あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子猫がやってきた! 




今朝、我が家に
子猫がやってきました!








ことの始まりは今朝。

従妹のマキナが荷物を抱えてやってきました。
その荷物の中身は・・・

にゃ、にゃんと子猫Σ(゚∀゚*)


「子猫を預かったの。
一人だと不安だから
みぃちゃんにも
頼もうと思って~」







そう、ホントにただ「やって来た」ダケで
新しい猫を飼う事にしたワケじゃないんですよ(=∀=)ヒッカカッタ?


でも私は大興奮!!

私、散々猫好きと言っておりますが
実は生の子猫は初のこと!!

タマ・フク・ペコ、3ニャンとも成猫でやってきたので。


と、言うわけで喜んで協力させてもらうことに!

後ほどマキナの家に行くことにして
せっかくなのでフクペコとも
キャリー越しにご対面させてみることに。

まずは遊んでたペコがキャリーをおいてた
玄関にやってきたので、ペコから・・・

子猫と対面!~ペコ編~

[広告] VPS


続いて、日向ぼっこしてたフクちゃんを抱っこしてきて・・・

子猫と対面!~フク編~

[広告] VPS

ペコは、興味津々でジーッと見つめて
フクは全く気づかずでした(^^;)


午後になってから、マキナの家へ向かい(徒歩3分)
さっそく子猫ちゃんのお世話開始~♪


1

「よろしくおねがいしまちゅ~」


ぎゃぁぁ!可愛い~!!

小さい~!!!柔らかい~!!!!


初めて触る子猫に大感激です(*^∀^*)


まだ、男の子か女の子か分からないんだって★
名前はカミーユちゃん!(かっこええ名前だw)

両手に乗っちゃう位のサイズのクロネコちゃん♪
でも、おなかにドラえもんみたいな
いや、ツキノワグマみたいな白い模様があるので
白黒ちゃんともいえなくはないな~!


さて、初・子猫ちゃんのお世話の様子は
次回に続く!!!


gazou 8943
「一休み一休み!にゃ♪」


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

 
ホント、ビックリした~。
みぃちゃんちも、とうとう3にゃん目と思ったよ~。
まだ、男の子か女の子かも分からないって、生後どれくらいなんだろう~。
しあより小さい~可愛いなぁ~。
[ 2009/05/20 21:48 ] [ 編集 ]
子猫はほんと可愛いですよね~
とんでもない動きしたりね!
ほんとまだチッサイ黒ネコちゃんだぁ~
マキナちゃんは一人暮らしかな?
これからみぃちゃん入り浸りになるねー♪
[ 2009/05/20 23:31 ] [ 編集 ]
('-'*)(,_,*)ウンウン
みぃさん、マキナちゃんちに入りびたりになっちゃうんじゃない?
仔猫の魅力ってたまらないよね~
そうそう、昔、黒猫は魔女刈りの時に魔女の使いとして
殺されたんだけどカミーユちゃんみたいにちょっとでも白い部分があると大丈夫だったんだって!
なんて、知ってるよね~
あぁ!明日も楽しみね~
[ 2009/05/20 23:40 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げ失礼~☆
((*σ′∀)σポチ

カミーユと聞いてZだと思った
わたしはガンダム世代
[ 2009/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
なんて可愛らしい仔猫ちゃんなんでしょう!!
仔猫っておでこが広く見えて
動きがフワフワしてて軽い感じがしませんか??

フクちゃんもペコくんも
フーフー、シャーシャー威嚇することなくいい子ですね!!
ゴンは実家の仔猫たちに会った時は
威嚇しまくりで手まで出してるのに、腰がひけてましたw
[ 2009/05/20 23:51 ] [ 編集 ]
ぎゃぁぁぁぁぁ
思わず叫んじゃった(笑)
かわいい~(*^-^)
みぃさん、メロメロになっちゃうんじゃ?
ホント小さいですね~
触りたぁ~い♪フワフワしてそう♪

