あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思った以上に効果てきめん(汗) 




1


ペコはご飯の催促する時
背中に爪を立ててつかまるのですが

それがかなり痛い!!
早いうちに止めさせた方がいいということで
シツケのために、次やられたらちゃんと怒ることに。
根気強く何度もしつけようね~と思っていました。

2

早速一回目のシツケ!

3

まぁ、一回怒ったくらいじゃ
効果はないだろう・・・と思っていたら


4


5

・・・ペコは、大好きで仲良しのパパンに怒られたことが
よほどショックだったのか
このたった一回でかなり効果があり
回数が激減しました(^^;)

ホントに、シッポをたらして
トボトボと別室に行ってしまったんですよ~!


6
「ボクいいこするから、めっ!しにゃいでね~パパン♪」

うんうん、イイコしてたら
めっ!しないから大丈夫だよ~!



ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


↓コチラはスィーツ♪
++おうちにスパイス++


え~!ペコちゃん、もしかして怒られた事なかったの~!
ホントに大事にされてるんだね。
うちなんて、毎日怒ってるわ(汗)。
ダメだなぁ~、飼い主失格だよ~!
だから、怒っても効き目ないんだね。
[ 2009/05/12 22:50 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、かなりショック
だったんですね・・・
ウチは怒っても怒っても
直りません(T_T)
同じ事何回もするし・・・。
もしかして怒られたいのかな(笑)
[ 2009/05/12 23:19 ] [ 編集 ]
おおお!ペコちゃん、かなり
お灸がきいたんですね!(笑)
でも、こんなしょんぼりした後姿を
見ちゃったら、パパンもきっと
心の中で泣いてたはず・・・。(笑)

ペコちゃん。
殴られた方よりも、殴った方が
心は痛いのよ。(笑)←意味不明?
[ 2009/05/12 23:29 ] [ 編集 ]
こんなに効くならもっと早くにすればよかった~~~っ!!って?笑
しょんぼりして帰ってくペコちゃん、かわいそうでかわいすぎ。(ややこしい。笑)
それにしても、パパンの方がショックを受けてそうで笑えます(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/05/13 00:49 ] [ 編集 ]
ペコちゃん
ショックだったんですね

アンジは
おとにゃに怒られても
おかにゃに怒られても
懲りずに悪さをしちゃうの…

たくましいってことかな?( ̄m ̄*)
[ 2009/05/13 09:49 ] [ 編集 ]
ペコくん、いい子さんね。
よっぽど、ショックだったのかな?
きっと、もう、怒られないね。
ふふふっ。
パパンは、あんなショック受けられると、
もう、怒らないね。きっと!ふふっ。
[ 2009/05/13 11:48 ] [ 編集 ]
うわーーーーーなんていい子なの~信じられないーうちの子そんな賢い子いない・・・(汗)
よっぽどパパさんが好きなんだね。
いや~一回でまさかちゃんとわかってくれると思ってなかったのにビックリだね。そんなにガッカリしたんだ(笑)
うーーん可愛いよ~ペコちゃん。
尻尾たらんとして帰ってく姿想像したらたまらなく愛おしいわ~。
うちももうちょっと怒り方勉強しなきゃな~
[ 2009/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
いい子ーペコちゃん☆
その爪のあか、リブに飲ませたいわぁ…(泣)
全く、怒っても怒ってもダメなんですよー。
大きい声が効くのかなぁ?
[ 2009/05/13 16:29 ] [ 編集 ]
甘えても、何をしても怒られないと思っていたら・・
叱られたので、ショック。。
その姿が想像できて、可愛そうで。。

でも、確かに爪は痛いですね。。

応援☆彡☆彡☆彡
[ 2009/05/13 20:16 ] [ 編集 ]
ペコくん、ほんとにお父さんが好きなんですね!!
シッポをたらして別室に行ってしまうなんて…
カワイイからこそ、なんだけど
怒った方もつらいものがあるんですよね(^_^;)
[ 2009/05/13 20:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
ペコのこと、怒ったのはこれが
初めてじゃありません~
前、噛み癖があった時
怒ってしつけて直したこともありますが
その時はいつも噛まれていた私が怒っていたんです。
でも、今回は父が
ターゲットにされていたので
現行犯で怒る為に、父が怒りました(^^;)

