あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつぶせ寝の猫2 




1

ツチノコはっけーん(゚∀゚)


いえいえw
以前も紹介したうつぶせ寝のペコたんです(^^)

前の写真は窓辺だったので
日光で白とびしてて見えづらかったから
今回もっと分かりやすく撮ってみました~!


2


ほら、顔を思いっきり埋めてるでしょ~?

3


4


これがペコたん流、安眠スタイルですw



そうそう、この前デジカメ壊れてるって
記事に書いたとき、何人かの方が
「ケータイのカメラは?」って言ってくれたんですが
私はケータイってかなり長く使うタイプで
今使ってるのも、4年くらい前に発売された
赤外線通信機能もないものw

よって、カメラも機能良くなくて
かなり粗いんですね~
ケータイ買い換えるにも、高いし・・・
と思っていたんですが、

私ひらめきました!!(゚∀゚)キュピーン


結婚して家を出てる弟は
とにかく新機種がでたらすぐケータイ換えちゃうタイプ。

もしかしたら、まだ使えるのに
使ってない前のケータイの本体があるかも?
通話は出来なくても、カメラ機能は使えるんだから
ケータイをカメラとして使えばいいんじゃん!!
オマケにきっと性能もそれなりにいいはずだから
カメラとして使うのには十分!

と思って、聞いてみたらビンゴ!

去年の機種でもう使ってないケータイを
譲ってもらっちゃいました~(^^*)

しかも、私のデジカメより高性能だったwww

これで、日光の当たる場所での撮影も出来るコトに♪
デジカメ買うまではしのげそうですw




ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


ペコくん、苦しくないですかw??
弟さん、新しもの好きでよかったですね♪
[ 2009/11/24 23:56 ] [ 編集 ]
おおお!
思いっきり突っ伏してる!!(笑)
私は、おでこのあたりまで掛け布団を
ひっかぶって寝るんですが
感覚的にはそれに近いんだろうか・・・。(笑)

最近のケータイのカメラって
ほんと、「やりすぎ!」ってぐらい
画質いいですからね~。(笑)
ナイスアイデア!!(喜)
[ 2009/11/25 00:07 ] [ 編集 ]
ペコたん、苦しそう(笑)
でも安眠スタイルという事は
苦しくないって事だよね?
おもしろーい(T▽T)

弟さんの携帯ラッキーだったね♪
去年の機種なら全然使えるもんね~(*^-^)

[ 2009/11/25 00:10 ] [ 編集 ]
ぺこたん苦しくない??
不思議ーそれでちゃんと寝れてるんだね。
何かで読んだけど…ニャンコは
顔が何かにくっついてると(押し付けてると)
安心するって本能で残ってるらしい…
だから、寝るときに顔をお手手で隠したり
してるんだって~。
ぺこたんもそうなんだねーきっと。
これこそ、ザ!猫の安眠スタイルなのかも(^ω^)
[ 2009/11/25 02:18 ] [ 編集 ]
近くに救世主が居たんだね~。
ペコちゃん、どう見ても、やっぱり苦しそうだなぁ~(笑)。
[ 2009/11/25 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
今日は足跡残しで御免なさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす
[ 2009/11/25 11:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~

可愛い~
本当に珍しいですよね♪うつぶせ寝・・・・
私も猫を飼ってウン十年ですが、今だかつて「うつぶせ寝」をするにゃんこには縁がありません(^-^)
みぃさん、プレミアムにゃんこですよ!(^^)!

応援!(^^)!
携帯良かったですね~
[ 2009/11/25 17:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
ペコのうつぶせ寝、今度こそしっかり
お見せできて良かったですw
やはりちょっと珍しいですかね(^^)
私も顔を隠さないと寝れないので
似たんでしょうかねぇ~♪

猫は顔を隠すと安心する・・・なるほど!
それでなんですね!!
[ 2009/11/25 19:49 ] [ 編集 ]
ぺこちゃん、かわいーい!!
何かに埋めると安心なんでしょうね。

そうかー。弟さんの古い携帯!考えましたねー!
[ 2009/11/25 21:16 ] [ 編集 ]
そうそう!最近の携帯のカメラ!けっこう捨てたもんじゃないですよ~
携帯電話としてじゃなくってカメラとしても充分!
良かった!良かった!ね~(^_-)-☆

ペコちゃん、その格好って呼吸大丈夫かいな?
[ 2009/11/25 21:32 ] [ 編集 ]
こんな時間にゴメンね~。
今日のポチしておきます。
[ 2009/11/26 02:10 ] [ 編集 ]
う~ん・・・。
ペコちゃん、それ・・・苦しそう( ̄ω ̄;)
でも安眠してるんだよね~?
ほんと、見事なツリノコっぷりです!

なるほど、携帯のカメラね!
確かに最近のは、デジカメも真っ青なくらい高画質ですもんね。
みぃさん、ナイスアイデア!(≧∇≦)ъ
[ 2009/11/26 14:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/26 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~のポチ☆
[ 2009/11/27 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

応援ポチ!(^^)!
[ 2009/11/27 18:44 ] [ 編集 ]
ペコくん、今日もうつぶせ寝してるのかなw??
[ 2009/11/27 19:11 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、忙しかったら巡回休んでね~。
[ 2009/11/28 10:58 ] [ 編集 ]
ペコくん、相変わらず
うつ伏せで、寝てますね~。
ふふふっ。
かわいいお顔を見せてほしいところですが、
恥ずかしがりやさんなのかしら?
ぷぷぷっ。
 弟さんのケイタイラッキーでしたね。
ふふふっ。感謝ですね。ふふっ。
[ 2009/11/28 14:01 ] [ 編集 ]
うん、うつぶせ寝って落ち着くんでしょうね。
にゃんこはちょっとした隙間があったら(無いみたいだけど)
大丈夫なのかな。
そっかぁ~いらん携帯もカメラはオっケーだもんね
よかったね(o^-^o)
[ 2009/11/28 14:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/28 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


