あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルパ演奏会~勿論猫もあり~ 




24日、従姉Mちゃんが自宅で演奏会を行いました。

何の?かと言うと、以前から何度か記事にしてますが
アルパ↓という楽器の演奏会です♪

アルパ
アルパ:南米のハープで、インディアンがハープを真似て
作ったことからインディアンハープとも呼ばれる楽器。
音色は結構癒し系~。


今月の半ばから、その演奏会に向けての
チラシ作り・プロフ作り・買出しのお供・・・などの手伝いを
していて結構バタバタしておりましたw

そして本番も、接客係としてお手伝いに行ってきました。
(飲み物を出したので、オーダーとり・飲み物準備・配膳・接客など。)

Mちゃんちは、すごくオシャレでカフェのようなので
一応、カフェ店員っぽい服で行ってみたり(笑)
カフェ店員風?
暗いわ~(^^;)ペコもチャッカリw



ついでに、コンサート中の撮影係も任命されたので
ちゃっかり自分のカメラでも撮影www

演奏中


ちなみに、リア友のレナこと、れいなちゃんも来てくれました♪
(1番左がそうwwwコチラで演奏会の記事
くわしく書いてくれてます★)


写ってない所にもお客さんがいたので
結構な賑わいだったのでは(^^)
なにせ、セミプロ(?)Mちゃんとプロの先生の演奏が
今回は無料でドリンクフリーお菓子付ですもの超オトクw

皆さん楽しそうに演奏を聞いていて
とてもいい雰囲気で無事一時間のミニコンサートは終了しました。


さっと片付けて、帰る前に恒例の・・・

リップ

リツコと戯れ~♪

本名はリップなんだけど
最近リツコって勝手にあだ名つけてるのw


寝起きで寝ぼけてます(^^)
私には無関心なのに、レナには超愛想いいし~!
くやすぃ~!!!

アルパとにゃんこを堪能した一日でした♪


お留守番

フクペコはイイコでお留守番しててくれました(*^∀^*)


そして昨日は石巻にあるお気に入りの
雑貨&カフェのお店にお出かけだったのですが
手伝ったご褒美に・・・と
Mちゃんと伯母ちゃんがカフェの美味しいピザを
ご馳走してくれたので
そちらは別館にアップしますね(^^)
猫出ないので別館ですw
下にバナーを貼ったのでそちらからどうぞ★



ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


コチラは雑貨&カフェのお店♪
++おうちにスパイス++


ほおー。普通のハープより音色が柔らかそうな気がしますね。
Mちゃんちの自宅で演奏会なんておしゃれ!!
広いんでしょうねーーー、ご自宅・・・・

ピザとケーキ、おいしそうでした!!
なんてたって、材料が取れたものっていうのがいいですねえ。
ビーカーもレトロで素敵でした!!
フクちゃん、ペコちゃんはお留守番お疲れ様?でしたーー!!
[ 2009/04/26 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/26 21:02 ] [ 編集 ]
リンクどうもです❤
こちらも追記でリンクしました~☆

やっぱり、弾いているところは雰囲気バッチリだね~ww
本当に癒されましたもん!!!
変な女が紛れ込んでいてすみませんでしたm(_ _;)m
ギターの件ちょこっと考えてみますね(笑)

そうそう!
なぜが、リツコと雀のチュッピの反応には私も吃驚(^^;)
うちの猫ほとんど触れないから、犬しか触ってないのに
手をなめられて、2度吃驚!!!…なぜ???
本当に動物に好かれる(?)なんちゃらが憑いてるのかしらんw

お疲れ様でしたww
別館にも伺いますわ♪
[ 2009/04/26 23:14 ] [ 編集 ]
アルパ、女神さまの楽器?癒しですね~(*^^)v
おっ!リップちゃん、久しぶり~相変わらず可愛いね~
ウンウン!ペコに似てるなぁ…みぃさん、お疲れ様でしたね(*^_^*)
[ 2009/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
すごいですね、自宅で演奏会を開くことが出来るなんて。
それもお客様がたくさん入れるなんて、すごい。。
さらに、無料、ドリンク付。。
もう感激ですね。
素敵な一日でしたね。

応援☆彡☆彡☆彡

何時も応援ありがとうございます。
[ 2009/04/26 23:37 ] [ 編集 ]
アルパですか
生で聞くとその音色は格別なんでしょうね
一度生演奏聞いてみたいっす。機会があったら。

