あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見と猫見 




今日は、
母、伯母、従姉と4人で日本三景の松島まで
お花見に行ってきました~♪


毎年見に行く場所なのですが
今年はぴったり満開に見に行くことが出来ました(人∀`)


ここの場所は、桜と松島の風景が同時に見えるので
お気に入りなのですw


こんなカンジ!

桜と松島(クリックで拡大)



花曇でちょっと見えづらいかも
しれませんが
桜のじゅうたんの上に
松島と赤い橋も見えてイイ感じでしょ♪



今度はちょっと移動して記念撮影!
080423_1130~01sumi

左がみぃ、右が従姉です。



動画も撮ってみましたw

松島と桜


うぐいすも鳴いてて情緒がある~!

この場所に行こうとしたら
後ろを歩いてたおじ様に

「この場所を知ってるなんて通だねぇ」
と言われました(笑)

毎年来てるんで(*=∀=*)




この後、ゴハン(マグロ丼)を食べてから
ここも毎年立ち寄る「瑞巌寺」へ~♪


参道の両端には大きな杉の木がたくさん立ってて
別の参道にはお坊さんが修行したという洞窟と
石像がたくさん並んでいて、なんとも厳かな場所・・・


ここで、今日一番興奮した出来事が。


gazou 5646



gazou 5647



gazou 5648



gazou 5649



洞窟の前、石像にまざって
ニャンコがお昼寝してました~(*>∀<*)

何とも気持ち良さそうにウトウトしてて
めっちゃ可愛かったですw

大騒ぎしても全く動じない
修行僧のようなにゃんこでした!




その後敷地内の甘味処で
お決まりの抹茶クリームあんみつを食べ

桜も松島もグルメも
そしてにゃんこも満喫して帰ってきました★

(ちなみにこのニャンコ帰りもココで寝てましたw)





gazou 5633

フク「私たち出番にゃいのね~」
ペコ「暇にゃ~!」
みぃ「ごめんね~


ちなみに、コメントでゆきなさんに上のアイコンについて
質問されたのですが
このフクペコみぃアイコンはここのブログの機能を使って
私がつくりました~♪



ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング


[ 2008/04/23 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
日本三景の松島まで桜みに行ってきたんだね!
桜めっちゃキレイだね!
しかも写真が、超よく撮れてる!
しかも興奮してる、みぃチャンのイラストに、爆笑してしまいました。
さすが猫チャン好き!!!
[ 2008/04/23 23:09 ] [ 編集 ]
きっとみぃさんの行く所には、にゃんこ
テレパシーが飛んで、にゃんこが寄って
くるのではないのかな(笑)
松島にゃんこも可愛い~~♪
[ 2008/04/24 00:48 ] [ 編集 ]
すっごく綺麗な桜ですね~~。
そしてそんな場所で動じずお昼寝をしてる
猫さんもの癒される~v-10

ペコ君&フクちゃんはお留守番を
がんばったんだね^^
イイコイイコ♪
[ 2008/04/24 01:17 ] [ 編集 ]
みぃをもっと大きく写すのじゃ!
みぃは猫アンテナがあるんだよね、うちの旦那も
持ってるみたいで、野良ちゃんが寄ってくるよ~v-283
[ 2008/04/24 01:40 ] [ 編集 ]
まだまだ、満開なんだね。
今日のみぃさんは、女の子だ~(失礼)!
ワンピ、めちゃくちゃ可愛い~!
え~!この白ちゃんの写真は無いのですか!
味があるって、どんな感じだったの?
[ 2008/04/24 05:58 ] [ 編集 ]
そっか
そちらは
今がお花見日和なんだねー

松島いったことないなぁー

ねこしゃんにも

会えてよかったね☆
[ 2008/04/24 07:40 ] [ 編集 ]
ちょっと趣のある場所って 猫が似合うのよね~♪
京都とかいっても 茶店のイスの上に猫が寝てるともう! 絶叫!!・・・したいのをこらえて 写真撮っちゃうもん( ´艸`)

松島って・・・東北だよね?
たしか 修学旅行で行った記憶が・・・ おぼろげに・・・(^▽^;)
[ 2008/04/24 08:57 ] [ 編集 ]
わぁ~ステキな景色!
お天気もよかったようで☆

ネコ好きの性ですかね~
どこに行ってもニャンコが気になりますよね^^
[ 2008/04/24 10:12 ] [ 編集 ]
桜きれいだね~!
日本三景と桜なんて贅沢な組み合わせだ♪
(しかもニャンコまでw)
こっちは、スッカリ散ってしまったわ~
桜って旬が短いよね。

