あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャレるな危険! 




gazou 5985



gazou 5986



gazou 5987



gazou 5988



フクがトイレの窓から外を見てたら
でっかいハチが、フクを狙って旋回してました!!

かなりの羽音をたてて威嚇していましたが


フクってば、そのハチにじゃれようとしてたんですよ~(゚д゚;)

網戸越しとはいっても
針を飛ばしてくるハチもいるらしいので
大変危険ですから、慌てて窓を閉めました!!


ハチは黒いものを狙ってくるといいますが
窓をしめても、窓に体当たりしながら
フクを狙ってました~!


gazou 5981

フク 「一緒に遊ぼうと思ったのににゃ・・・」
みぃ ダメです!それだけは許しません~!






ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



は…蜂

それは怖いです(艸)

フクちゃーん

危ないから

やめようねー☆


[ 2008/05/26 22:00 ] [ 編集 ]
きゃあああっ!
フクちゃん、それだけはダメ―――ッ∑(゚∇゚|||)
これからの季節は窓を開けることも多くなるだけに、
要注意ですねぇ( ̄□ ̄;)
[ 2008/05/26 22:44 ] [ 編集 ]
うん!それはダメ!ですよ~
って…ハチがいるんですか~?
こわいなぁ~ヒトさんたちも気をつけてね~
[ 2008/05/26 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
怖いですね かなり大きそうだったので
一匹いるというのは
そばに巣があるかも知れません
人間もおそいますので注意してください
フクちゃんせめてちょうちょくらいで
我慢してください
[ 2008/05/26 23:17 ] [ 編集 ]
フクちゃん危なかったね~
針飛ばしてくる蜂居るんだ~怖い><;
あたし髪の毛黒いから危険だ!w
蜂避け用に金髪のヅラ常に持ち歩こうかな・・・。

そぉそぉイラストで居ろ塗りする時
フクちゃんやペコちゃんの体の色って
何色使ってるの~^^?青紫?
[ 2008/05/26 23:44 ] [ 編集 ]
そうそう~。ダメだよ!!
ハチさんはフクちゃんに意地悪しようって魂胆ですからv-12
[ 2008/05/26 23:50 ] [ 編集 ]
うぎゃ~~(゜д゜lll)そ、それは恐ろしい…!!
網戸ごしでも刺されそうだもんねぇ。。。
うちのコ達も蜂見つけたらきっと猫パンチしそう…(´д`lll)
ほんとこれからの季節気をつけなきゃね。。。!!

[ 2008/05/27 01:43 ] [ 編集 ]
想像したら、鳥肌がたったわ~怖い~!
フクちゃん、みぃさんが居なかったら、どうなっていたんだろう~。
蜂も体当たりするなんて、根性ある蜂だなぁ~。
みぃさんは、怖くなかったの?
フクちゃんを守る方が、先だったのね~。
[ 2008/05/27 07:17 ] [ 編集 ]
無邪気なんだが・・・ ね^^; 危ないよね。

それでもきっと ホントに遊びたかったんだろうね♪

おウチの中に入ってきてるハチじゃなくてよかったね!
[ 2008/05/27 08:33 ] [ 編集 ]
あわわわわっわ
これは危ないですねぇ。
蜂の時期ですか??
ホント、黒いものを狙うというので、ビックリしちゃいますよね。
「危ない時は、腹(白い所)を見せるのよ」といっても出来ないだろうし、100回避できるとも限らないしなぁ。。。


みぃさん、GOOD JOBですv-218
[ 2008/05/27 09:00 ] [ 編集 ]
えー?蜂ってネコさん狙うんですか?
家は結構蜂が多い~
不思議な芸術的の巣が作られたりしてます・・
ちょびに用心するように行っておきます!

[ 2008/05/27 10:18 ] [ 編集 ]
あぶないですね!
うちも昔、蜂なのにチョイチョイと追っかけていったことがあります・・汗
(蜂が逃げてったけど)

う~ん、本能でそのへんもわかってほしいですよね!
[ 2008/05/27 11:17 ] [ 編集 ]
そうそう、動くものにはすぐ興味を持つから
危ないんですよねぇ(・・;)
うちでもムカデを見つけて狙ってたことがありました、恐い、恐い
とりあえず何事もなくてよかったですね!!
フクちゃん、遊ぶ相手には気をつけてニャン!

[ 2008/05/27 13:03 ] [ 編集 ]
針を飛ばしてくるハチがいるんですか?
それは怖いですねー、ひょぉ~っ。。。
フクちゃん、みぃさんに気付いてもらって、
ほんとに良かったねーーー!
たまこちゃんもシロクロだから気をつけないと…
[ 2008/05/27 15:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

かなり大きかったので
もしかしたら、スズメ蜂?と心配になり
窓の外を見てもらいましたが
巣は作られてなかったようです~!
蜂、こわいですよね~!
(そういえば昔、朝起きたらベッドで寝てた
自分の上をスズメ蜂が
旋回してたことがありました・・・!)

フクは蜂が怖いなんて思いもしてないようでしたが
こっちはゾっとしてしまいましたよ(ノд`)
ホントに、これからの季節、気をつけないと
いけませんね~!!


>ゆきなさんへ
金髪のズラかぁw(笑)

フクペコの色は、薄めの紫だよ~★
黒使っちゃうと、画面が暗くなるので
あえて紫!青紫ではないんだけど
どちらかと言えば青みの入った紫ですw

>スージーさんへ
今思うと怖いんですが
あの時はとっさに閉めてました(^^;)

>yufさんへ
そうそう、白いものには反応しにくい
って言いますモンねw
でも、きっと言っても分かってくれない
だろうなと思います(>ω<;)

>かこまろさんへ
テレビで、ハチが針を飛ばしてるの
見たことあるんですよ~!!
スズメ蜂だったかなぁ?
たまこちゃんも気をつけて~(><;)
[ 2008/05/27 18:21 ] [ 編集 ]
(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)

1か月くらい前うちもでっかい蜂とすももが戯れていて、慌てました( ̄□ ̄;)!!
カーテンの後ろからブーンと羽音が聞こえ網戸の破れからハエが入ったのかと思っていました。
すももがカーテン越しにその虫と戯れていたので見に行き、カーテンを開けたら蜂がいたの!
急いですももを他の部屋に閉じ込め、家にあった殺虫剤を一吹き!落ちた蜂はとても大きく黄色と黒の縞々が・・・!
ティッシュでくるみトイレに流しました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

すももが蜂に刺されていなくて良かった…
うちのすももも黒い部分が多いんだった!
ヒェ~~!!
[ 2008/05/27 21:01 ] [ 編集 ]
わ~!フクちゃんあぶないよ~(lll´Д`lll)
みぃさんが見ていた時でよかったですね~
他のブログの猫さんで
アゴに刺されちゃったコがいるのでお気をつけて!
みぃさん、母は強し!って感じですね☆
[ 2008/05/27 21:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>さなさんへ
にゃんこはハチの怖さ知らずに
ハンティングしちゃいますもんね(><;)
飼い主がよ~く気をつけないと・・・
お互い、無事でよかったですね★

>ファーファさんへ
きゃ~!!刺されちゃった子
いるんですか!?
やっぱり、危ないですね(ノд`)
お互い我が子を守るため
気をつけましょうね~!!
[ 2008/05/28 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


