あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐね 




先日から、ノドが痛くて
また風邪ひいたかと思いつつ
もう一つ思い当たるフシがあったので
鏡を使ってみてみたら、やはりありました

口内炎(=∀=;)

2個くらい出来てるらしくて
そのせいでノドもはれ上がって
ツバを飲み込むだけで激痛が走り
口内炎の薬を飲んだら、体質に合わなかったらしく
体調を崩してしまい、何だかもうヘトヘトです~。

私は、外側の皮膚は強いけど
内側の皮膚が弱く
ちょっと疲れるとすぐ胃の調子をわるくしたり、
口内炎ができちゃうんです(><;)

そんなわけで、益々手抜きしまくりに
なってしまうかもですが、申し訳ないです・・・。
最近ランキングガタっと下がっちゃったので(自業自得)
ホントはちゃんと、面白いネタ用意したほうがいいのですが~
フリマも近いので致し方ない(=”=;)




さて、私に抱っこして気持ちよさ気なフクちゃんですが


1


よ~く見てみると

2


ぐね

3


え~と・・・それ、いづくね?

(いづい=しっくりこない・気持ち悪いみたいな意味で
でも、ぴったりくる訳が思いつかない・・・
いづいは、いづいなんですよ~、う~;
きっと宮城人なら分かってくれると思います。)


フクの手が、ぐねってましたw

いづそうだったので直してあげたんですが
すぐにまたぐねらせたので
どうやらコレが、フクにはしっくりきてたようですw

痛くないのだろうか(^^;)



ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)

++おうちにスパイス++

大丈夫ですか?
会社の同僚に、体の調子が悪くなると口内炎ができる男性がいて
一度に5個とかできるんですよ。
彼はその後必ず風邪を引きます。
免疫が弱るんでしょうねー。
気をつけて無理しないでください。
ポチは更新がなくても毎日してます!!

このぐね、うちも蒼太がよくやってます♪
[ 2009/10/25 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あらあら、大変なことにv-356
体力が低下してると、風邪も引きやすくなるから
栄養と睡眠をたくさん取っておだいじにして下さい。
フリマまでに、体調を回復させないとね!

ぐねって私は好き~e-266
メロもしょっちゅうやってるよe-343
[ 2009/10/25 21:49 ] [ 編集 ]
いづく?何だ~?初めて聞いたよ。
ほら、人間でも変なところの関節曲がる人居てるでしょ?
フクちゃん、それと同じじゃないかな?
それにしても、見事にぐねってるね(笑)。
疲れからの口内炎かなぁ~。
ご飯もおいしくないでしょ?
早く治りますように。
[ 2009/10/25 22:07 ] [ 編集 ]
大丈夫~?
口内炎・・・辛いよね。
物も食べれないでしょ?
早く治るといいね!

フクたん、いづそう(笑)
“いづい”って方言なのね~
私、18歳ぐらいで初めて方言だって
知ったよぉ(^-^;

[ 2009/10/25 23:28 ] [ 編集 ]
ぐね、ってうちでは折りたたみ携帯とよんでます!!
もしもし~ってしたくなりますw

方言、イントネーションもあるんですよね♪
[ 2009/10/25 23:38 ] [ 編集 ]
あー口内炎痛いですよねー。
ご飯ちゃんと食べられてますか?
私、以前ひどくてご飯食べるのに
支障をきたしたこともあったんですー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


栄養しっかりとって、休んでくださいね。
フクちゃん抱っこして寝てください☆
お手手のぐねっ…コレは大好物ですw
リブも良くやってます…確かに痛くないのか不思議( ´艸`)
[ 2009/10/26 00:47 ] [ 編集 ]
ぐあぁぁぁ・・・; ̄ロ ̄)!!
口内炎が2個とか、もう食べるのが
嫌になっちゃうよ~~;;
とにかくゆっくりして栄養つけて
早く治してね!!
お留守番してるよ~~~♪
[ 2009/10/26 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちは

みぃさん、インフルエンザに罹りましたぁ~(T_T)
応援だけで失礼いたします
ごめんなさい<m(__)m>
[ 2009/10/26 10:07 ] [ 編集 ]
ランキング応援。
無理しないようにね。

口内炎早く治りますように。。

応援☆☆☆
[ 2009/10/26 18:00 ] [ 編集 ]
口内炎ですかー><

早く治るように寝る前にお星様にお願いしておきまーす☆
[ 2009/10/26 19:33 ] [ 編集 ]
口内炎!私もよくできます…
ご飯を美味しく食べられないですよね?
それが辛いけど~みぃさんはツバも?
ストレスと体力の低下…ゆっくりのんびりしてれば治るんでしょうけどね~
お大事に…
[ 2009/10/26 19:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
ご心配かけちゃってごめんなさい(^^;)
疲れがたまると、抵抗力が落ちて
大抵、口内炎できたり風邪ひいちゃうという
虚弱体質な私です~
ちなみに、分かりにくい書き方
だったかもですが
今回口内炎が出来てるのは
ノドの入り口右側で、2~3個が固まって
出来てるらしく、右側が全体的にはれて
飲み込もうとすると、てきめんに痛いです(==;)
この、ノドに出来る口内炎は、一年に
一回位の頻度で現れますw

ここでダウンするわけにはいかないので
痛いのこらえてガムシャラに食べまくってるせいで
1キロ太ってしまいました~(苦笑)
きっともうすぐ治ると思います!

ぐね、好きな人多いですね~(^^*)
私も結構好きですw
(折りたたみ携帯って、面白い~!)
[ 2009/10/26 19:51 ] [ 編集 ]
週末までに、しっかり治してね~。
[ 2009/10/26 21:34 ] [ 編集 ]
口内炎は痛いですよね~ 涙
意外なんですけどイソジンで口の中をゆすぐと
早くよくなりますよー。
なんでもイソジンって消毒だからなんだとか。
口の中って薬を塗っても唾液ですぐとれちゃうし・・。
この前、大阪で豚インフルがはやった時に
マスク・うがい薬が売り切れてて
最後の1個でフルーツ味のイソジン(つまり子供用)を
買ったんだけど大人用より使いやすいですよ。
体調は大事です。
最近は崩していることも多いようですし
気をつけて下さいね。 
お大事に。
[ 2009/10/26 22:27 ] [ 編集 ]
口内炎は辛いよね
うちも口によく
口内炎ができるよ~
無理しないようにね~
お大事にですm(._.)m
[ 2009/10/27 07:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~

応援!(^^)!
すみません<m(__)m>ぽち逃げします
[ 2009/10/27 12:23 ] [ 編集 ]
口内炎早く治りますように・・・。
ゆっくり、休んで回復してからですよ~!
そのほうが、きっと、いいものが作れるはずです!
無理しないでくださいね~。
 フクちゃんも、やわらかいですね~。
どうして、そんな格好???
って、思うときありますよね。
ニャンは、気にしてないようですが、
どう見ても、痛くないの?って、思いますよね。
フクちゃんも、別にどうもないですよ~って感じですしね。
[ 2009/10/27 13:36 ] [ 編集 ]
口内炎、痛いですよね。

熱い飲み物も沁みるし、大変なのに・・
無理に食べて治す、なんて元気そうで安心しました。

一台のパソが直りました、でもモニターが一台壊れてww

応援して帰りますね。いつもありがとう。
☆☆☆
[ 2009/10/27 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


