あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震からもうすぐ1ヶ月 



もう4月ですね、ご無沙汰いたしました(><)

もうすぐ地震から一ヶ月とか、何だか早くてビックリしています。
前回の更新後、水も出るようになり
店も、時間やフロア・取り扱い品は限定されてますが再開されはじめていて
だいぶ普通の生活に戻ってきています(^^)

ただ、余震がまだ毎日あって
そのたび、フクペコは怖がってコタツにもぐりこんだり
人間の私たちも身構えてしまいます。


地震の最中に電気が途絶えてしまったので
私たちは地震の直後の様子がわからないんですよね・・・
だから今、地震の様子や津波の様子がテレビで流れると
食い入るようにして見ています。

オマケに、私はコタツの中にもぐって長い地震を耐えていたので
実際物が倒れる様や建物が揺れる様も見ていないので・・・
地震中や直後の様子を見たいんです。怖いけど
何か、ちゃんと見ておかないといけない気もするし・・・。

毎日、新聞やテレビで目にする悲しい出来事に泣いてしまいます
でも全国全世界の人たちからたくさん応援されているのをみて
うれし泣きとか感謝の涙も流れます。

何か、上手く文章に出来ないんですが
皆さんに感謝しています!ありがとう!




1

まだ余震が怖いので、夜は母とフクペコと一緒に
居間のコタツで寝ています。
フクは毎晩腕枕で寝てますよ~(^^)

2

父にかまってもらって嬉しそうなペコです。
上目遣いで父を見つめてますw



3

二階の揺れが大きかったので地震の後、
怖くてあまり行ってなかったので
しばらくしてから気付いたんですが
二階の廊下の時計が地震の最中に止まっていたようです・・・。


毎日色々考えますが上手く頭が回らなくて
変なブログになってしまってごめんなさい~(^^;)

でも、心配してくれた人がたくさん居るので
変でもよいから更新しようかなと・・・!


8日17時半追記
またまたご心配おかけしました(><;)
昨晩の大きい余震で、またも先ほどまで停電していました・・・!

前回からもうすぐ一ヶ月で、ちょっと油断し始めていたので
突然の大きな揺れにビックリして思わず泣き叫んでしまいました。
今回は揺れる様をはっきり目撃したので
怖さも倍増だった気がします。

家族全員、もちろんフクペコも無事です!
ご心配おかけいたしました!




このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/07 11:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/07 21:44 ] [ 編集 ]
普段どおりに戻ってきたんだね!
良かった~・・・って、でも今日また
宮城県で強い地震あったよ?!大丈夫?
落ち着きそうで、なかなか落ち着かないよ~;;
せっかく色々戻ってきているのに・・・。
早くフクもペコも、みんな安心して過ごせるように
なって欲しい・・・!!
[ 2011/04/08 01:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 10:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 10:52 ] [ 編集 ]
安心しました・・・・
今後も気をつけてくださいね
[ 2011/04/09 17:29 ] [ 編集 ]
さっきまた起きたって速報でみたけど
大丈夫ですか?
なんともありませんように…
[ 2011/04/09 19:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

>みなさんへ
またまた余震でご心配おかけしました(><)
7日の余震では1日停電して
自室がまた散々なことになりましたが
昨日(9日)の余震は、割と揺れたものの
何も被害はありませんでした!

あちこちで地震が起きているようですので
気をつけてくださいね!
ありがとうございました!!
[ 2011/04/10 09:45 ] [ 編集 ]
ちょうど1ヶ月、大きな地震が追い討ちをかけた。
仕事中だったけれど、あまりに連続で大きな余震、
テレビをつけて、食い入るように見つめた。

あまりにもひどいと、感じた。
少しずつ回復を願い、忘れようとしているときに。
どうか、大きな被害にならないようにと願うだけでした。

大変ですね。
でも、世界中の人が驚いている事があります。
被災地の人々の冷静さと助け合う姿を。
インドやイスラエルの救援隊の人々が
逆に被災者に教えられたと本国で紹介しています。

私も同感です。
雪国の厳しさを知っているからでしょうか?
粘り強い心、我慢する強さを感じます。
日本人の素晴らしさを示してくれてありがとうございます。

☆彡☆彡
なかなか来れずにすいません。
[ 2011/04/16 19:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/19 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


