あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フクちゃん 



1



フクちゃんは

可愛くて 頭が良くて 甘えっ子で
運動神経抜群で お姫様気質で
フワフワのとろとろのもったりしたクリームみたいな毛で
大きいおめめは黄色くてキラキラウルウルでまつ毛が長くて
高いお鼻は黒くて
小さいお口はにっこりしててお話が上手でお返事もちゃんと出来て
アゴにはチャームポイントの黒い丸ポチがあって
小顔で足が長くてシッポはスラっと細長くて
小さいけど器用なお手ての肉球は黒くて
ゴハンが欲しいときはお手てでチョイチョイってつついて
ごぁんって言えて
歩くときはツメをカツカツ言わせて
シッポを立てて足に擦り寄ってまとわり付くようにして甘えて
お腹にも黒い丸ポチがあって
オシリをトントンされるのが大好きで
トイレの後はお砂を一生懸命かけて
ウンチは小さくて丸くて
カツオ節やお魚みたいな人の食べる物が食べたくて
台所を探検してはお鍋から盗んで逃げて
たまにゴミ箱もあさっちゃって
お水を飲むのがちょっと下手で舌がなかなかお水に届かなくて
寝る時は冬は抱っこや腕枕、夏はタワーのハンモックが好きで
トイレの窓と台所の窓と階段の窓から外を見るのが好きで
ペコにケンカを売られるとやり返すくらいオテンバで
だけど仲良しで良いお姉ちゃんで
抱っこやなでなでが好きで
皆に愛されてて
ノラちゃんだったけど自分で家に入ってきて
うちを選んでくれてうちの子になってくれて
とってもとっても頑張り屋さんで
去年大きな病気をして病院と車が大嫌いなのに
頑張って入院して
もう手の施しようがないと言われて退院して
ゴハンもお水も飲めなかったのにもっと頑張って
だんだんお水が飲めるようになって
スープのゴハンが食べられるようになって
固形のゴハンが食べられるようになって
カリカリが食べられるようになって
すっかり元気になって
大きい怪我をしちゃったけどまた頑張って
ビックリされるくらい早くケガも治して
エライねっていっぱい褒められて
また元気になって
ほんとにいっぱい頑張って
可愛くて可愛くて大好きで
みぃの宝物で


そんなフクちゃんが昨日

2011年7月6日午前7時20分頃

虹の橋にいきました


歯肉炎を起こしてたので
お口が痛かったはずなのに
ゴハンを一生懸命食べてくれました
何日か前には肉じゃがが食べたくて
お鍋をひっくり返しちゃうくらい元気でした

でも暑くなってから元気がなくなってきて
急にゴハンが食べられなくなって

4日頃には何とか食べようとしてたけど
あんまり食べられなくて
でも私の手から一生懸命食べて
お水も飲んで、仕事に行く前には甘えて擦り寄ってきて
抱っこしてあげてお外も見て

でも5日の夕方には立ち上がるのもやっとになって
お水も飲めなくなってしまいました。

6日の朝7時10分頃
一度息が止まりましたが、私が泣きながら
名前を呼んだら、息を吹き返してくれました
ほんとに頑張り屋さんで

だから家族みんなでもういいよって言いました。

その後、私が頭に手をあてて体をなでている間に
静かに、いつだったのか判らないくらい静かに眠りにつきました。
とってもカワイイ、いつもの寝顔と同じ穏やかな顔でした。

昨夜は皆で一緒に集まって寝ました。
ペコもフクに寄り添って寝ました。

今朝、9時から火葬にいってきました。
たくさんのお花といっぱいのゴハンで囲みました。


フクちゃん、ほんとにほんとにありがとう
大好きだよ
ずっとずっと大好きだよ
宝物だよ
うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっと一緒だよ!



スポンサーサイト
フクたん、ほんと可愛くて
フワフワな毛で、お尻トントンするとお尻びょーんって
高くあげてきたよね。
沢山お話してくれて・・・
私にもスリスリしてきてくれて・・・
フクたん・・・いっぱい頑張ったね。
ほんとに頑張り屋さんだね。

突然逝っちゃうなんて・・・すごく悲しい。
もっと、もっとフクたんとお話したかったよ(T-T)

みんな淋しいけど、みんな辛いけど
絶対フクたんの事忘れないよ。
みぃさんの事、みぃさんのご家族の事、そしてペコたんの事
みーんなの事
お空の上で見守っててね。

フクたん、安らかに・・・。
[ 2011/07/07 15:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/08 17:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/10 19:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ヨウさんへ
もう初七日も過ぎたなんて
信じられないよ・・・早いなぁ。

フクも、もっとヨウさんと遊びたかったと思うけど
でも今は自由に会いにいけるからね(^^)
痛い思いもさせてしまったけど、もうドコも痛くないし。
それに、不思議なこともあったんだよ~
今度報告するね!

