あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンに答えてみたのにゃ♪ 




お友達の肉球おやじさんから、バトンが回ってきました~!

何気に、初めてのバトンなので
答えてみようと思いますw

でも、かなり長いので興味ない方は飛ばしちゃっても可です(^^;)

一応猫ブログなので
何箇所かは、フクペコにも答えてもらおうと思います♪

長いので折りたたみますね~!
続きは左下、ブックマークの上の「続きを読む」をクリック★





ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング






<あの人知りたいじゃんバトン>

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする

3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK

4.ルールは必ず掲載する

バトンはすぐに返答しなくてもいいそうです。


では、始めま~す!

①7人にバトンをまわす

肉球おやじさんも7人はきついってことで4人に
なさってたので、私も3人にさせてもらいますw

このバトン最後まで読んでみましたが
漫画とかゲームに詳しいひとの方が良さそうだったので
以下の3名の方、もし時間があって気が向いたら
お願いします(^^;)

らび☆らび の、ゆきなさん
ペンカリ! の、ユボさん
げちゅのまったり夢日記 の、げちゅさん

もう、回ってきてたらごめんね~!
ムリはしなくていいので~(^^;)

②お名前は?

みぃで~す(゚∀゚)ノ 
家族親族から実際に呼ばれてるあだ名です。

③ご職業は?

フク

フク 「猫=寝子で、寝ることですにゃ♪」 

④好きな異性のタイプは?

見た目は、女顔の可愛らしいタイプが好きです(*^^*)
背は低い人でも、可愛いので問題なし♪
具体的に好きな芸能人は、堺雅人さん と、バンプのベースのチャマさん!

⑤特技は?

アナログイラストで~す!

⑥資格何かもってますか?

ファッションコーディネート色彩検定能力検定3級
レタリング技能検定3級

⑦好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?

好き:肉(牛、鶏) 甘いもの などの高カロリー食 

嫌い:人参 臭い肉(モツ煮もダメ) カキ

⑧今、広い意味で恋をしていますか?

広い意味・・・堺さんとチャマさんにラブです(*^∀^*)
現実的には乾ききってますw

⑨擬人化に萌えられますか?

う~ん、多少は萌えます(笑)
猫とかだとね♪

⑩回す7人(3人)を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

ゆきなさん:ゲーム「おいでよどうぶつの森」でお友達になりました♪
うさちゃん大好きで、うさちゃんブログやってます。
すっごくキュートな方です!

ユボさん:可愛い兄妹にゃんこ、
ペンペンくんとカリンちゃんの飼い主さん♪
すっごくユーモアセンスがあって羨ましいです~!

げちゅさん:自分の見た夢を、夢判断するブログをやってます♪
絵が上手で、パソコンで描いたイラストが
とても可愛くて面白いです!

⑪サイトの紹介的なものをお願いします。

白黒にゃんこのフクとペコに、メロメロ(古)な
日常の様子を手書き漫画で紹介してます。
かなり私の恥かしい実態も、暴露されつつありますw
元々は、写真多めのブログでしたが
フクがカメラ嫌いなので、ストレスにならないようにイラストが増え、
更にカメラが壊れてしまい、殆どイラストのブログに・・・。

⑫一年前、何してましたか?

恐ろしいほど今と変わらぬ生活です(^^;)
ここまで変わらないって・・・私大丈夫か? 

⑬初めてハマったCPは?

CP???って何だろw

⑭靴を履くときは右足から?左足から?

右足かなぁ?

⑮腐ったきっかけは?

この場合、婦女子になったきっかけということでしょうかw
う~ん、幼稚園の時から恋愛漫画読んでたし
それが始まり?
それとも、中学生からやり始めたゲームでしょうか(=∀=;)

⑯一番最後に見たテレビは?

今、マーチのCM見てますw

⑰最近ハマってる番組は

ん~、終わっちゃったけど、ラストフレンズ。
あと篤姫♪

⑱一度行ってみたい世界は?

皆が幸せな世界(*^∀^*)

⑲回してくれた方の印象は?

杜の都のにゃんずウォーカー の★肉球おやじ★さん。

毎回、得意のおやじギャグを披露してらっしゃる面白い方♪
ケーキやパン作りが趣味だそうで、イメージ的に
器用で、家庭的な方かなってカンジもします!

