あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配をおかけしました!! 



大変ご心配をおかけしました!

3月11日の地震で、心配して電話やメールやコメントを
下さった皆様、ありがとうございました

私も、フクペコも家族も、皆無事です!

携帯も繋がらない状態が多かったので
なかなか返事が出来ず、ネットも今日やっと
回復したのでやっとのご報告です。


まだまだ不便な生活ですが
皆で支えあって、元気にしています!

東北以外でも地震が相次いでいるようですから
どうか皆様も気をつけてくださいね!


また落ち着いたら、フクペコの写真も載せて
改めてご報告しますね。


以下、長いので折りたたみます。
当日の状況を詳しく書きましたので、
そんなの読みたくない!と感じる方は
開かないでくださいね(><)









とにかく今まで体験したことのない凄い揺れで
もうダメかもと思いましたが
我が家のある場所は、宮城のほぼ真ん中で
やや山沿いにあるので、津波の被害はありませんでした。


当日は、仕事が休みで、体調を崩していた為
フクペコと一緒にコタツに入って横になっていました
はじめに揺れを感じた時は、そんなに大きいものではなかったので
(数日前にもやや大きい地震があったし、油断していました)
一応横に居たフクをおさえると、避難警報が流れ
直後にテレビが消え、物凄い揺れに変わりました。

その後、どうやって入れたかは覚えてないのですが
フクをコタツに押し込み、自分も潜り込もうとしたとき
反対側からペコが飛び出てきてしまい
慌てて抑えたのですが、他の部屋へ逃げられてしまい
あまりの揺れに追いかけることも出来ず
無事でいて欲しいと祈りながら、コタツの中で
フクを抱きしめながらただただ揺れがおさまるのを待ちましたが

とにかく強い揺れが長く続き、「このまま止まらないのでは?」と
思うほどでした。

ようやくおさまった瞬間にコタツから飛び出て
避難袋に入れておいた首輪とリードをフクに付け
コタツの足にくくりつけて、
ペコを探しに他の部屋へ行ったのですが
ガラス製品は割れ、家具は大きく動いていたり倒れていたり
クローゼットや物置の中身が飛び出して部屋中に
なだれのように散乱していたりで
ペコがどこにいるのか検討もつかない状態でした。

手当たり次第に散乱しているものや家具をかき分けて
ペコが下敷きになっていませんようにと祈りながら探したのですが
途中で何度も何度も大きな余震があり
そのたびにコタツにもぐり、フクを抱っこして落ち着かせて
揺れが止めばペコを探すを繰り返しました

何度か繰り返した後、机の下の隅っこに
小さくなって丸まっているペコを発見して
やっと一安心したのですが
2匹を抱えて避難する場所もなく、ひたすら
コタツの中で家族が帰ってくるのを待ちました。
怖かったのですが、フクペコを守れるのは私だけだと思って
フクを不安にさせないように、なるべく平静を保つように努めました。

停電と地震による地割れで大渋滞になっていたので
母は大雪の中歩いて帰宅し
父も長い時間をかけて帰宅してから、張り詰めていた
緊張の糸が緩んで、「怖い」と口にできました・・・。

壁に亀裂が走っていたり、自分の部屋がめちゃめちゃに
なっていたり、改めてどれだけ凄い揺れだったか解りました。

ライフラインはことごとく寸断され
電気は一昨日やっと復旧(復旧後初めてテレビで地震の被害を見て
改めて恐怖を感じました)、水はまだ復旧していません。
ガソリンもないのであちこちにガス欠の車が停まっています
あらゆるお店が閉まっていて、買出しには長蛇の列が出来ています
まだ余震もひっきりなしで、怖くて
夜も家族でリビングに一緒に寝ています
寝ていても余震ですぐ目がさめます 

でも


たくさんの被害がでたこの地震で、
家族の誰も怪我もせずに無事だったのは
本当にありがたいことだと思っています。

支えあうことの大切さや
人の優しさに改めて気付かされ、
感謝する毎日です!


心配して下さった皆様の優しさにも
感激しています!
改めて、ありがとうございます。







[ 2011/03/17 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
ほんと、ご無事でよかったです。
フクちゃんも、ペコくんも、
ご家族のみなさんも無事でよかったです。
ケガもないようで、ほっとしております。
まだまだ、余震など続いているようなので、
今後も十分お気をつけてくださいね。
はやく、ライフラインが復旧しますように・・・。
疲れがたまっているでしょうが、
できるだけ、横になれるときは、横になって、
体力温存してくださいね。
寒くなってますから、
フクちゃんペコくんと一緒にぬくぬくしててくださいね。
[ 2011/03/18 01:18 ] [ 編集 ]
良かった…
ずっと心配してました
本当に良かった…
[ 2011/03/18 06:52 ] [ 編集 ]
みぃちゃん!みぃちゃん!!
本当に良かった~!!ブログへの
コメントを呼んで涙が出てきたよ。
フクもペコもみんな無事で良かった。
今想像を超える大変さだけど、
きっともうすぐライフラインも復旧して
良くなっていくと思うから、頑張ろうね!!
[ 2011/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
みぃたんからメールのお返事が来た時は
本当に号泣したよ・・・本当に良かった!

大きぃ余震が続ぃてます
まだまだ油断の出来なぃ日々ですが
怪我などに十分気をつけてくださぃね!
[ 2011/03/18 09:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 11:50 ] [ 編集 ]
みぃさん、よかった。。。
テレビを見ながら毎日涙して、今日も14時46分に黙とう
して泣いて。。。
我が家のブログでみぃさんからのコメントを発見して
泣いて。。。
みぃさんのブログを見て泣きました。

きっと被災地の方々は、泣いている暇もありませんよね。
関西に住む私が、テレビを見ては泣いてばかりです。

みぃさんご一家も怪我などなく、本当によかったです。


東北地方が、早く復興できますように。。。
[ 2011/03/18 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 18:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 21:10 ] [ 編集 ]
心配してました・・・
ご家族も、ふくちゃん、ぺこちゃんもご無事でよかった!
[ 2011/03/20 20:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/20 21:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 20:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 15:35 ] [ 編集 ]
みぃさん・・・

無事で何よりです(*^。^*)
とても心配しておりました(>_<)

フクちゃんもペコちゃんも無事で本当に良かったです♪
[ 2011/03/25 11:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

>みなさんへ
たくさんのコメントありがとうございます(^^)
ご心配をたくさんかけてしまって・・・ごめんなさい!
でも、不謹慎かもですが嬉しかったです!

テレビを見て、たくさんの方から
応援されていることに、とても感激しています!!
ありがとうございます(><*)
[ 2011/03/25 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


