あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キョウダイ愛を見た 




フクちゃんは歯磨きが嫌いで
以前チャレンジして挫折していたのですが
そろそろ歯が気になるので
ガーゼにお水をつけて
トレーニングしてみようと、昨夜試してみましたが
ちょこっと歯に触れただけで
一日目は終了でした(^^;)

すると、ダッシュで逃げた
フクの元にペコがやってきて・・・

1


2


3


なぐさめるように、フクのお顔を
ペロペロしてあげたんですよ~!!

血はつながっていないけれど
私はここにキョウダイ愛を見たッ(*゚∀゚*)


4
「ボクは男の子だから当然にゃ!」


ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます(*^ω^*)


↓コチラもよろしく♪
++おうちにスパイス++


ああ、歯磨き!!
私もやらないとと思いつつ
挫折しております・・・

ペコちゃん、やさしい!!
[ 2010/01/22 22:33 ] [ 編集 ]
おおおお!
ペコちゃん、やさしい~!(愛)
やっぱりオンニャの子には
やさしくないと、男じゃない!(笑)
なんだかナイトに見えてきた~!!(むふふ)
[ 2010/01/23 00:23 ] [ 編集 ]
そうよねー男子たるもの女子には
やさしくなくっちゃ♪
さっすが良くわかってるよねーぺこたん☆
でも、本当に一緒に住んでると
血はつながってなくたって兄弟になりますよね。
とっても心和むいい場面ですねー(´∀`)
[ 2010/01/23 02:12 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、なんて優しいの~!
こんな姿、見ていたみぃちゃんが1番嬉しかったんじゃないかなぁ~。
歯磨きは根気しかないね。
旦那に任せっきりの私が言うのもなんだけど、しあも最近は諦めて我慢してるよ。
[ 2010/01/23 10:59 ] [ 編集 ]
昨日は
疲れ目なのか
目が充血しちゃったのです
今は大丈夫だけど
用心のために
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす
[ 2010/01/23 11:46 ] [ 編集 ]
難しいですもんね。。。
フクちゃんも、イヤだったのね。。。
ペコくん、優しいわね。
でも、ペコくんも、
歯磨きしたほうがいいと思うよ。
ペコくんも、チャレンジしてみよう。
ねぇ? ペコくん。
[ 2010/01/23 13:55 ] [ 編集 ]
すごーい!!!
キョウダイ愛だね~
ペコたん優しい子だね♪

歯磨き、私もすぐ挫折しちゃうの。。。
すごい嫌がられるよね。
どうやったら上手くできるんだろう。
[ 2010/01/23 17:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
歯磨き、ホントに嫌がる姿を見ると
挫折しちゃいますよね~(^^;)

昨日もやりましたが
一昨日よりは触れたものの
やはり嫌がられました~(汗)

そんな中で、この光景は
すっごく嬉しかったですよ~♪

フクより大変そうな
ペコもやってあげないとなぁ(><)
[ 2010/01/23 18:10 ] [ 編集 ]
あっ、うちも最近全然歯磨きしてないかも…
同じ家に住み一緒に生活してると
血のつながりよりも大事な物が育まれてるんでしょうね♪
ステキなことですね!!
[ 2010/01/23 21:54 ] [ 編集 ]
歯磨きはにゃんずには不評だけど
そこは心を鬼にしてやらないとね
年とって歯がぼろぼろだと
ご飯もうまく食べれなくなるだろうしね
我が家もガーゼにデンタルモモちゃんを塗布して
格闘してます
[ 2010/01/23 22:06 ] [ 編集 ]
ああ…歯磨き!やっぱりしないとダメよね…
ペコの時は歯磨きなんて知らなかったから(^_^;)
テトは口に触るだけでもイヤがるの~
これも習慣?↑フクちゃん、少しは慣れてきたの?
それにしても!ペコちゃん、紳士だね~(*^^)v
[ 2010/01/23 23:03 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^)v

歯磨きは大事ですよね♪
かなり嫌がりますが、心を鬼にしなくては・・・・
応援(*^^)v
[ 2010/01/24 07:53 ] [ 編集 ]
歯磨き…、いつまでも慣れないですよね~。
にこありしあとも小さい頃からしてるけど
へっちゃらなのはにこぐらいで、ありもしあも抵抗されますね。
ガッチリ捕まえて日々頑張ってます。
みぃさんも2人の為だと思って頑張ってください。
ペコちゃん、優しいなぁ~!!
[ 2010/01/24 11:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 02:41 ] [ 編集 ]
こんにちは

体調不良のためポチ逃げします。
すみません(*^。^*)
[ 2010/01/25 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