⑳生まれ変わったら何になりたい?

猫も良いけど・・・猫を可愛がりたいのでやっぱり人間。
またこの家族に生まれたいです♪

21・カラオケで良く歌う曲(歌手)は?

ん~、最近行けてないけど
まず最初にラルクの「Blurry Eyes」を歌って声を出しやすくして
あとは他のラルク曲やアニメソング歌いますw
タッチとか、残酷な天使のテーゼとかw
基本、アニメソング以外は男の人の歌が多いです(^^;)

22・好きなポケモンは?

ペコ

ペコ 「ボク、ピカチューの万歩計持ってるのにゃ♪」

23・サイト名の由来は?

ねことの「あ・の・ね」の話♪
ってコトで「あ・の・ね・こ」です(=^ω^=)

24・お勧めの小説・マンガは?

小説は、最近読んでませんが
小学生の時は担任の影響で
星新一先生のショートショート好きでした。

漫画は、ハチクロとか blood+とかかな。
因みに、生まれて初めてはまったのは「ハンサムな彼女」です♪

25・上記で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ。

ハチクロ:はぐみ blood+:ハジ ハンサム:未央

26・最近ハマってるゲームは?

最近特にはないけど、「おいでよどうぶつの森」は
約2年ほぼ毎日やってます♪

27・今やりたいことは?

買い物とか~カラオケとか~
思いっきり何も気にせず遊びたいです!!

28・休日の過ごし方は?

ん~、フクペコ抱えて寝てるかな(^^;)
それか、何も買わないのにショッピングw
あと、バンプファンの友達とうちで遊んだり!

29・映画は劇場派?自宅派?

できれば自宅。
映画館落ち着けないのw

30・いつか実現したい野望とかありますか?

絵で食べて行きたい~♪
猫のイラストの注文受けて商売できたら
ステキだな~と思っちゃいますw

31・自宅での好きな場所は?

インテリア的には自分の部屋だけど
落ち着くのはリビング♪
基本、家は全部好きです(*^ω^*)

32・何フェチですか?

前髪フェチです!
最近発覚しましたが、前髪の長い
男の人が好きみたいです♪

33・好きな作家は?

漫画の作家なら・・・いっぱいいるんだよね~。
でも、やぱりハンサムな彼女の作者の
吉住渉先生かな?

34・お勧めの映画は?

堺雅人さんが出てたココニイルコトとかハチクロかなw
あんまり映画見ません(^^;)
あ、ロードオブザリングは好きだった!

35・一番最近買ったものは?

え~と・・・緑茶1・5Lかな?

36・なくてはならないものは?

家族!!(もちろんフクペコも含めて!)

37・好きな楽器は?

バンプのチャマさん影響でベースやってみたい♪

38・癖はなんですか?

フクペコのオシリくんくんw
あと、さわり心地の良いものをすっごくさわっちゃう!

39・小説を書くとき、気をつけてることはありますか?

書きませんですw

40・現在一番力を入れて書(画)いてる作品名とその粗筋

ブログかなw「あ・の・ね・こ」ですw

41・コスプレをしたことがありますか?

すいません、あります(ノ∀`:)
専門学生の時友人と。
あと、猫にはよくなってます(笑)

42・最近やった失敗は?

う~ん・・・多すぎて思いつかない(><;)
あ、今ヒザにのってたフクを触りすぎて逃げられましたw

43・GWのご予定は?

ら、来年の?
遊びたいなぁw

44・あれれ質問がありません。欠落ですかね。

45・服は何系?

髪が伸びたのを機にロック系から念願のヒラヒラ系に移行w
花柄とかフワフワのワンピとか着まくってます(*^皿^*)

46・あなたの周りの腐友の人数は?

ん~、1~2人w

47・髪質は?天パー?それとも直毛?

天パーまではいきませんがクセッ毛ですw

48・ズバリ今思っていること(考えている)ことはなんですか?

仕事のことw

49・あなたの好きな魚は?

食べるなら、骨がとりやすくなるべくウロコのない魚。

50・あなたの好きな花は?

淡いピンクの桜かな。
あ、あと「オールドファンタジー」とかっていう
淡いピンクの可愛いバラです♪

51・あなたが今まで一番生きていた中で一番好きな場所と理由は?