自分の古里は津軽三味線発祥の地なんで
聞く機会がちょくちょくありますが
やはり生は違いますよね~♪
[ 2009/04/27 01:13 ] [ 編集 ]
アルパと聞いて「カ」を
つけたらアルパカだ~って一瞬
思っちゃったげちゅです(;´∀`)
クラレ~~とは違うんだねw
1回くらいはTVで見たことあるかも
だけど音色は思い出せないな~。
後で調べてみよっと!!
でもMちゃんの雰囲気からして
めちゃくちゃ癒されそうだ~~♪♪~
[ 2009/04/27 01:33 ] [ 編集 ]
うわ~凄いな~自宅で演奏会なんてー!!うちは汚いし狭いから絶対こんな風にできないわ~
素敵ね~こんなに人が集まって演奏会。
みぃさんも可愛い格好でお手伝いしたんですね。
リップちゃん可愛いわ~ゴージャスニャンコさんだ。
フクペコちゃんはちゃーんと留守番してくれたんだね。
別館のピザ美味しそうだったー
そしてみぃさんのエプロン姿凄く可愛い
[ 2009/04/27 05:56 ] [ 編集 ]
自宅で演奏会、素晴らしい~!
とても素敵な癒しの時間ですね~♪
一度聴いて見たいですー。
リップちゃんレナちゃんには愛想いい?(笑)
うーん、相性かな~、、、
[ 2009/04/27 10:12 ] [ 編集 ]
自宅でこんなステキな演奏会ができるなんてスゴイですね!!
アルパ演奏、ぜひ一度聴いてみたいです♪
リップちゃん寝起きがよくないのかな??
[ 2009/04/27 12:35 ] [ 編集 ]
自宅で演奏会ができるなんて、
ステキ~♪
ほんと、ステキなお部屋だし、
優雅でしたね~。
みぃさんも、お疲れ様でした。
リップちゃんも、すごくかわいい~。
フクちゃん、ペコくん、
お留守番いいこでした。えらいなぁ~。ふふふっ。
[ 2009/04/27 14:09 ] [ 編集 ]
へぇ…ステキー☆
見るからに優雅で癒されそうですね♪
しかも、こんなにお客さん呼んで
自宅で演奏会なんてなんだかセレブですね♪
リツコちゃんかわいいお顔。
でもつれないのは寂しいですね…
[ 2009/04/27 15:03 ] [ 編集 ]
自宅で演奏会できるなんて
素敵ですね~。
無料でドリンクフリーお菓子付き
おまけに素敵な演奏が聞けて
良いですね~。
みぃさん、可愛いね。
[ 2009/04/27 20:24 ] [ 編集 ]
ホント、聴きたかった~!
Mちゃんも、かなりの美人さん?
キャー!これがホントのリアルみぃちゃんだ~!
(後ろに居るのは、フクペコちゃんどっちかな?)
アフティーに居てるよ、こんな女の子!
髪をさっとまとめて、カットソーやシンプルなブラウス姿で、みんな可愛いから大好き!
この後、別館覗くね。
[ 2009/04/27 21:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
自宅で演奏会=家が広い=セレブ
と、思っちゃった方もいらっしゃったみたいですが
Mちゃんちは、一軒家としては狭めの
小ぢんまりとしているけどセンスのよい
カワイイ一般のお家です♪
アルパが、またセレブ感増してるのかな(^^;)

豪華~ではなく、とってもアットホームな
演奏会でしたよ♪

>スージーさんへ
鏡に映ってるのはペコですよ~♪
フクは背中に白い模様があります(^^)
宮城に来ることがあったら
是非聞いて欲しいよ~ステキだよ♪

[ 2009/04/27 23:09 ] [ 編集 ]
今さっき帰りました。
何時も来てくれてありがとう。
応援☆彡☆彡☆彡
[ 2009/04/27 23:23 ] [ 編集 ]
アルパ?????
初めて聞きました@@
なんだかとっても素敵な音楽が聴こえてきそう。。。
それと、リップちゃん、めっちゃカワイイ~~(*´∇`*)
いや、フク&ペコちゃんも負けてないけどっ!
なんていうか、チンチラ?ペルシャ?
この手のネコの鼻ペチャ加減が意外と好きです(o^艸^o)笑
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/04/28 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


