あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペコ、うちの子記念日 




今日は、ペコがうちの子になった記念日です(^^)
え~と・・・3年目かな?

何度も同じハナシですが、最近遊びに来てくださるようになった方もいるし
ここは、恒例行事として、書いておきましょうw
(知ってるよ!って方はちょっととばしちゃってね~
少し下に懐かしい写真を載せてみたのでw)

ペコは以前隣に住んでいた人が飼っていた子でしたが
飼うと言っても、途中で外に出され
ご飯だけ貰ってかまってももらえず
毎日窓越しに家を覗いて鳴き通しだったんです。
(貰ってたご飯も、人間用の缶詰だったようです。)

真冬の東北・・・大雪の日でも家に入れてもらえない
姿を見てるのが辛くて、うちの庭にこっそり小屋を置き
ご飯もあげていたのですが(痩せていたので)
ある日、お隣はペコを置いて引っ越していきました。

1
半ノラ時代のチビペコたん。
この頃はうちの家族に慣れて、玄関前で待ってるように~


2
窓越しにフクと♪
屋根つきトイレの小屋を
寂しくないように、家のリビングが見える窓の外に置きました。


3
この頃、よくぬいぐるみに抱きついて寝てたのは
寂しかったからかなぁ
白い毛が汚れてるでしょう?見ると切ないです(ノд`)


4
植え込みによじ登り、トイレの窓から「入れて~!!」
でも、まだお隣は引越し前だったので
入れてあげられなかったハズ。

ちなみに、フクも野良時代はここから同じように
覗いてました~。


3年前、そろそろ寒さが厳しくなり始め
一大決心し前日20日に病院に連れて行き
(あっさり抱っこされて、おとなしく車にも乗ったお利巧さんw)
去勢後、翌21日晴れてうちの子となりました(^^)

5

窓越しにフクと交流を深めていたので
心配していたケンカもなく、すんなり
受け入れてくれたフクにも感謝ですね~(^^*)


<現在>
6
「フクねぇちゃんおりがとぉ~♪」


8
「ところで、お祝いとかにゃいの?」


一応あるよ~(=∀=)ハイ


フクペコイチョウ

秋のトップ画ですw
先延ばしになっていましたが、調度いいので
今日まで待ってみましたw

・・・え?しょぼいって?大丈夫!

ナイスタイミングに、猫ブログのお友達
のあのあ日記の、のんさんから
「22222」のキリ番プレゼントが届きました~!!!


7

私の大好きな俳優さん・堺雅人さんのエッセー本
超可愛い猫ちゃんグッズ(メモ・マグネット・シール・カード)、スマイルクリップ♪♪♪


のんさん、たくさんありがとう~(>∀<*)


記念日にステキな華を添えてもらっちゃいました(^^)

さぁ、来週はブログ「あ・の・ね・こ」設立記念日ですw


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

↓コチラもよろしく♪
++おうちにスパイス++

やっぱりペコちゃんが
みぃさんちの子になるまでの経緯は
何度拝見してもすっごい切なくって・・・。(涙)
でも今はとっても幸せで
心の底から「よかったよ~!!」って
叫びたい気分です♪(愛)

TOP画、おそろのバンダナが
かわいいです~!(愛)
もりもりのプレゼントもすごい!!(驚)
[ 2009/10/21 12:01 ] [ 編集 ]
きょうは会社からお邪魔してます♪

うちの子記念日、おめでとうございます!!!
そうかー、ペコちゃんが来た経緯はこうだったんですね!
確かに最初の写真はやせている・・・
前の飼い主さんはずいぶん適当だったんですね。
ペコちゃん、みぃさんちの子になれて本当によかった!!
すごく幸せだと思います♪
[ 2009/10/21 12:30 ] [ 編集 ]
訪問、応援ありがとうございました。
応援☆☆☆
[ 2009/10/21 13:15 ] [ 編集 ]
ペコくん、おめでとう。
優しいフク御姉ちゃんに
みぃさんに、大好きなパパさんに、ママさん
うれしいねっ。
ペコくん、幸せだね。
ふふふっ。
TOPのイラスト、
かわいいです~!
おそろいですね。ふふっ。
[ 2009/10/21 13:30 ] [ 編集 ]
ぺこちゃん、記念日おめでとう♪
お隣さんは虚勢もせずに飼っていたんですね~@@
でもみぃさんちの子になれて幸せですね^^v
TOP画像可愛い~♪
どんぐりころころ遊べて楽しそうです~♪
[ 2009/10/21 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~

今日は涙が出ました・・・
白い毛が汚れているのを見て、家の猫もそうだったなぁ~なんて思いだしもし、胸が詰まる思いでいっぱいです。
拾って貰える猫ちゃんは幸せ・・・
まだまだ、周りにはたくさんノラちゃんがいますが、私には3匹が限界で拾ってあげる事はできません。
その度に苦しくなります・・・・
自分の力のなさにも落ち込みます(T_T)

みぃさんのペコちゃんも、本当に良かったね(*^。^*)
おめでとう!!
ペコちゃん!!