自宅!家族のそばがいいんです♪

52・猫は好きですか?

大好き~(*^∀^*)
この世で一番可愛い動物だと思います♪

53・このバトン長すぎると思いませんか?

眠い

長くてにゃんこsもネムネムになっちゃうよw

54・これ、最後に質問つけないほうがいいと思いませんか?

う~ん、たしかにこのままじゃ大変なことになりますねw

55・何か一つだけ望みが可能としたら?

ずっと皆と幸せに暮らす!

56・家事大好き甘党の男性ってどう思いますか?

ステキ~♪理想的です!

57・どういう系統の、お顔ですか?

全てにおいて小粒です(==;)



はい!お疲れ様でした!!

うう~ん、思ったより長いですねw
でも、私とフクペコのこと
より分かっていただけたのではないでしょうか(笑)

ちなみに、ペコがつけてるのは
昔私が使ってた万歩計です。
つけて追いかけっこしてみた時に撮りましたw









ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



スポンサーサイト
まだまだ初心者だったので、色々わかって
面白かったです~♪(笑)
ペコちゃん、ピカチュウの万歩計持ってるんだ~。(笑)

アニメはあんまり詳しくないんですが、
若かりし頃、とある悪魔バンドの大ファンでして
私もコスプレ経験者でございます。(笑)
くそ重たい戦闘服(衣装)かついで、全国巡ったのも
いい思い出です~。(笑;
[ 2008/06/25 23:04 ] [ 編集 ]
みぃさんのなんかとってもマジメな性格がよく
出てたと思いますよ~♪
そしてやっぱりネコばかさんなところがっ!!
しかし、長いですねー、これ。
確かに質問付け足さない方が今後よさそう…(笑)
お布団かけてネンネしてるフクちゃんがきゃわいぃ~♪
[ 2008/06/25 23:20 ] [ 編集 ]
これどこかで見ましたが…
質問が増えてますね~大変だねv-91
星新一のショートショート、好きだったなぁ~
はまったよ…うん、懐かしい~ね~
[ 2008/06/25 23:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様~ヽ(*´∀`)ノ
うっ長かった・・・。
でもみぃさんの事が結構分かったよ~♪
フクちゃんの寝顔がすっごく可愛かった・・・結局そこに注目(笑)
[ 2008/06/26 00:22 ] [ 編集 ]
バトンお疲れ様ー♪

絵で食べていけたら

素敵だよねo(^-^)o

実は私昔漫画家

目指してたんだよー

でも絵がへたっぴなのと

ストーリー作るのが難しくて

やめちゃったけど(笑)
[ 2008/06/26 06:18 ] [ 編集 ]
最後まで楽しく読んだよ~!
色々、みぃちゃんの事が分かって、親近感わいたね!
ブログ名の由来も、気になってから、分かって嬉しい~。そうだったんだ~!
家族思いのみぃちゃんって事、よく分かったよ!
素敵な家族なんだろうなぁ~。
[ 2008/06/26 07:37 ] [ 編集 ]
よく頑張りました。
ってか コレはアメブロじゃ出来ない長さだわ^^;
だって 折りたためないモン!

コスプレしたことあるって・・・ その写真を見たことがある。猫のヤツだっけ?
あれ? 絵だったっけか??
[ 2008/06/26 08:44 ] [ 編集 ]
みぃちゃんお疲れ様~♪
みぃちゃんだったら絵で食べていけるし
そうなって欲しいよ~ 運も左右するから
なかなか難しいけどね。 旦那はんも
みぃちゃんのイラストのファンなんだよ~
実は旦那はんも漫画家志望でしたー・・
[ 2008/06/26 09:00 ] [ 編集 ]
なが~い!!!w(^o^)w
でも次々読んじゃった、楽しかったですよん♪
みぃさんの事がちょこっと分かって、
なんだか新鮮な感じ!
フクちゃんとペコ君と家族が好き♡って言う優しい
みぃさんが、とっても好き~(≧▽≦)
[ 2008/06/26 12:17 ] [ 編集 ]
な、長い!お疲れ様でしたみぃさん。
遅ればせながら初めてバトンとやらを
目にした私…。すごいですね、びっくりでした。

