あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫はトマトが嫌いなの? 




gazou 6083



gazou 6087



gazou 6092



gazou 6093



gazou 6094



トマトの匂いをペコに嗅がせたら



すっごいイヤ~な顔をしましたw



猫ってトマト嫌いなのかな?
みなさんの家の猫ちゃんは、トマトの匂いに
嫌な顔したりします?(^^;)


gazou 6081

ペコ 「ボクの鼻には合わないのにゃ!」


※食べさせようとしたわけじゃなくて
嗅がせただけですよ~★




ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



うちの犬は、先日トマトを食べました。
[ 2008/06/06 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ~
ワンたんやねこたんが野菜を食べるの
最近始めて知ったよ~
ってか、一般的にねこちゃんは野菜食べるの?
ワンコはキャベツとかブロッコリーとかも
食べるんだって~。今度トマトの匂い嗅がせて
みよう^^
[ 2008/06/06 23:35 ] [ 編集 ]
おもしろ~い!
試した事ないけど今度やってみます(o^-^o)

因みに風花はキャベツは大好きよ!缶詰に混ぜてあげてるから(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
[ 2008/06/06 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
トマトは試したことないですね
良く冬はみかんを食べていつ時に
逃げていきます
柑橘類は苦手のようですが
ちろちゃんは だいこんの葉
とか葉物の野菜は食べちゃいますが
[ 2008/06/06 23:39 ] [ 編集 ]
トマトかぁ~、試したこと無いなぁ…
この前たけのこはバカみたいにくんくんしてたけど。
ぽぉはどうもコーヒーの匂いが好きみたいです。
昔実家で飼ってたイヌはきゅうりとそうめんが
大好物でしたよ~。
みんなそれぞれ、好き嫌いがあるのかなぁ?
人間でもトマトのにおいが嫌いな人いますもんね!
私はトマトもトマトジュースも大好きでぇ~す♪
[ 2008/06/06 23:46 ] [ 編集 ]
テトもさっきトマトの匂いをかいだけど
いつもの反応・・・「くんくん・・・いらないよ~」ってね~
猫って柑橘系の匂いは嫌いなんでしょ?
ペコがグレープフルーツ大嫌いだったもん・・・
[ 2008/06/06 23:47 ] [ 編集 ]
おぉ・・トマトは試した事なかったです♪
[ 2008/06/07 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんわー

へートマトですか…

試したことはないなぁー

初耳です(^^)
[ 2008/06/07 03:53 ] [ 編集 ]
アタシはトマト大好きですー♪
ニャンコはどうでしょう?
今度試してみます!

でもうちのコは一般的に嫌いな子が多いのでは?という
歯磨き粉のにおいをかがせたら
舐めようとしたコなので大丈夫な気がします~

ペコちゃんのイヤ~な顔、見てみたかったなぁ^^
[ 2008/06/07 05:32 ] [ 編集 ]
猫に匂い嗅がせたことないけど
でも 独特のにおいだし 嫌いなのかもね^^;
[ 2008/06/07 08:20 ] [ 編集 ]
みいさんお久しぶりです。
修行の旅から帰ってきましてブログもココログへ引っ越ししましてんで今後もよろしくです。
ところでトマトですか
ミニトマトは転がして遊んでますけどね
流石に匂いまでは。
基本的にうちのモモの場合青物というか菜っ葉が
大好きですね。とくにほうれん草が好物。
[ 2008/06/07 09:58 ] [ 編集 ]
トマトですか?
どうだろう・・・今度にぽんたにも
試してみますね!!
私はトマト大好き~(≧∪≦*)
年中あるけど、夏野菜ですよね!!
リコピンリコピン♪
[ 2008/06/07 10:11 ] [ 編集 ]
ペコちゃん、想像した匂いと、全然違ったんだろうね。
口が、ひん曲がってるよ~!
一枚目、みぃさんがトマトの歌でも歌っているのかと思ったわ~!
うちのにこなら……きっと食べるよなぁ~、何でもありだもの!
[ 2008/06/07 10:13 ] [ 編集 ]
あら~トマトおいしいのに~♪
ペコちゃんのお鼻にはあわなかったんだねw
ところでネコちゃんって野菜とか食べるの?
[ 2008/06/07 14:09 ] [ 編集 ]
トマト、うちのコ食べるの…(∩。∩;)ゞ
しかも大好きらしい…。
でもあげるのはちょぴっとね。

私もトマト大好きだから似たのかなぁ、なんて!?
[ 2008/06/07 18:23 ] [ 編集 ]
えぇぇぇぇ??そんなに露骨にいやがるの??

私もやってみまーす!!!!
[ 2008/06/07 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
うちは、トマトのニオイは嗅がせたことがないから
わからないけど、たぶん知らん顔して終わりそう(笑)ペコ君相当嫌なにおいだったのかな?
うちのおばあちゃんの所に居たネコはレタスをバリバリ食べていたな~( ´艸`)
[ 2008/06/07 19:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

やっぱり、トマト嫌いは
猫ちゃん全体ではなく
ペコ個人の趣向のようですねw

でも、ほんとにもの凄く嫌な顔したんです!
きっとよほどキライなんだわ~(=∀=;)

野菜をたべる子、結構多いですね~!
うちは、フクが刺身のツマ好きです(笑)

>★肉球おやじ★さんへ
おかえりなさい~!!
ココログにお引越ししたんですね!
リンク変更しておきます(^∀^)
またよろしくお願いします~!
[ 2008/06/07 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


