ] [ 編集 ]
カワイイじゃないですかぁ(^^)いつもながらみぃさん器用ですよねー(*'o'*)
私には無理だわぁヾ(>Д<)

フクちゃんカワイイネックレス☆
ちょっと優勝したみたいにも見えちゃう(*´艸`)
[ 2009/01/16 14:01 ] [ 編集 ]
何に見えた?クイズみたいに盛り上がっているみたいなので、なんかボケようと思ったんですけど浮かびませんでした(^^;

まちねぇのコメにウケた僕がいますw
[ 2009/01/16 18:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>皆さんへ

誤解されちゃったかもですが
私はきれい好きでも掃除上手でもなく
インテリアセンスもないですからw

インテリアは単に好きなだけで
キレイ好きでもマメでもなく
掃除だってこまめに出来ないタチなのですが
自分の好きなインテリアにしておけば
掃除のやる気も起こるだろう~と思ったのですw

ちょこちょこ手は加えているものの
この生活感がなくなることはないだろうなぁ(^^*)
[ 2009/01/16 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんわです
今日は応援ポチで…
ご免なさい(-人-)
またゆっくりきますね~
[ 2009/01/16 20:54 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、センスあるよ~。
じゃないと、イラストも物作りも、あんなに素敵に出来ないもん~。
その才能、分けて欲しいなぁ~。
[ 2009/01/16 23:01 ] [ 編集 ]
今日の応援~☆
[ 2009/01/17 10:26 ] [ 編集 ]
かわいいリースですね!私も有り合わせの物で
いろいろ凝ったりするの大好きでした←過去形(笑
フクちゃん、リースとってもかわいい~
フクちゃんのプレゼントみたいですよー(o^-^o)
[ 2009/01/17 13:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪


>みなさんへ
今日もいそいそと100均へ赴き
買ってきた雑貨に手を加えてました~
うう、疲れた(=∀=;)
[ 2009/01/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


