あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草の食べ方失敗例 




gazou 6261



gazou 6262



gazou 6263



gazou 6263s



gazou 6264





ペコも、草を食べるのが下手ですw

昨日も、こんなんなってましたw

しかも、前回の上品な食べ方をやってあげても
上手く食べれません(^^;)


gazou 6233

ペコ 「不器用ですから・・・!」

みぃ ぽっぽや!?むしろ ぽっぽにゃ!!?







ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



おぉっ!ぽっぽにゃ!!
して、アナタはペコ倉健様っ!?(爆)
なんか、猫草ってイマイチうまく食べられませんよね。
ウチもよく鉢からボッコリ抜けちゃって、そこいら中が
土だらけになっちゃってることありますもん。
ペコちゃん、チミだけじゃないぞっ、落ち込むでない!
[ 2008/06/22 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごくダイナミックですよね
引っ張っちゃうのかなぁ
我が家でも室内にオリズルランを
おいていたのですがちろちゃんが
引っ張って根こそぎ抜かれてしますので
外に出すことにしました 猫草は柔らかいので
上手に食べられるようになりましが
難しいかも知れませんね
土だらけにならなければよいのですが
[ 2008/06/22 23:06 ] [ 編集 ]
猫草って上手に食べれないものなんですか?
しかも、あの食べ方させても
ムリなんて…何てカワイイんでしょ☆
やっぱりぽっぽにゃですな♪
[ 2008/06/22 23:28 ] [ 編集 ]
テトは引っこ抜いて散らばしてます…
まぁ食べてるんですがね~
いっそのことみじん切りにしてカリカリに混ぜちゃう?
無印のは土じゃなくってパルプだから散らかしてもv-218
[ 2008/06/22 23:28 ] [ 編集 ]
あらら
不器用なんですねー

でも可愛くてよいニャ♪

うちのお姫様は

猫草には

興味しめさなかったので

それ以来あげてないなぁー
[ 2008/06/23 05:17 ] [ 編集 ]
色んな所でうまく食べてるニャンコを見て、
みんな器用に食べるなぁ~と思っていたら、
あらあら、こんな面白い事になってるニャンコが居た居た…。
でも、その姿、絶対可愛いだろうなぁ~。
これこそ、写真で見てみたいです。
[ 2008/06/23 06:21 ] [ 編集 ]
あはは、ペコタンかわいい~♪
ぽっぽにゃちゃんは見ててかわいいね~
ちょびもたまにぽっぽにゃかな?
うまく食べれなくってネコ草の上に
ドカッて乗っちゃってるもん(笑)
[ 2008/06/23 08:27 ] [ 編集 ]
欲張りすぎ!?
チョットずつ銜えたら 上手に抜けたりとか・・・?

んじゃ ペコちゃんは どうやって食べるのかな?
ぬいてもらって お皿に乗せてもらうのかしら?
[ 2008/06/23 08:47 ] [ 編集 ]
とっても可愛い高倉にゃんさんw
上手に食べるにはいろいろとテクニックが
必要なんですね!!

ペコくんはどうやって食べてるニャンか?
ボクは根こそぎとって、
草も培養土もばらまいてたニャンよ!!
[ 2008/06/23 12:58 ] [ 編集 ]
ペコちゃんもフクちゃんも草食べるのに
一苦労してるんだね~w
うちのうさ達は草大好きだから
器用に食べるよ~w

質問なんだけど
最近イラスト描いてもあんまりシックリこなくて・・・
スランプ?なのかなぁ?w
みぃたんもそうゆう時ってある^^?
[ 2008/06/23 16:22 ] [ 編集 ]
あはは☆
その場面、わかるわかる!!バンバン☆

でもウチのけんしろうは意地になるタイプなので。。。

「抜けぬなら、抜けるまで振ろう。ホトトギス」です(爆)