アイコンまでお手製なんて
やるな!みぃ!
[ 2008/04/24 10:27 ] [ 編集 ]
満開の桜に松島、絶景ですね!!
十数年前に付き合ってた彼とデートをした
思い出の場所です♪~(^。^)

興奮してるみぃさんの姿、ちょっと笑っちゃいました(^^)
そういう私も同じようになってしまうけど!!
気持ちよさそうに寝てるニャンコ、カワイイ♪
[ 2008/04/24 12:55 ] [ 編集 ]
わぉ~♪桜いっぱい!!!
素敵なところですね~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
是非いってみたい!
桜って本当に見てると和みますよね~!!
素敵な景色に猫ちゃん!
あ~いいなぁ~♪あんみつも食べたい!
アイコン可愛いですね!
FC2こんな機能があったのか!!?
[ 2008/04/24 17:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>マーチャンさんへ
実は、私のカメラ壊れてるので
従姉のカメラをかりて自分のSDカード入れて
撮らせてもらったんです~♪
かなり大きいサイズに設定されてたので
さすがにキレイに映りました♪

>げちゅさんへ
実は、松島に行く前
従姉の家まで迎えに行ったとき
お隣のおうちにも猫がいるのを
発見して、網戸越しにお話してきたの★
何だか猫に縁のある一日だったよ(*^∀^*)

>*MARINE*さんへ
観光客に囲まれても、全く動じず
マイペースにお昼寝してました♪
首輪をしてたのできっとお寺の
近所で飼われてていつもそこで
お昼寝してるんでしょうねw

>チエたんへ
昨日は先に、従姉の猫レーダーが
反応して、教えてくれたんだ~♪
従姉も猫飼ってるのよ(*^∀^*)
シェフも猫レーダーあるのね!!

この写真、お母さんが撮ったので
かなり小さくしか写ってなかったのw
そんなに私を見たいのかしら?(*=∀=*)ムフ

>スージーさんへ
あっはははw
そうそう、お出かけのときは異様に
気合を入れるタイプですw
このワンピドラマのハチクロで
はぐ役の人が偶然同じの着てて
笑ってしまいました★
(先に持ってたんですよw)
白猫ちゃんの写真は私のカメラで
撮れなかったんです~(ノд`)ムネン

>ミルクさんへ
こちらはちょうどソメイヨシノが散り
枝垂桜が見ごろの時期です♪
松島のここは、いつもこの時期が
見ごろなんですよ(*^∀^*)

>なっちんさんへ
そうそうそう!!
日本の風景には猫が似合いますよね~♪
あまりに絵になるのでウットリ(*=∀=*)
こちらに修学旅行だったんですね★
昨日も修学旅行生がたくさんいました!

>ファーファさんへ
そうなんですよね~♪
私もつい無意識に猫を探してます(*^ω^*)

昨日はここ数日で一番天気が良くて
とっても気持ちよく花見ができました!

>さったんへ
そうそう、ちょっと贅沢な景色でしょ♪
こっちはソメイヨシノの見ごろが終わったばっかりで
今は枝垂桜が見ごろよ~(*>∀<*)

このアイコン、fc2の機能で
マイデザみたいなカンジで簡単に
作れたよ~!

>のんさんへ
おぉ~!
のんさんの思い出の場所★
って、旦那さんじゃないんだよね(>∀<)
旦那さんには内緒にしないと!?

>るぅさんへ
是非是非一度宮城にお越し下さいにゃ♪
夏は仙台七夕、秋は紅葉やジャズフェス
冬は光のページェントが楽しめますよw
そのときは是非声かけて下さいね(*^ω^*)フフ

この機能、最近追加されたみたいですよ★
面白いのでるぅさんも
ぽんちゃんアイコン作ってみて下さい!
[ 2008/04/24 19:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。少し前からココに寄らせてもらってます。
・・・おもしろいブログっすd(゚∀゚)
ウチのブログもこんなマンガ風にしたかったのですが、絵心ゼロなんで結局、実写のリアル猫マンガになってます。
とりあえずご挨拶ということで。

また見にきます。
[ 2008/04/24 20:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ぼーじろうさんへ
初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ほめてもらえて嬉しいです~(^∀^*)
是非また遊びに来てくださいね!
[ 2008/04/24 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


