あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャウシカごっこ 




gazou 6113



gazou 6118



gazou 6119



gazou 6120



gazou 6121



この前、テレビでナウシカやってたのを見てて
テトとのシーンをペコと再現して遊びました♪

噛み癖あるから、ペコが適任ですw


小さいときに見て、胞子を試験管に入れるとことか
オームの抜け殻の目の部分を火薬で爆破して取るのに
憧れてました。

憧れるところが、変ですね(笑)


gazou 6117

ペコ 「みぃちゃん、単純だから
すぐ影響されるのにゃ~」


みぃ そうそう、流されやすいのね(^^;)









ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



テト!!!!!
次は手乗りネコになる訓練ですね!!!

ナウしかごっこ・・・・なんか良いですねぇ。

高速道路を運転しているときに「姫様!!!もう限界じゃw」と心の中で思ってしまう。
私もナウシカファン
[ 2008/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
だって『テトママ』だもん~
ナウシカとラピュタは大好きだよ…
今度、男の子だったらユパさまかパズーか??
なんて思ってたんだ~ユパさまはないか!?
[ 2008/06/10 22:49 ] [ 編集 ]
あー、私も地下の秘密部屋に憧れたぁ~!!
どっかの国の姫にならなきゃ、あんなお部屋は
作れないのかなぁ~とかって…
中学生の時は、ホンキでパズーLOVEでした。
卒業文集に「好きな男性のタイプ:パズー」って
書いてたアホです。(爆)
[ 2008/06/10 23:18 ] [ 編集 ]
ナウシカ面白いですよね~
半年に一回は見ているんじゃないかと思うんですが、毎回新しい発見があります♪
[ 2008/06/10 23:39 ] [ 編集 ]
ナウシカの真似ね~~!
・・・ちょっと気持ち分かるな(笑)
にゃんこず&わんこずには迷惑かも
だけど、ナウシカになっちゃいたく
なるんだよね~!!
[ 2008/06/11 00:47 ] [ 編集 ]
僕も見てました~!!
てか初めて最後まで・・・(PCいじりながらだけど)見ましたよ~!!
感動もんでした~ヽ(*´∀`)ノ
ナウシカごっこw楽しそう♪
[ 2008/06/11 01:27 ] [ 編集 ]
v-355大人になってから見たケドそのシーン好きだな(o^-^o) ウフッ

風花もテト役できそうです。
でもかじり過ぎてシーンの再現は無理かぁ
[ 2008/06/11 07:06 ] [ 編集 ]
みなさんのコメント見ると、同じようで面白いですね~。
やっぱり、ナウシカファンって多いんですね。
みぃさん~、今日はアレルギーの日で、頭は回るのに中身が回りません~!
ボ~ってしてるので、ポチッで失礼させてね。
明日は、復活してまいります。
[ 2008/06/11 08:19 ] [ 編集 ]
わー
ナウシカごっこ楽しそうo(^-^)o

ではでは
今日も応援ポチッと☆
[ 2008/06/11 09:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
噛み癖のあるペコくんなら、テト役は適任ですね~( ´艸`)舐めて?って言ってちゃんと舐めてくれたかにゃ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私も結構テレビやアニメに影響されて色んなものに憧れたよ♪
[ 2008/06/11 10:23 ] [ 編集 ]
ナウシカ大好き~☆

わたしも小さい頃からナウシカの「大丈夫、怖くない・・・」に憧れてました~(>▽<)
なので、いつかはやってみたいんですけど・・・
この間ウチの旦那さんが、けんしろうにおもっくそ噛まれてるのを見て
「あ、こりゃ無理だ(^^;)」
・・・と、思ってしまったばろしろうなのでした(笑)
大人になる・・・って悲しい(爆)

P.S 宮崎アニメ大好きなんですよ~♪
    だから「ばろん」と名づけました♪
    (↑「猫の恩返し」より)
[ 2008/06/11 11:05 ] [ 編集 ]
みぃさん、ご無沙汰しております・・・(>_<)
時々、覗きに来てポチだけしてました!
私は、他の作品は、見た事があるんですが
なぜかナウシカを見た事がないんです。
でも、私もすぐに影響されますよ~。
かめはめ波を出そうと頑張ってた時期がありましたッ。

[ 2008/06/11 11:22 ] [ 編集 ]
ププ~ッ(*^m^)めちゃ笑ったぁ~(^д^*)
あたしもナウシカ大好きだよ~(゜▽゜*)
実は漫画も持ってたりします。。。♪
あたしも今度メロンでやってみよぉ~っと♪
『怖くない・・・』っていってもひたすらガブガブされそう
だけどね。。。(^ω^;)
[ 2008/06/11 12:13 ] [ 編集 ]
気持ち分かるかも。
そこが 宮崎アニメの凄いトコだよね~!