いつも仲良しで、父には怒られたこと
殆ど無かったのでショックだったようです~(苦笑)

完璧に直ったわけではないですが
かなり減りましたよ~www
[ 2009/05/13 21:12 ] [ 編集 ]
ぺこちゃんよっぽどパパンに怒られたのが
ショックだったんですね~(^^;
でもパパンの気持ちもよくわかりますよ
私も怒るけどみるくがしょぼんってしちゃうと
どうしても甘い顔しちゃうんですよね
私ってしつけができない性格なのかしら・・・(;O;)
パパンはその点ちゃんと我慢できたからえらいな~って
思いました
ペコちゃんもちゃんと分かってくれてよかったですね☆
ペコちゃんほんとにいいこです☆
なでなでしてあげたいよ~(^^)b
[ 2009/05/13 21:20 ] [ 編集 ]
出遅れました・・・

いつも思うんですが、
みぃさんの所は、ペコちゃんもフクちゃんも
ほんとに賢いですよねえ。
うちだったら、全然駄目ですよ。
ショックを受けたペコちゃんのマンガがすごくかわいいです。
[ 2009/05/13 21:25 ] [ 編集 ]
にこも噛み癖があるんだけど、今のターゲットはしあです。
ちょっとかわいそうだけど、噛まれても噛まれても近付いていくんだよなぁ~。
[ 2009/05/13 21:51 ] [ 編集 ]
おお!ペコたん、よっぽどショックだったのね!
パパさんとは大の仲良しだったもんね~(*^^)v
これからは爪立てないで「ちょうだい!」って目で言うんだよ~(*^_^*)
[ 2009/05/13 21:51 ] [ 編集 ]
ペコちゃんショックだったろうけど
パパにもショックでしたでしょうね
これで男同志の絆が・・・
なんてあせってたりしてね
でも深い愛情で結ばれてるから大丈夫ですって
パパさん
[ 2009/05/13 22:05 ] [ 編集 ]
おはよ~今日の分ポチっとして帰るね~
うちも昨日悪い事して結構大きく怒ったけど全然効果なしだった。うーーん私なめられてるのかな~?(笑)
[ 2009/05/14 06:21 ] [ 編集 ]
お父様も毎度いきなり背中にバリーっじゃあ
痛かったでしょうに~初お怒りだったんですね~!
怒られてショ~~ックなぺコちゃん消えちゃいそう
だよー(笑) でもお利口だねー♪
[ 2009/05/14 09:51 ] [ 編集 ]
わぁーーー!!!
こんなにショックをうけてるの
見ちゃったら、どきどきしちゃうよ~;;
もう後ろ姿が・・・可哀相なのと
可愛いのとでむぎゅ~~ってしたく
なっちゃったぁぁ!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
[ 2009/05/14 14:05 ] [ 編集 ]
しばらくお休みする事にしました。
今日はそのご挨拶です。
詳しい事はブログに
お知らせとして さっき更新しました。

時間が無くて、更新も訪問も
これからはまず出来そうにありません
年末が唯一の休みになるので・・
その時に復活するかもしれません。

勝手なことばかり言ってすいません。
どうぞブログこれからもつづけてくださいね。
時間が出来たときは応援に来ますから。

★★★
[ 2009/05/14 16:21 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、大好きなお父さんに怒られて
かなりショックだったようですね。
後姿がかわいそう・・(;O;)
うちも悪いことして怒っても
後で機嫌をとるハメになっちゃいます^^;
[ 2009/05/14 16:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>雫さんへ
お休みされるんですね
ずっと忙しそうでしたもんね
更に忙しくなるんじゃ、厳しいですから
お体第一で!!!


雫さんにはいつも励まされ
本当に感謝しています!
ありがとうございました、
またの更新楽しみにしています(^^)

ブログにコメ欄なかったのでコチラに失礼しました。
[ 2009/05/14 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