応援(*^。^*)
[ 2009/10/21 19:26 ] [ 編集 ]
いつもながら、このペコくんの生い立ちには
涙が出そうになりますが
今のペコくんのまっ白い毛にふっくらした姿
幸せの絶頂なんですよね!!
それに、こんな可愛いイラストにしてもらえて
ほんとに幸せニャンコちゃん、ペコくん♪
もちろんフクちゃんも♪

何よりも堺雅人さんの本を贈りたかったんですよねw
今、気づきましたが堺さんと誕生日が2日違いでした!!
[ 2009/10/21 19:51 ] [ 編集 ]
は!そんな歴史が・・・!
今現在の幸せそうな姿からは全然想像がつきませんね。
2にゃんの幸せな姿が見れて、こちらも幸せな気持ちになります。

うちのちゅらは19日が家族記念日でしたが、忘れてましたー。
[ 2009/10/21 20:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>みなさんへ
毎回同じ話で申し訳ないのですが
記念日と言っても、お祝いするわけじゃなし
・・・となると、ネタは毎度の
昔語りになっちゃうんですよね~(^^;)

私も、「すごくいい飼い主」という
ワケじゃないんですが
外で暮らしてた頃よりかは
幸せにしてあげられてるかな~?と思います
フクペコにとって
もっとよい飼い主目指して精進せねば!!
と、誓う記念日となりましたw

>のんさんへ
リンク貼らせてもらいました~!
堺さんと2日違い!なんか羨ましいです~★
[ 2009/10/21 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ペコたん、うちの子記念日おめでとう♪
みぃちゃんちの子になれて幸せだね~!
でも、それって運命なんだよね!
最初から、こうなる運命だったのさっ!
結果オーライ!

秋らしい可愛いイラストv-34
絵心のあるみぃちゃんが羨ましい~!
[ 2009/10/21 21:17 ] [ 編集 ]
記念日おめでとう☆
みぃさんの子になって
幸せ者だね!

イラスト、すごくイイよ~
かわいい♪
[ 2009/10/21 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/21 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

ペコちゃん記念日だったんですね☆
本当にみぃさんにであって幸せですよね~。
良かったって毎回思います。
そうです!運命だったんですよ(´∀`)

TOPの絵も秋らしくってかわいいです♪
バンダナがキュートですね(〃▽〃)

のんさんからもお祝いのように
色々届いたんですね♪
ニャンコグッズかわいい~(*゚∀゚*)
堺さんも演技もお上手でステキな方ですよね☆
私もすきです♪

[ 2009/10/22 01:29 ] [ 編集 ]
ペコさん、記念日おめでとうございました!
毎度毎度、うるっとしてしまいます~
そして、みぃさんちのコになれてペコさんはシアワセだね!と思います^^
これからも元気でみぃさんとLoveLoveな日々をお過ごしください♪
[ 2009/10/22 07:50 ] [ 編集 ]
ペコちゃん
記念日おめでとう!
半野良時代のペコちゃん
やせてますね…
今のペコちゃんを見てると
本当に幸せそう…
本当に良かった…
[ 2009/10/22 08:37 ] [ 編集 ]
ペコちゃん!家のコ記念!おめでとう~
何度聞いてもいい話しだよね~(*^^)v
トップのイラスト!それで今回まで夏バージョンだったのね?
秋のドングリ、バンダナも可愛い~素敵だねv-221
[ 2009/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
フリマの準備は順調かな?
[ 2009/10/22 22:59 ] [ 編集 ]
ペコちゃん 家のコ記念日おめでとう!
みぃちゃん家のコになる前の
ペコちゃんほんと切ないです~
良かったねぇ~ほんとに良かった・・
今は幸せだもん、みぃちゃん有り難う(o^-^o)

[ 2009/10/23 21:25 ] [ 編集 ]
あと1週間、ラストスパート頑張って~!
商品のアップ、楽しみ~。
[ 2009/10/23 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


