あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お上品な草の食べ方講座 




gazou 6025

フク 「猫のみにゃさん、こんばんは!
今日は上品な猫草の食べ方を、レクチャーするのにゃ♪」



gazou 6219

草を食べようとすると、


gazou 6220

上手く口に入らないことがありませんか?


gazou 6221

ホントにイライラしちゃうのにゃ!


そんな時も、この食べ方なら大丈夫。
イライラせず、美しく食べられるのにゃ!




用意するのは、一つだけ!
ドコのご家庭にも一つはある・・・


激甘の飼い主にゃ!




gazou 6222

まず、草を一本抜いてもらうにゃ!


gazou 6223

食べやすいように、両端を持ってもらうのにゃ!


gazou 6225

こうすると、草も逃げないから
上手に美しく食べられるのにゃ♪





みぃ上手に食べられてエライね~♪
gazou 6052

フク 「飼い主を普段からいかに虜にしてるかが
成功のポイントにゃw」



レッツトライ~!(゚∀゚*)






ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



さすがフクお嬢様☆
そうだよねえ。生えてる猫草は食べに
くいよねえ。
逃げちゃうし、鼻をくすぐられてクシャミ
しちゃうもんね。
これからもその魅力でみぃさんを虜に
し続けるのにゃっ(≧∇≦)ъ
[ 2008/06/19 21:07 ] [ 編集 ]
ガーン(゜Д゜lll)やりたいけど猫草がない。。。!!
桃とメロンはお外の草を食べるからなぁ。。。
あ…外の草、急いでむしってこようかしら。。。♪
うふふ(*^m^)フクちゃんにとってみぃさんは
思いのままに操れるのねぇ~(*^▽^*)
あたしも完全に操られっぱなしだ…(^ω^;)
[ 2008/06/19 21:08 ] [ 編集 ]
あっはっは!私、ちぎって一口サイズにして食べさせてますが…
何か~?
今日は同じくらいに激甘ママとして引き分け~ですねv-91
[ 2008/06/19 23:28 ] [ 編集 ]
またもや親ばかネタですねっ!!
みぃさん、完全にネコさんの下僕と化しております。
しかし、ネコ飼いというものどれだけ下僕化できるかが
重要なわけでして、みぃさんはネコ飼いの鏡ですっ。
そしてフク女王様、あなたは完全に下僕教育のプロです!
私も見習わなくてはっ!!
[ 2008/06/19 23:31 ] [ 編集 ]
フクちゃんあったまイイね~♪
でもみぃさん甘すぎる・・・。
でもでも確かに、にゃんこsの魅力には従わざる終えないのかも・・・。
僕もブログ越しに魅了されてるのに、きっと毎日生活を共にするみぃさんへの影響はハンパないはず・・・。

ココで今更なんですが、猫って草食べるんですか~
Σ(゚д゚;)???
[ 2008/06/19 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
フクちゃんお上品ですね
ちゃんと1本ずつ食べさせていただくんですね
我が家のちろちゃんは
顔をおもむろに横に向けて
根本を狙ってむしゃむしゃと頂きます
それはそれは豪快な食べ方です
まとめ食いですから
[ 2008/06/19 23:55 ] [ 編集 ]
そうそう、どこのご家庭にも一つはあるニャンねぇ、
激甘飼い主w!!
ただ、美味しいご飯がいっぱい欲しいのに
これだけはなかなかもらえないニャンよ…
フク先生、どうしたらいいか教えて欲しいニャン!!
と、うちのボンボンが言ってましたw

[ 2008/06/20 00:04 ] [ 編集 ]
ネコ草ですか~。
うちにもありませんねぇ…。
でも、ほんとフクちゃんやりますねw
みぃさんほんとかわいくてしかたないんですね☆
私もあったらやってしまいそうです。


ブログ訪問ありがとうございました。
お気遣いありがとうございます。
写真も先ほどアップ出来ましたので
よかったら見にきてください。
おかげさまで、リブの手術は無事終わりました。
あとは、抜糸までもうひとふんばりです。

お気に入り早速させていただきます。
リブログもぜひ貼ってやってください。
[ 2008/06/20 00:30 ] [ 編集 ]
うおぉ~~!
甘~~~~ぁぁぃ(笑)
でもわか~~~ぁぁる!!
さすがにうちはにゃんこずには、猫草
ご自由に食べて頂いておりましたが、
みぃちゃんちはまさにVIP中のVIP
待遇ですな♪
[ 2008/06/20 01:36 ] [ 編集 ]
わぁ!
激甘!!!
ここまで箱入り娘で育ったら、お嫁に出せませんねぇw

うちは、男らしくがっついて食べますよ。
引きちぎりながら・・・・
だから、普通の猫草キットだと、ひっくり返ってしまうので鉢植えで栽培中。。。
[ 2008/06/20 02:08 ] [ 編集 ]
そっか!両端を持ってあげればいいんですね~♪
アタシも一家に一台の激甘飼い主なので(笑)
葉っぱを持ってあげたりはしてるんですが
なかなかうまく食べれなかったんです(´;ω;`)ウッ・・・
ちょうど今日もスカッとすかしていたので
明日にでもやってみます~(*´ω`*)

↓シッポビンタはやったことありませんでしたが
よくあくびしている口に指を入れて待機し、
口を閉じたところでカプッと・・・w
アタシも重症ですかね?(爆)
[ 2008/06/20 03:00 ] [ 編集 ]
みぃさん,おはよう御座います。本館もご覧いただけた様で大変嬉しく思います。

