あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘え下手な君 




昔、鳴き過ぎて
甘えたい時期に誰にも甘えられなかったせいか


ペコはほとんど鳴きません。

甘え方も下手です。

(ペコの過去についてはこちら。)

なので、名前を呼んでもこんなカンジが多いです。


gazou 5916



gazou 5919




でもね



gazou 5920


分かりづらいけど
ちゃ~んと、答えてくれてるんです(*^ω^*)


うちに来て、約1年7ヶ月

少しずつ甘え行動が増えているように思います。


gazou 5893

ペコ 「ボク、もっと甘えてもいい?」

みぃ 勿論!!もっともっと甘えていいんだよ♪



ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング




ペコちゃん、クールに決めてても
ちゃんと尻尾でお返事してるんですね。
可愛い~w
[ 2008/05/23 22:54 ] [ 編集 ]
まだ…一年7ヶ月なんだ~
一緒に暮らすようになって一年の時はジーンとしたもん~
だんだんと甘えん坊さんになってね~
たくさんたくさん甘えて大丈夫!ね?v-218
[ 2008/05/23 23:42 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、そんな過去があったんですね…
でも、最初からペコちゃんはフクちゃんとみぃさんと
家族になるっていう運命だったんですよね~。
だって、フクペコちゃんそっくりだもーん。
ペコちゃん、どんどん甘えん坊さんになったら、
みぃさんもっともっと喜ぶよぉ~!!!
ペコちゃん、しっぽで愛情表現してるんですね♪
[ 2008/05/24 00:18 ] [ 編集 ]
しっぽがパタパタ動いてる時って
可愛い~!
みぃさんの声に反応してるんだね~!
しっぽつかみたくなっちゃうよね☆
リンクの件ありがとう~♪
さっそくテイクアウトさせてもらいます!!
これからもよろしくですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2008/05/24 00:25 ] [ 編集 ]
おはようです

わぁー
ちゃんと尻尾でお返事して
可愛いねo(^-^)o
[ 2008/05/24 07:40 ] [ 編集 ]
「きこえてるよ~!」って合図してくれるのよね♪
ウチも茜が シッポやミミでお返事したりするんだけど・・・
彼女の場合 多分面倒くさいからかと思われ・・・(=∀=;)

ぷよレンジャーのお写真など おまちしてますね!!
[ 2008/05/24 08:47 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、少しずつ少しずつでいいからね!
もう一人ぼっちになる心配は無いから、みぃさんに甘えるんだよ!
にこも、最初はペコちゃんみたいでした。
ありが来てからかなぁ~甘えん坊になったのは!
甘え方も知らなかったのかもしれません。
[ 2008/05/24 09:16 ] [ 編集 ]
ペコちゃんったらなんていじらしいんでしょう(´;∀;`)

うちの実家のニャンコもシッポでお返事しますよ~
うちの場合はめんどくさがってるだけですけど(・∀・;)
でもお返事してくれるだけでウレシいんです(*´ェ`*)
[ 2008/05/24 11:07 ] [ 編集 ]
ペコちゃん♪いっぱいいっぱいいっぱ~い☆
甘えんぼしてね(*^▽^*)
過去の記事も拝見しました。
うるうるぅ。事情がわからないからなんとも言えないけど、
みぃさんちで今はとっても幸せだね♪
しっぽプリプリ可愛いぞぉ!!
[ 2008/05/24 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
その子によって返事も違うし
甘え方も違います
大胆な子もいればナイーブに
表現を少ししか表せない子もいます
どんな表現であってもその子らしくて
可愛いですよね ニャンズは
しっぽを持ってててうらやましいなぁ
[ 2008/05/24 13:48 ] [ 編集 ]
ネコさんってワンさんと違って愛情表現が
ちょっとクールかな? シッポでお返事したり
お耳だけを動かしたりして・・ね!
かわいいよね~ペコちゃんいっぱい甘えてねー。
[ 2008/05/24 15:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

すっごく微妙なシッポの動きなんですが
嬉しいんですよね~(*^∀^*)

以前は抱っこ絶対嫌だったペコも
すこ~しなら大丈夫にもなったし
フクとも一緒に寝るようになったし・・・
小さいけれど、大きな進歩です♪
[ 2008/05/24 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