私は、周りがびっくりする位
落ち着いてるから心配しないでね!

>鍵コメさんへ
コメントありがとです
ブログの方へ改めて挨拶にいきますね!

>鍵コメさんへ
コメントありがとう~!!
心配かけてごめんね、今度メールするね!
[ 2011/07/14 08:55 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、お久しぶりです。
フクちゃん、虹の橋を渡っていったんだね。
みぃやご家族、そしてペコちゃんそれからここを訪れる
たくさんの人々に愛されて幸せだったね。
きっとお空からタマちゃんと一緒に、みんなの事
見守ってくれるね・・・。
うんうん、これからもずーっと一緒だね。
これからもずっと、みんなの胸の中にいるね。
気のきいた言葉をかけてあげれずごめんね><
・・・読みながら、コメントしながら目から大量の
汗が。。。^^;
フクたんのご冥福を心よりお祈りしています。
[ 2011/07/16 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
ごぶさたしてますと来たのに
突然のことでビックリしています。
なんていったら良いのか…。
ふくちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
最後は愛する人たちに囲まれて
旅立てたのがなによりです…。
謹んでお悔やみ申し上げます。
フクちゃんありがとう、これからも見守っててね。
[ 2011/07/22 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みぃちゃんどうしたかな~と思って来たら・・・
フク・・・虹の橋を渡っていったんだね。
みんなに見守られてきっとフクも
きっと幸せだったと思う。

フクたん・・・今までいっぱいありがとう。
みぃちゃんと一緒に本当にありがとう。
うちのでん子ちゃんと一緒に遊んであげてね。
フクと同じような柄の子なんだ。
よろしくね。
フクたん安らかに・・・。
[ 2011/07/25 03:28 ] [ 編集 ]
突然の悲報にただただ、驚いています。
正直涙が止まりません・・・
足元にいる我が家の猫を、思わず抱きしめています。
春先の健康診断と予防接種の時に心臓肥大と言われ、それだけでもショックでした。
命あるものは、人間でも同じ・・・
いつかは肉体はなくなるという悲しい現実
でも、魂は永遠
フクちゃんも、辛い治療から解き放たれ今は天国で元気に過ごしていることと思います。
猫じゃらしを揺らすとき、にゃんこはお尻をモゾモゾさせて、大きな瞳を輝かせて猫じゃらしめがけて、ジャンプしますよね。フクちゃんもきっと天国で楽しく元気に過ごしていることと思います。
フクちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

璋佳
[ 2011/07/26 18:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

>チエたんへ
うん、タマもいるし仲の良かった猫さんもいるから
きっと寂しくないと思うよ(^^)
私も大丈夫・・・なんだけど
時間が経つにしたがって
前より寂しくなってきてる感じで
ちょっとメソメソしちゃってるんだ(^^;)
コメントありがとうね!

>リブママさんへ
ありがとうございます
こちらこそご無沙汰してしまって(><)
最後に看取れたのだけは、ほんとに
良かったと思います。
とにかく甘えん坊で病院嫌いのフクだから
おうちで良かったなって(^^)

>ぷちゅさんへ
ありがとう。
うん、あっちで友達いっぱいできて
楽しく過ごしてくれてると思う(^^)
でん子ちゃんともきっと遊んでるね。

>璋佳さんへ
ありがとうございます。
フク、元気にしてくれていると思います。
ただ、私のほうが今頃になって
ほんとにもう抱っこできないんだ・・・って
急にリアルに感じ初めてちょっとメソメソ
してしまってます(^^;)
でも、時々フクを感じられるので
それを楽しみに、頑張っています。
[ 2011/07/27 16:10 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
日本に帰ってきてだいぶ落ち着いたので、ブログを拝見して回っていたのですが、突然の訃報にただただビックリです。
みぃさんは、大丈夫ですか??
ふくちゃんに心配かけない様に、元気になってくださいね。
こういうとき、もっと気の聞いた言葉をかけられたらいいのですが、うまく言葉にできなくてすみません。
[ 2011/08/05 17:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

>ゆふさんへ
お久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまって・・・
日本に戻られたのですね!おかえりなさい(^^)

そうなんです、急といえば急だったのですが・・・
でも元気にしていますので安心してくださいね!
ありがとうございます(^^*)
[ 2011/08/06 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