でも、みぃさんのいろいろがわかりました♪
おい森好きなんですねぇ…♪
私も昔やってたんです…あ、昔ですけどw
[ 2008/06/26 15:22 ] [ 編集 ]
長~いバトン、オツカレサマでしたヽ(´▽`)ノ
以前どこかで見かけたときよりパワーアップしてる!
ちゃんとみなさん付け足しているんですね(^_^;)

ところどころのフクペコちゃんがいい味出してますね~♪
ニャンコさんでも万歩計は反応するんですかね?
ペコさんは1日何歩あるくかな?^^
[ 2008/06/26 16:25 ] [ 編集 ]
なんだかみぃさんの素顔を見れた感があるので、
面白かったです(^^)

私は大学の卒業式で、「アントニオ猪木」のコスプレしました(爆)
(あれ?コスプレって言葉はアニメキャラ限定なのかな!?)
ゼミの卒業写真を撮るときは、私が「1・2・3・・・」って言って、みんなが「ダァー!!」してくれました(爆)

あ、話がそれました。すみません。。。のポチ♪
[ 2008/06/26 19:19 ] [ 編集 ]
キャー!みぃさん、ご指名ありがとうございます!
笑っていいともの友達のWaみたいですねッ。
初めてバトンを見ましたぁ!
みぃさんの事が色々分かって、とっても良かったです!
絵で仕事が出来たら・・・って素敵な事ですよね!
みぃさんの絵は、見てて優しい気持ちになるから
私も大好きですよ♪
今度、バトンの参加しますね☆

[ 2008/06/26 19:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>とろおばさんへ
某悪魔バンド!!
もしやあの有名な悪魔さんでしょうかw

全国ってすごいですね~(*゚∀゚*)

>かこまろさんへ
うっw
そ、そうなんですよ・・・(^^;)
実はこう見えて、
妙にクソマジメなヤツなんです、私。
見抜かれたぁw

>テトママさんへ
テトママさんも、星新一のショートショート
読んでたんですね~!
私は担任に勧められてハマり
読みすぎて目が悪くなりました(^^;)

>ミニめんさんへ
可愛いでしょ~♪
この写真、横に一緒に寝ながら
撮ったんです。
デレデレしながらw

>ミルクさんへ
ミルクさんも、絵を描くの好きなんですね♪
漫画もお好きなんだったら
ミルクさんにもバトン回せばよかったな(^∀^)

>スージーさんへ
長いのに、読んでくださってありがとです♪
サイト名の由来って、話す機会
ないですもんねw
フクの名前もペコの名前も入ってないし(^^;)

>なっちんさんへ
絵だと思いますw
全身着ぐるみですね、ωのついてるヤツw
あれの他にも、猫のコスプレグッズは
いっぱい持ってるんです(=∀=;)

>ちょびさんへ
でも、思ってても需要があるか?とか
どうやって進めればいいか?とか
全然分からないんですよね(^^;)
簡単にはいかないんでしょうね。

>うにぽっぽさんへ
ほんとに、異常に家族好きでw
家族で何かやるとか大好きなんです♪
優しいんじゃなくて、甘ったれなんですよ~(^^;)

>リブママさんへ
あ、そうそう、やられてたって
のんさんのブログのコメに書いてあるの
ちらっと見ましたw
私、のんさんとは森の通信で仲良くなったんです♪

>ファーファさんへ
ペコにつけて、紐をつかって追いかけっこしたら
52歩くらい反応してましたw
一日計ってみたかったんですが
ちょっと邪魔そうだったのですぐ外しちゃった(^^;)

>ばろしろうさんへ
コスプレって、アニメ以外も言うと
思いますよ~!私はそう思ってましたw
猫ってアニメじゃないし(^^;)
アントニオ猪木って、まさか上半身
脱いだワケじゃないですよねw
気になる~★

>ユボさんへ
お知らせに行こうと思ってたんですが
気づいてくれましたね~(=∀=*)
ユボさんだったら、漫画アニメにも詳しそう
だったのでお願いしちゃいました♪
大変と思うけど、時間があるときにでも
お願いしますね(*^∀^*)


[ 2008/06/26 20:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 00:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>鍵コメさんへ
了解です~!!
ムリはしないで大丈夫なので♪
わざわざありがとね(^∀^*)
[ 2008/06/27 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


