あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴハン時は弱腰です 




1

ペコはいつでも大抵強気w


2


3


でも、なぜかゴハンの時は弱気になっちゃって
フクにゴハン食べられても
黙って譲っちゃうんですよ~(^^;)

いつもの強気はドコへ???


4

ちなみに、基本仲良しですw






ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


えー?!なんでだろうー(´∀`)
あ、ご飯だからレディーファースト??ちがう??w

フクちゃんのほうが上って認識してるのかなぁ??
[ 2009/12/08 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ご飯の順番とか、猫のトイレの砂掛けの時間にも上位関係があると聞いた事がありますよ(*^_^*)

ご飯は強い順番に食べるようで、気弱な猫ほど砂掛けをめちゃするそうです(*^_^*)

応援!(^^)!
[ 2009/12/08 20:26 ] [ 編集 ]
食べ物への恨みは恐ろしいと言いますが
もしかして2ニャンの間で何かあったのかと…
なんて、やっぱりフクちゃんの方がお姉ちゃんって
ちゃんと認識してるんじゃないですか!?
[ 2009/12/08 21:16 ] [ 編集 ]
うーん、不思議ですねえ。
何でかな?
でも、基本仲良しって、
羨ましいなあ・・・・
うちなんか、ほら、微妙だし(笑)
[ 2009/12/08 22:03 ] [ 編集 ]
フクちゃん、どうしてかなぁ~。
ペコちゃんに、ご飯でお詫びしてるのかしら…。
みぃちゃん、昨日はメールありがとう。
かなりバタバタしていて、返信遅れます~。ゴメン~。
[ 2009/12/08 22:51 ] [ 編集 ]
なんでだろうね~
やっぱ、お姉ちゃんを立ててるとか?
仲よく寝てるね♪
ほのぼの~するわ(*^-^)
[ 2009/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 23:59 ] [ 編集 ]
むむむ。
このギャップはなんだろう・・・。(笑)
ペコちゃん、やっぱりフクちゃんに
一目おいてるのかも♪
まずはお姉ちゃんからゴハンって
感じかな♪(むふふ)
[ 2009/12/09 00:47 ] [ 編集 ]
へぇ~そんなことあるんだね!
でんこちゃんの時どうだったかな~っと
思い出そうとしても、思い出せないなぁw
ご飯なんてガッツきそうだけど、そこまで
我慢してるってことは、やっぱり上下関係が
あるんだろうぉぉ~~!!
[ 2009/12/09 10:54 ] [ 編集 ]
ペコくんは、フクちゃんに
遊んでほしいときに、カブッって
しちゃうんでしょうね。
甘えているんでしょうね。ふふふっ。
だから、ごはんは、お姉ちゃんに
分けてあげてもぜんぜんOKなのよね。
きっと。ふふふっ。
仲良しだね。
[ 2009/12/09 17:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/09 18:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
譲っていると言うよりは
とられても文句が言えなくて
黙ってコチラに助けを求めてるようなんですw

たぶん、皆さんが言うように
先住優先が効いてるんでしょうね~
結構徹底してやってたので(^^;)

でも、ペコはトイレの砂かけは
殆どしないで丸見せ
フクすっごく念入りに砂かけしてますw
[ 2009/12/09 19:49 ] [ 編集 ]
今日もこのご飯の先住優先があったのかなw??
[ 2009/12/09 20:50 ] [ 編集 ]
今日中にやらないといけない事があって、ポチだけしていくね。
[ 2009/12/09 21:38 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、ご飯の時だけ弱気?(^_^;)
うん…うちのシータんもご飯は譲っちゃうけどね~

仲良しが一番!幸せだよね~(*^^)v
[ 2009/12/09 22:29 ] [ 編集 ]
ふ~む、そんな事があるんですね~
やっぱり食べる事は生きる為に最優先だから
ペコたんは遠慮してるのかな?
[ 2009/12/10 16:22 ] [ 編集 ]
うーん
やっぱし
ペコちゃんは
フクちゃんを立ててるってことかな?
ペコちゃん優しい子だねo(^-^)o
大好きだよ~♪
[ 2009/12/10 20:19 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、ゴメン~。
今日も出来そうにない~!
[ 2009/12/10 22:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/10 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


