あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちもビックリ!! 




1

うちの裏には車の通れない道と
空き地があり、よくにゃんこが通るので
そちらを見わたせる階段途中の窓は
フクペコのお気に入りです。

だから、つねに窓をちょっとだけ開けていて
網戸越しに外を見れるようにしています~(^^)

※以前記事にしましたが窓及び網戸には
ストッパーが掛かっているので
脱走や進入は出来ないようになっています★


先日、いつも通りフクがココから外を見ていた時のコト・・・


2

フクが外を通った猫ちゃんを発見したのか
怒り出したので見に行ってみると

3

相手の猫も、フクに対して威嚇の声を上げている・・・

4

と、思って窓を開けると

5

窓のすぐ外に猫が!!



ビックリして声を上げようとした瞬間

6

もっとビックリしちゃった猫さんが
あっと言う間に逃げていってしまいました~(^^;)

あんまり瞬時に逃げちゃったので
実は、どんな毛色の猫さんかも分からないんですw
一瞬の残像で、ミルクティー色だとは思うのですがwww

ちなみに、家の脇にある物置から屋根に登れるので
そこから登ってそこから降りて逃げた模様。

過去にノラだったペコもうちに入りたくて
ここの網戸に張り付いてたコトがあったなぁ~、懐かしいw


7
「また遊びに来てにゃ~」


ペコが無反応で、フクがあれだけ怒った
ってことは、おんにゃのこだろうな~。




ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


↓コチラもよろしく♪
++おうちにスパイス++




「たまの玉手箱」のちかさんが生後2ヶ月弱のキジトラのチョコちゃんの里親様を募集しています。
たまの玉手箱
今現在真菌の治療を継続中ですが宜しくお願いします。(真菌は必ず治る病気です)
治療を継続して下さるか完治後お渡しするかどちらでも大丈夫です。


おおおおお!!
超接近遭遇!!(笑)
これはたしかにどっちもびっくりですね~。(笑)
ものすごいお怒りモードの
フクちゃん、すてき!!(笑)

ミルクティー色とは・・・
なんだか親近感。(笑)
[ 2009/09/24 23:34 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げです、ごめんね!!
ペコくんにとっては幸せの窓かな!?
[ 2009/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
おー!Σ(・ω・ノ)ノ
かなりの急接近!!
フクちゃんものすごい怒ってますね(;^ω^)
女の子が怒るってのは女の子なんですね。
へぇ…勉強になりますー。
[ 2009/09/25 02:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
すっかり良くなりました(*^_^*)

猫ちゃんが二階にまで、来れるとは・・・
きっと羨ましかったのかなぁ~
これからは寒くなるから、のらちゃんなら可哀想ですよね・・・ご飯をあげては近所から怒られるし・・・
ん・・・複雑です(T_T)

応援!(^^)!
[ 2009/09/25 13:10 ] [ 編集 ]
すごいね~
2階まで来るんだぁ~
超近くてビックリだね!

みぃさん、明日はフリマだよね?
健康診断早く終わったら
行こうと思ってます。
長引いたらごめんね~(-人-)

[ 2009/09/25 18:18 ] [ 編集 ]
めっちゃ
超接近だったんですね( ̄○ ̄;)
うちは3階だから
そんなことないだろうなぁ…
アンジも会ったら
威嚇されちゃうかしら?(^^)
[ 2009/09/25 18:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
私も相当ビックリしたんですが
相手の猫ちゃんの慌てっぷりが
ハンパなかったので
きっとあちらのほうがビックリ
したでしょうね~(^^;)

ちなみに、フクはメスに怒り
ペコはオスに怒る傾向が強いのですが
どの猫ちゃんでもそうかは、分かりませんw
どうなんでしょうね~実際のトコロ・・・。

>ヨウさんへ
そうそう!明日だよ~!
ムリしなくていいからね
時間のあった時にでも(^^)
[ 2009/09/25 19:15 ] [ 編集 ]
男の子?女の子?どっちもどっち?
網戸を開けて入って来たりはしないの?
だったらいいけど~七宝の先生のウチには外猫さんが入ってきちゃって
家猫さんが腰を抜かして大変らしいの…

ペコちゃんにとっては「幸せの窓」!ホント!幸せ!(*^^)v
[ 2009/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
幸せの窓、いいですね~♪
[ 2009/09/25 19:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 22:25 ] [ 編集 ]
そんな楽しい場所が見れる嬉しい窓が
あるんですね~ そりゃあずーーと眺めて
いたいでしょうー。でも外ニャンコさんにも
興味のある窓なんですね。 ウハハ、びっくりした
ニャンコさん速攻で逃げたんですね!
[ 2009/09/25 22:45 ] [ 編集 ]
みぃさんが近づいたのも気づかないくらい
盛り上がってたんでしょうね。
そりゃあ、相手の猫さんはびっくりだわー。
フリマ、がんばってくださいね!
[ 2009/09/25 22:53 ] [ 編集 ]
ペコくんだったら大歓迎だったのかなw??
やっぱり女の子がお好きw??
[ 2009/09/25 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~

みぃさん家も、ほんわか~♪
応援!(^^)!
[ 2009/09/26 10:52 ] [ 編集 ]
すごいっ!!@@
そんなに近くまで来られるんですね。いいなぁ~
あ、フクちゃんにとっては、一大事だったけど(o^艸^o)
そっか、ペコちゃんもここからみぃさんちの子に・・・
今後もいろんなお客ニャンが期待できそう?!笑
くれぐれも喧嘩にはご注意を。網戸破かれないようにね♪
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/09/26 15:39 ] [ 編集 ]
ちょっと胃痛~!
ポチだけしていくね~。
[ 2009/09/26 19:02 ] [ 編集 ]
まずはこちら…。
[ 2009/09/27 11:05 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは~
フリマご苦労様でした<m(__)m>

応援!(^^)!
[ 2009/09/27 13:04 ] [ 編集 ]
フクちゃんが、怒っていたのね。
やっぱり、女の子だったのかしら?
外ネコさんも、ビックリしただろうね。
まさか、開けられるとは思ってなかっただろうしね。
ふふふっ。
お友達になりたくてきたのかしら?
ふふふっ。
また、来てくれるかしらね?
フクちゃん。えっ?イヤ??ふふ。
[ 2009/09/27 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