あっはっは~♪と,今日も素敵な記事にニヤニヤさせていただきました。癒しの瞬間ですね。

草って実は食べにくかったりするんですね。

>飼い主を普段からいかに虜にしてるかが成功のポイントにゃ

にゃ,にゃるほど(笑)!
[ 2008/06/20 06:31 ] [ 編集 ]
みぃさん、どこまでも甘甘ですね。
まるで、魚の骨を取ってあげてる、甘甘ママと一緒だ~。
まぁ、人間なら困るけど、ねこはこれでいいのよね~。
うちは、ねこ草あげた事ないんです。
食いしん坊のにこなら、食べるかな?
[ 2008/06/20 07:41 ] [ 編集 ]
だけど みぃさんなら やってあげちゃうよね♪やっぱり。
フクペコちゃん 愛されてるね~( ´艸`)

最後の写真。
みぃさんの手に 愛情と優しさが溢れてる気がします。
[ 2008/06/20 08:14 ] [ 編集 ]
あら~私も一本づつちぎって
あげてますが~何か?(笑)
ほんと一本づつあげるとガツガツで
そのまんまだと知らんぷりなんだもん・・
勝手なんだけど、アマアマですから仕方にゃい!
[ 2008/06/20 10:53 ] [ 編集 ]
はっv-12

私も激甘飼い主だったのか!?
[ 2008/06/20 11:58 ] [ 編集 ]
んま!なんてお上品なのかしらンi-175

ってことは、、
うちの子もお上品…になっちゃうi-201
[ 2008/06/20 17:40 ] [ 編集 ]
確かに、どこの家庭にも激甘飼い主はいますね(笑)
うちは、夫と私が激甘なので1匹に一人ずつ、
もれなく付いてます☆
フクペコちゃんも、普段からみぃさんを虜にしてるのは
この為だったのかぁ!納得!
[ 2008/06/20 19:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みゅうらさんへ
そうそう、逃げるんですよねw
うちはフクもペコも、猫草食べるの下手です(^^;)

>ウータンさんへ
そっか~、天然物自分たちで
食べてくるんだね♪
うちも、庭のむしって食べさせてたけど
いいのがなくなったので
久しぶりに買ってみたのw

>テトママさんへ
テトママさんもさすが甘甘ですねw
うちは、小さくちぎっても
上手に食べられないので
この方法になったんです(^^;)

>かこまろさんへ
猫ブログってより
親ばか飼い主ブログだよなぁとは
薄々感づいてたけど
すでに下僕ブログですなw

>ミニめんさんへ
猫は、毛づくろいをするので
胃に毛がたまっちゃうんですよ。
それを吐き出すために、先のとがった
草を食べて胃を刺激するらしいです★
猫草って専用の草も売ってるんですよw

>Sファミの母さんへ
ちろちゃんは、ちゃんと上手に
食べれるんですね~!
そうそう、根元を狙えばいいのですが
鉢に入った猫草なので
出来ないみたいです(^^;)

>のんさんちのゴンちゃんへ
「ゴンちゃん質問ありがとなのにゃ~!
ゴハンをいっぱい貰うために必要なのは
粘りにゃ!!
アタシは、ゴハンを貰うまでずっと
可愛くアピールしまくるのにゃ♪
上目遣いとチョイチョイがよく効くのにゃw」

と、フクが言ってますw

>リブママさんへ
もう、溺愛なんです♪

リブちゃん、落ち着いたでしょうか?
えらかったですね~!!
この後また改めて遊びにいかせて
もらいますね(^^*)

>げちゅさんへ
うちもね、放置で自由に食べてもらおうと
思っておいてるんだけど
どうしても上手く食べれてないのを見ると
ついつい手を貸しちゃうんだよねw

>yufさんへ
むっふふw嫁になぞ出しませんとも(=∀=*)

そうそう、ペコもひっくり返して
結局食べられないんですw
しかも、この食べさせ方もお気に召さないらしく
毎日盛大にひっくりかえしてますw

>ファーファさんへ
そうそう~、スカスカと逃げられちゃって
見てるともどかしいですよねw
是非試してみてください(>∀<*)

アクビ、私もよくやってます~!!

>癒輝さんへ
フクの、飼い主を虜にする力は
半端ないですw
もちろんペコも!
もう、見つめられたらメロンメロンです(´∀`*)

>スージーさんへ
うちも、普段は猫草置いてないんですが
久しぶりに買ってみましたw

私自身がそうとう甘ったれなので
ついつい甘やかしてしまいましゅ(笑)

>なっちんさんへ
やってあげちゃいますw
お水も飲ませてあげちゃうし
ついつい何でも手をだしちゃいます(>∀<;)

なでなでも、気が付くとやってます♪

>ちょびさんへ
おぉ~!!
いましたね!同じく激甘飼い主さんw
でも、使われるのが嬉しいんですよね~(*^∀^*)

>ばろしろうさんへ
はい!
激甘飼い主だったのです(笑)

>nonoさんへ
この食べたかだと、上品に見えますよね♪
うちで普通に食べさせると
ちぎれた葉っぱが散乱してるんですよ(^^;)

>ユボさんへ
おぉ~!
一匹につき、激甘飼い主一人とは
ペンカリちゃんにとってかなりいい環境ですね♪
幸せものだぁ~!
[ 2008/06/20 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


