あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫なのにそっち?! 



昨日の夕飯に、焼き魚とお刺身がありました。

お父さんがお刺身のパックのフタに
焼き魚の骨と、刺身のツマを乗せていました。
(ツマ食べないので)


1

私はパソコンに向かっていて、お父さんはトイレに行き
ちょっと目を離したのですが
帰ってきたお父さんが声を上げたので振り向くと・・・


2


3


4


5


魚の骨にが見向きもせず
ツマを食べようとしてたフク(ノ∀`;)

猫なのに~www


6
「ツマ大好きにゃ~♪zzz」


そう、フクってツマは大好きなのw
昔食べて気に入ったらしいです(^^;)
お刺身の味がするのかな~?
でも、食べる前に取り上げられたので大丈夫ですよ♪





ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

出た!!みぃさんリアルバージョン!!!(大喜)

そっちか~い!ってこと、ありますよね~。(笑)
ウチも、刺身のツマにはいつも興味津々なんですよ。(笑;
きっとサカナのエキスがしみ込んでるのが
かなり魅力的なんじゃないかと・・・。(笑;
フクちゃん、ヘルシー志向?!(笑)
[ 2009/03/16 23:23 ] [ 編集 ]
あはは!そっちかいっ?
フクちゃんはベジタリアン?
でもまぁ骨は喉にささるからよくないよね?
リアルみぃさん、出ましたねv-91
[ 2009/03/16 23:59 ] [ 編集 ]
おひさです!!
この間はヒヤヒヤしちゃいましたが
復活おめでとうです~❤

そうか、ツマすきなのかww
ヘルシーだねー♪

うちは海老とか刺身とか
やっぱり生くさい(?)匂いが好きで、
たまに台所から何かを食べて
「トン!」
っていう足音で気付く時が最近頻繁にあります(^v^;)

ポチポチポチ!!
[ 2009/03/17 00:03 ] [ 編集 ]
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
それはびっくりだわ~~!
リアルみぃちゃんがそれを
物語っているもの(*≧m≦*)ププッ
でもツマなんてどうして~~?!
何故そっちなんだかな~?w
[ 2009/03/17 01:11 ] [ 編集 ]
さすがフクさん、レディーですからね(。ゝω・)b
ヘルシーなお野菜をチョイスですね☆
ツマをくわえる姿もなんてかわいいのー♪
[ 2009/03/17 09:49 ] [ 編集 ]
あ~これこれこの話、聞いた事あるよ~♪
ツマ好き猫さんっているらしいです!
ツマ好き子供ってのもいますけどね。
(我が息子) 
リアルみぃさんだーやったー!←変?(笑

そういえばニジイロにチラッとメッセージ
送りました≦(∪。∪)≧
[ 2009/03/17 11:03 ] [ 編集 ]
こんちは~リアルみぃさん私好きなのよ~ゲラゲラ。
えええー不思議ね~ツマが好きなんていい子じゃないの~!!
やっぱり匂いがついてるからついつい食べちゃうのかな?
うちは私がまったく刺身を食べないから家でそんなの出した事ないから経験ないなー(笑)
食べてるフクちゃんの姿想像したらめちゃくちゃ可愛いねー。
私は振り返ったら骨が変な所に刺さってるのかと思って読み進める前にドキドキしたよ。
[ 2009/03/17 16:25 ] [ 編集 ]
フクちゃんはベジタリアンなのね、
それとも魚より肉なのかしらw!?
って、ツマは食べたらダメなの?
フクちゃん、ちょっともらえるといいね♪
[ 2009/03/17 17:20 ] [ 編集 ]
うちのイヴもツマ大好きですよ~。
うちの親父が生きてた頃
お刺し身をもらえず
ツマをもらってたから好きになったみたいなの。
フクちゃんもツマが好きなんだね~。
お仲間がいて嬉しいわ~。
[ 2009/03/17 17:59 ] [ 編集 ]
わぁー
リアルみーちゃんだ♪
フクちゃん
ツマがスキなんだ~
ちょっとびっくりo(^-^)o
でもそんなフクちゃん
可愛いわ~
[ 2009/03/17 20:33 ] [ 編集 ]
あははっフクちゃんツマの方が好きなんだ~っ(^O^)
てっきり魚の骨を食べ散らかしちゃったのかと思ってましたよ~!みぃさんの反応の絵も面白くてナイスなつっこみだったのですごくウケちゃいました!
ツマを加えてるフクちゃんもかわい~♪
フクちゃんツマをたくさん食べてる夢でもみてるのかな~☆
(^^)b
[ 2009/03/17 20:56 ] [ 編集 ]
私も魚の骨の方かと・・・・
ツマだったんですね。
ツマは大根かと思いますが、猫には悪いのでしょうか?
うちは、生かぼちゃが好きですか、
大根に手を(いや口を)出したことはないです~
[ 2009/03/17 21:46 ] [ 編集 ]
ツマだったの~(爆)?
めっちゃ嬉しそうなフクちゃんだね~。
そんなに好きなんだ~。
骨には興味ないのかな?
リアルみぃちゃん、たまに出てくると強烈だよね。
[ 2009/03/17 22:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
ツマ好きな子、意外といるんですね~!!
やっぱりお刺身の味がしみてるのがいいのかな?
ちなみに、ツマを食べさせていいかは
わかりませんが
うちでは処方食しか食べさせられないので
念のため、人の食べ物は一切
あげてないんですよ~(^^;)

[ 2009/03/17 22:35 ] [ 編集 ]
>「ツマ大好きにゃ~♪zzz」

wwありますね。。

実は近所のねこちゃん
マグロとか魚が食べれないんですww
それを聞いた時・・
え????!!!!でしたww

なんと、チョコが大好きで
朝昼晩チョコだけを食べ続けていると。。
いつか、虫歯になりそうですねww

応援☆彡☆彡☆彡
[ 2009/03/17 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
意外とお野菜好きですよね猫も
買い物をして帰って片付けないと
先っちょかじったりしますよね
お刺身のツマはお魚の匂いが付いているので
食べますよ 
[ 2009/03/17 22:50 ] [ 編集 ]
ツマなのかっ!(@_@)
って突っ込みました…リアルみぃさんと一緒にw
いい出汁でてた??
うちはたまーに匂ってますけど、食べはしないですねぇ。
[ 2009/03/18 01:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/18 17:24 ] [ 編集 ]
ツマにお刺身の匂いがしたのかな??
うちはシラタキをすごい勢いで奪われました><
猫の好みって不思議ですね^^
でも骨は引っかかったら大変だからツマで良かったかな?
[ 2009/03/18 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪(^^)
うちのチャチャもツマはマグロの匂いが
染み付いてるからよくにおいかいで喜んでますよ~☆
マグロ食べてるとどこにいてもやってきて
食わせろ~って催促してます(^^;
これは違うからって言い聞かせてますけど・・・(^^;
やっぱりたいていの猫ちゃんは興味を示すんですね~♪
[ 2009/03/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>雫さんへ

チョコ食べてる子がいるんですか?!
たしか、猫はチョコ食べちゃ
ダメだった気がします!
害があったような・・・
もし、可能だったら教えてあげてくださいね(><)
[ 2009/03/18 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


