あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動神経がいいのは・・・? 




1


おっとりのフクちゃんと
活発なペコちゃん

もちろん、運動神経がいいのもペコちゃん・・・?


当時も記事にしたんですが
3年前、こんなことがありました。

朝、私がまだ寝ていると

2


3


4


ペコくん、二階の廊下から落ちました(=∀=;)

うちの玄関は吹き抜けになっていて
二階の廊下はグルっと柵があります。

5

フクペコはこの柵の角の部分の外側を通り抜けて
ショートカットしようとするんですが↓

7

その最中に足を滑らせ、落下~!

唯一の目撃者・母によると、着地間際に
体をひねって体勢を立て直し、何とか着地したらしいんですが

慌てて起きて様子を見に行ったら

6

明らかに動揺してました。


そう、実はペコたんは
運動音痴www

しょっちゅう足滑らせたり
ジャンプに失敗したり
頭ぶつけたり・・・(^^;)

ホントは、フクの方が運動神経がいいんだよね~w
ノラ時代は颯爽と屋根を歩いてたり
垣根の枝をつたって歩いていたりしてました!

一方ペコは、屋根に上がったはいいけど
降りられなくなって助けを求めたり(笑)

活発だからと言って運動神経いいとは
限らないんですね~(^^;)

8
「フクちゃん出来る子なの!」

そうそう、やらないダケでね~(=∀=)



ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

↓フリマ記事アップしました♪
++おうちにスパイス++




「たまの玉手箱」のちかさんが生後2ヶ月弱のキジトラのチョコちゃんの里親様を募集しています。
たまの玉手箱
今現在真菌の治療を継続中ですが宜しくお願いします。(真菌は必ず治る病気です)
治療を継続して下さるか完治後お渡しするかどちらでも大丈夫です。


ペコくんは運動音痴なのぉ!?
ただのあわてん坊さんなんですよねぇ~w
って、動揺してるペコくんを想像して笑っちゃいましたwww
[ 2009/09/27 20:47 ] [ 編集 ]
あわわ…もうビックリですね汗
そんなとこショートカットするなんて…
でも、運動オンチなんてもう…おバカさん♪
かわいいですけど、怪我はなくてよかったですね。

フクちゃん、能ある鷹はツメを隠しているのかな??
[ 2009/09/27 20:51 ] [ 編集 ]
ひえええええ。
そんな高いところから落ちて大丈夫なんですか!!!
いくら、猫とはいえ。
最後にうまく着地できてよかったです。
うちのは無理そうだな・・・
[ 2009/09/27 21:16 ] [ 編集 ]
ええええ~!!
ペコちゃん、やっちゃいましたね~;;;
でも動揺してるけど、ケガはなくて
良かったですよ~。(汗)
私もイメージ的には、おっとりフクちゃんの方が
ごにょごにょだと思ってました。(笑)
[ 2009/09/27 23:54 ] [ 編集 ]
そう!いくら猫さんでも2階から落ちて大丈夫だったの?
下がコンクリートだったりすると恐いですよね?
みごと!着地できてホント!よかったねぇ~(^_-)-☆
[ 2009/09/27 23:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 10:50 ] [ 編集 ]
おはようございます

もう、読んでる途中で動揺致しました(@_@;)
無事で何よりです・・・
あ~~~~~良かった(@_@;)
それにしても見事な運動神経です!!!
拍手!(^^)!
[ 2009/09/28 10:51 ] [ 編集 ]
2階からは、ビックリしますね。
ペコくん、気をつけようね!
意外とペコくん、おっちょこちょいなんですね。
フクちゃんのほうが、やっぱり、
しっかりしているのかな。
ふふふっ。
怪我には、気をつけてもらわないと!
ペコくん、気をつけてね。
[ 2009/09/28 13:44 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントは初ですが、よくお邪魔しては楽しませていただいています。

ショートカットするほどではないのに…!
と、突っ込まずにはいられませんでしたので。。

ウチの猫もキャットタワーから落ちて鼻血を出すようドジっ子なんですよ~。
[ 2009/09/28 18:05 ] [ 編集 ]
男の子の方が鈍くさいのかな~><
うちもロビンがよくキャットタワーから落ちます!
でも2階からは怪我がないかとドキドキしますね~><
[ 2009/09/28 18:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 20:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
分かりづらかったかもしれませんが
これは3年前、ペコがうちの子に
なったばかりの頃のハナシです(^^;)

ちゃんとチェックしましたが
ケガはありませんでしたから大丈夫ですよw
それ以来は一度も落下していません~!

一応着地できたってことは
運動神経悪いというよりドジっ子って
コトでしょうかねぇw

>10:50の鍵コメさんへ
はじめまして!
コメありがとうございます(^^)
是非また遊びにきてくださいね~♪

>nachuraさんへ
はじめまして!
コメありがとうございます(^^)
ね、これくらいショートカットしないで
行ってもらいたいんですが(ハラハラするしw)
どうにも通っちゃうんですよね~。

nachuraさんちの子も
ドジっ子ちゃんですか★
[ 2009/09/28 20:33 ] [ 編集 ]
ペコちゃんご無事でよござんした
意外な一面というか何というか
天然ボケ的なとこもあったんですね
でもそれはそれで憎めないかわゆすキャラですね
[ 2009/09/28 21:23 ] [ 編集 ]
(*≧m≦*)ププッ
ペコたん・・・活発な運チて・・・笑
手に負えませんね(o^艸^o)
ソレに比べてフクちゃんはスマートに
危険を察知して危ないことはハナからしない?
ペコたん、あんまり無茶してケガしないようにね♪
動揺しまくりのペコたんかわいすぎ(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^。^*)

何度見てもひぇ~~~~~~~(@_@;)
応援!(^^)!

[ 2009/09/29 10:24 ] [ 編集 ]
人間が見下ろすと本当に
足がすくむような高さだよね!
落ちた~なんて聞くとどきどき
しちゃうよ~壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ~もう落ちるようなヘマは
しないよね~ペコたんw
[ 2009/09/29 12:04 ] [ 編集 ]
わぁ~・・!でもさすがネコですね
着地は回転してしっかりと!
ペコたんは自分の能力理解しないで
冒険しちゃうんだね~(o^-^o)
ほどほどにねー。
[ 2009/09/29 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