。。。なので、まわりの床がめっちゃ汚れます(爆)
[ 2008/06/23 17:44 ] [ 編集 ]
猫草が浮いちゃってるぅ(笑)
土ごとなんて大胆だなぁッ!
「不器用ですから」って、ペコちゃん男前!
不器用な所が、キュンときますよ~♪
[ 2008/06/23 18:59 ] [ 編集 ]
あ~ら、ペコさん力持ち♪(´∀`*)
猫草は食べるのむずかしいですよね
ぽっぽにゃ・・・ペコちゃん渋いっす!
[ 2008/06/23 20:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>かこまろさんへ
うちのペコ倉健さんも、
最終的にはひっくり返して
周りを土だらけにしてるですよ(^^;)

>Sファミの母さんへ
すでに土だらけなんですよ~(^^;)
上手く食べられないので
ぐいぐい押しちゃうんですw
でも、他の植物にはイタズラしませんねぇ。

>リブママさんへ
縦に伸びてるものを食べるのって
難しいみたいですw
ぽっぽにゃすぎて私もお手上げです(>∀<;)

>テトママさんへ
私も、ゴハンに入れたことあるんですが
食べないんですよ(^^;)
食べるのは下手だけど
あのまま食べようとするのが好きなようですw

>ミルクさんへ
アンジちゃんは、好きじゃないんですね~!
うちも、今までは買っても興味示さなかったのに
今回は妙に人気があります。

>スージーさんへ
私も、慌てて写真撮ろうとしたんですが
構えようとしたら、ボトっと落としちゃって
撮れなかったんです(==;)
ホント、タイミングが悪い女ですw
またやったら、撮れるようにチャレンジしますね!

>ちょびさんへ
ちょびたん、乗っちゃうんですか~(゚∀゚*)
かわゆい~♪
ほんと、ぽっぽにゃちゃんて
和みますよねw

>なっちんさんへ
食べさせようとしてもムリなので
どうしようもないのですきに食べさせてますが
たま~に食べれればそれで良いみたいです(^^;)
数うちゃ当たるってカンジでしょうかw

>のんさんちのゴンちゃんへ
ゴンちゃんも、ばらまくにゃんか!
ボクは、上手く食べられなくて倒して
ばらまいちゃうにゃんよw
なかなか食べられないから
何度も挑戦して、1本ずつ食べてるにゃ!


>ゆきなさんへ
うさちゃんは、立派な前歯があるから
きっと上手なんだね~♪

イラスト描いてもしっくりこない・・・
それはよくあるよ~(^^;)
ムリして書かずにちょっと止めてみるか
逆に書き続けるしかないんだよねw
でも、趣味なんだし、ムリしないでいいと思うよ♪

>ばろしろうさんへ
けんしろうくん、ワイルドですね~★
振るんですかw
うちは、横倒しにしちゃって
土がばら撒かれてます(^^;)

>ユボさんへ
不器用な子って、キュンとするよねw
私も、一生懸命手伝ってあげるんだけど
それでも上手に食べられないの(^^;)

>ファーファさんへ
一見力持ちそうだけど
実はすっごく軽いの(^^;)
だから、余計に食べるのが難しいみたいですw

[ 2008/06/23 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんニャ~♪
これは…か、可愛い(゜▽゜*)!!
うふふ(*^m^)ペコちゃんもフクちゃんみたいに
甘えんぼになって食べさせてもらえばいいのにねぇ~♪
絶対みぃさん喜んで食べさせてくれるのに。。。(^▽^*)
[ 2008/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
ぽっぽにゃ♪可愛い~☆
猫草ブラーんって写真も見てみたいです!!
ちょっと怒ってるイラストも可愛いヾ(≧∇≦)〃
[ 2008/06/23 22:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ウータンさんへ
何度も食べさせようとして
結局まだ一回しか成功してないの(^^;)
せっかく口に入れても
噛もうとすると出ちゃうんだよねw

>るぅさんへ
私も、写真撮ろうとしたんですが
構えようとしたら、ボトっと
落としちゃったんです(^^;)
次やったら、撮るぞ~!!
[ 2008/06/24 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