[ 2009/05/21 00:46 ] [ 編集 ]
みぃさん、おひさ~!
pc不調で遊びにこれなくて<(_ _)>

仔猫ちゃん、可愛いですね~。
これから成長が楽しみですね。
みぃさん、子育て頑張って!
[ 2009/05/21 01:31 ] [ 編集 ]
ぎゃーーービックリした~みぃさんが仔猫保護したのかと思ったよ。でもそんな近くだと何度も見に行けるね~
仔猫ちゃんのお世話いいな~。仔猫はやっぱり成猫とは違う可愛さだもんね~
きゃーー私の大好きな黒猫ちゃんの仔猫なんて可愛いー!!!
わーお腹今度ぜひ見せて~
[ 2009/05/21 13:35 ] [ 編集 ]
うわ~
子猫ちゃん
可愛いね可愛いね♪
お世話の様子
楽しみにしてまーす
[ 2009/05/21 14:20 ] [ 編集 ]
保護したのかと、思っちゃいました。
ふふふっ。
かわいい~!!!
メロメロになっちゃいますね。
ペコくんは、気になってますね。
フクちゃんは、仔猫ねっ。って感じかしら?
ふふふっ。
みぃさん、メロメロだろうなぁ~。
ふふふっ。
子育て、頑張ってくださいねっ。ふふふっ。
カワイイ~!!!
[ 2009/05/21 14:20 ] [ 編集 ]
きゃ~☆小さい&カワユイィ(〃∀〃)
か弱くて壊れそう。。
お世話頑張って下さいね♪

フクペコちゃん達それぞれご対面時のリアクションが違うんですね。
当たり前だけど、ふたりにもこんな時があったのよね~^^
[ 2009/05/21 14:39 ] [ 編集 ]
僕もガンダム世代ですw

みぃさんの大興奮の様子が伝ってきますねー♪

かわいいですもんね~♪

若いっていいな~w
[ 2009/05/21 15:15 ] [ 編集 ]
おお~~!
生後3~4週間くらいだろうか?!
可愛いね~こんなの見ちゃうと
子にゃんこ欲しくなるな~w
1人でちっちできるのかな?
私もどきどきしちゃうよ~~!!
[ 2009/05/21 15:16 ] [ 編集 ]
もちろんご存知かとは思うのですが、念の為、、
もしそのチビニャンコがお外から救われてきたとしたら、風邪やお虫、耳だにを持っているかもしれません。
それらが判明、治るまでフクペコちゃん達との接触は控えて、みぃさんもお世話の後はきっちり手を洗ったり、洋服を変えたりした方がよいですよ~~。
[ 2009/05/21 16:26 ] [ 編集 ]
なんて、なんて子猫ちゃん可愛いんでしょうか!!
思い出しちゃいました(*^_^*)

家の猫も昔はこんなに小さかったことを(^v^)
たまりませんね~♪

(^v^)P
[ 2009/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
書き方が悪かったようで
誤解させてしまいましたが
カミーユちゃんは、マキナの仕事先の人が
飼ってる猫ちゃんで、いつもは仕事先に
連れて行って皆で交代でお世話しているそうです。
昨日は、仕事先に来客があったため
お休みだったマキナの家で朝から午後の3時までの
1日限定のお預かりでした(^^)
なので、もうカミーユちゃんとは
会うこともないんですよね~寂しいw

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃいましたが
名前の由来はガンダムからだそうです!
私はどんなキャラか知らないのですが(^^;)

それと、水さん
アドバイスありがとうございます!
ちゃんと手洗い着替えはしましたので
安心してくださいね(^^)
ありがとうございました♪

[ 2009/05/21 20:42 ] [ 編集 ]
おおおおおおおおおお!!
仔猫を育てるのかと思いました!!

なるほど、預かりのお手伝いだったんですね。
真っ黒でかわいい!!
仔猫って本当にため息がでるくらい可愛いですよね。

フクちゃんは気がつかなかったんじゃなくて、シカトかな~♪
[ 2009/05/21 21:02 ] [ 編集 ]
かわいすぎますねー子猫は☆
リブもこんなときあったなーって
勝手に懐かしんでましたw

3ニャンかとおもったら違ったのねw
[ 2009/05/21 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/21 21:37 ] [ 編集 ]
子猫はまだ毛がふわふわしていて
かわいいですよね
でも先輩猫に見つめられてビビったかな
まあこれからのいい経験になったかな?
すくすく元気一杯に育ってくれるといいですね
[ 2009/05/21 22:45 ] [ 編集 ]
!!!
くーちゃんがうちに捨てられてた時と、おんなじ、おんなじだー!!
大興奮!!かわいいよー><
でも情が移らないようにするの大変ですね^^;;
[ 2009/05/22 00:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 05:30 ] [ 編集 ]
うひゃー、しっかりひっかかりましたよw
お預かりだったのですね^^;

くろねこさん、ちいさいな~(´ー`)
ペコさんは興味津々?
いつ小さい子がきても平気、かな?^^
[ 2009/05/22 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