オームの抜け殻の目とか
胞子を試験管に・・・ 懐かしい。
ナウシカ また見たいな。
[ 2008/06/11 12:47 ] [ 編集 ]
猫ブログさんを求めてランキングから参りました、nonoと申します♪

イラストもにゃんこもめちゃ可愛いですね!
私もナウシカ好きなので、このシーンが手に取るように、、、(。´艸`)
こんな楽しい&可愛いブログに出会えて幸せですぅ♪

これから毎日読ませて頂きたいので、ぜひぜひリンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?
[ 2008/06/11 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

あ~,この間テレビでありましたよね,「ニャウシカ」(笑)!
好きな映画に影響を受ける人って,多いでしょうね~ (#^.^#)

>憧れるところが、変ですね(笑)

変じゃないですよ~^^
[ 2008/06/11 16:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

やはりナウシカファンは多いですね~(*゚∀゚*)
実はわたし、先日の放送でちゃんと見たって
カンジですw
勿論、幼児の時に初めてみてその後も
何度か見てるのですが
大人になってからちゃんと見たのが
初めてって感じで、深い話だな~と
改めて思いました!
ラピュタとの関連性もあるんですね~!!
ラピュタも大好きです♪

>yufさんへ
おぉ~w詳しい!!
私はファンというほど見てないので
そのシーンがパッとは浮かびませんでしたw
さすがですね♪

>テトママさんへ
そうそう、ナウシカ見てて
テトってもしかして?って思いましたw

>かこまろさんへ
あ~!私も、宮崎映画でパズーが一番好き!
理想的な男性ですよね~♪
命がけで守ってくれる男らしさと~
明るい性格と~生活力もありそうだし(人∀`*)

>akimotoさんへ
えぇ~!半年に一回!!
すごいですねぇ~★
私は、幼児の時に初めてみて
虫が怖くて、直視できませんでしたよ(笑)
でも、とても深い話ですよね。

>げちゅさんへ
ちょうどね~、ペコって指を差し出すと
噛む癖と、そのあと舐める癖があって
この前ナウシカをみてたら
もしかして再現できるかも!?と思って
付き合ってもらっちゃった(*^皿^*)

>ミニめんさんへ
私も、大人になってからは初めてみたかもw
よくよく見てみると
かなり考えさせられる話でしたよね・・・!

>海さんへ
あはははw
かじって、舐めてくれて初めて完成ですもんね♪
もうちょっと大きくなったら
きっと加減も覚えると思いますから
もう少ししたら、是非風ちゃんと
再現ごっこしてみてください~w

>スージーさんへ
今日はアレルギーの日ですか~!
私も今日は花粉で鼻水ズルズルです(><;)

しんどいのに、ありがとうございました~!
ゆっくり休んでくださいね。

>ミルクさんへ
噛み癖のあるペコとならではの
ごっこ遊びですw
ぽちっとありがとうございます~(*^∀^*)

>みゆさんへ
ペコ、噛んだ後には、大抵舐めてくれるから
大成功だったよ~♪

みゆさんも、色々影響受けるんだねw
私、飛行石にも憧れたな~!

>ばろしろうさんへ
あはははw
噛まれすぎですか(*>∀<*)
たしかに、すぐはなしてくれないと
再現にならないですもんね★

あ!やっぱりばろんくんの名前
あのバロンからだったんですね~!
もしかしてそうかな?って思ってました♪

>ユボさんへ
ユボさ~ん!!!
お久しぶりです~!!!
元気ですか?心配してたんですよ~!
たまに様子を見に行ってたですが
更新なかったから、忙しいのかな~って。

ナウシカ見てないんですね~!
私、宮崎映画は昔の方がいい作品多いと
思います~。
ナウシカは多分ほんとに最初の方かな?
是非見てみてくださいね♪ステキですよ~!
・・・かめはめ波w

>ウータンさんへ
ナウシカの漫画も、きれいでステキだよね~♪
昔イトコが持ってて、羨ましかったなぁw
メロンちゃんとのニャウシカごっこ
噛まれまくりのオチ~?

>なっちんさんへ
私、ずっとオームの殻の目を取る時
火薬が入ってる入れ物にも
憧れてたんですが
この前見て、アレが鉄砲の弾だって
初めて気づきましたw
小さいときに見てたので
分かってなくて(^^;)

>nonoさんへ
はじめまして~!いらっしゃいマセ♪

気に入ってもらえてとっても嬉しいです(*^∀^*)
そういってもらえるとやる気がでます~!

リンク、フリーなので勿論大丈夫です!
ありがとうございます~♪
ぜひまた遊びにきてくださいねw

>癒輝さんへ
そうそう、やってましたよねニャウシカ(笑)
まさにそれを見てた時の話ですw

変じゃないですか?フフフ良かった(*^∀^*)
昔からナゼか試験管に憧れがあります♪
[ 2008/06/11 20:56 ] [ 編集 ]
ナウシカ~w
腐海でのシーンとか、テトとのシーンとか、私も
憧れでした~O(≧▽≦)O
見れば見るほど深い話ですよね。

ペコちゃん、まさにテト役に適任なんですね!
いいなあ。私もやってみたい~。
でもうちのチロさんじゃ、噛み付いたら絶対離して
くれないから無理だあ( ̄ω ̄;)
・・・スッポン役なら適任なんだろうけど( ̄m ̄*)
[ 2008/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
あーナウシカごっこ・・・!
オームが可哀想でちょっとつらい部分も。
ペコたんは髪癖があるんですね?
甘噛みかな・・かわいいね♪
[ 2008/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みゅうらさんへ
あはははははwスッポン役~!?

ナウシカ、大人になってから見ると
かなり深くて考えさせられる話でしたね~!

>ちょびさんへ
そうそう・・・あの、オームの子供が
吊られてるとことか
酷いなぁって辛い場面ですね(><;)

ペコは、ずっと噛み癖あって
でもダメって教えたので
今は甘噛みになりました♪
噛んだら舐めてくれるので可愛いです~(*^∀^*)
[ 2008/06/12 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


