あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこの巣 




ねこの巣の作り方♪

1


用意するのは、猫ちゃんのお気に入りの
毛布やタオルケット。




2


それを、手でならしてカタチをつくります。
猫のベッドのようなカタチが理想です。




3


猫ちゃんを呼びます。




4


寝てもらったら、ねこの巣完成~(*^∀^*)





実際のねこの巣はこんなカンジ↓

ねこの巣1


ねこの巣2



フクはこのねこの巣を作ってあげて、ねんねよ~って
言ってあげると、ちゃんと寝てくれます★


眠い時にね(笑)






昨日はテンション低く、ヨワヨワになってた私に
優しく声をかけてくださった皆様

本当にありがとうございました!!

ブログを通して、みんなに甘えてもいいんだ・・・と
思えて嬉しくなりました。


なかなか解決できる問題ではないので
きっとまた落ち込むこともあると思いますが

皆さんのおかげで
今日は明るく過ごすことができました。




一人で悩まず、また皆さんに
グチ聞いてもらっちゃうかもしれませんが
その時はまたよろしくお願いします(*^皿^*)








ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



スポンサーサイト
毎日が、楽しいなんて事ないですもんね♪
みぃさんが落ち込んだ時は、ブログを通じて
みんなに知らせてくれて大丈夫ですよッ!
真面目で完璧主義だと、溜め込むのが一番
いけないんです!
だから、つらい時は言ってくださいね♪
[ 2008/06/27 21:47 ] [ 編集 ]
フクちゃん、ちゃんとみぃさんの言うことが分かってるんですね!
ネコさんって、ホント頭いいよねぇ~、うんうん♪
何か悩みとかあったら、いつでもブログで発散しちゃっていいですよ~。
ここに来てるみなさんがどんな人か、詳しいことは知らないけど、
でもみんなみぃさんの味方で、それぞれの人生を歩んでて、
いろんなヒントを貰えることがあるかも知れないし!
甘えちゃっていいと思うな…
そしてまた、立場が逆になった時には甘えさせてね~♪
[ 2008/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
フクちゃん、おりこうさんですね☆
ねこの巣・・・いい響きです( ̄m ̄*)

人生晴れたり曇ったり、
本当に、色々なことがありますよね。
疲れた時はちょっと立ち止まって一休みしましょう。
無理に頑張ると逆効果です。
辛い時はブログで知らせてくださいね。
[ 2008/06/27 22:47 ] [ 編集 ]
そっか、落ち込んでたんだね…。
あるよ、あるある、なんだか上手くいかない時。
“何をやってもダメな時”ってあるしね。
「どうしてなのかなぁ?」って考えちゃうよね。

何にも役に立てないけれど、ひとつずつひとつずつ
良い方向へ向かっていく事を祈ってます。
グチ、遠慮なくどんどん言って下さいね!
ひとりで溜め込んだらダメだよ!
[ 2008/06/27 22:50 ] [ 編集 ]
みなさん~ほんと、優しいねぇ~
みぃさんの人柄に惹かれてここに来てる仲間だもん~
皆、優しいんだね…

猫の巣!七宝の先生の家の椅子には必ず作ってあるよ~
それの自分のマフラーとかチョッキなのv-218
面白いよね~
[ 2008/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
おほほ~♪フクちゃん、
ばっちりおさまってますね~♪(笑)
呼んだらやって来てくれるなんて、
愛の絆だ~♪(きらり)

いやいや、アカンときはアカンですからね~。(笑;
あとから考えると、「な~んであんなに困ってたんやろ;」
って思ったりするんですが、ハマってるまさにその瞬間は
もうどうしようもなくなってたりしますから。(笑;
いつでもばんばんモヤモヤは出しちゃいましょ♪
[ 2008/06/27 23:09 ] [ 編集 ]
そうだよ。。。
一人でため込んでるよりもみんなに
聞いてもらった方が絶対楽になれる。。。
苦しくなる前にため込む前に吐き出さなきゃね!!
みぃさんのお友達はみんな優しい方たちだから
ぜったい力になってくれるよぉ(^ω^*)=b
考えすぎて体調とか崩さないようにねぇ。。。(´ω`;)
ねこの巣…早速作ってみよぉ~♪
来てくれるかなぁ。。。(^ω^*)
[ 2008/06/27 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
猫の巣ですか こういうところ大好きですよね
我が家の息子たちのベットはいつも
くちゃっているから
いつも巣がいっぱい
どこの巣に今日は寝ようか迷っていますよね
隅っこにはまっていることもありますし
猫心くすぐっちゃうんですよね
[ 2008/06/27 23:51 ] [ 編集 ]
ねこの巣って可愛いネーミング♪
フクちゃんはみぃさんが作ったところに
ちゃんとおさまってくれるんですね!!
いいなぁ~!
私も似たような感じでゴンに作ってあげて、
「ホラ、ここにちゃんちゃんして(座って)」って言うんだけど
チラッと見るだけか自分で座り心地のいいように
作り直してから座るんですよ…
作り方が悪いのかなw
[ 2008/06/28 00:39 ] [ 編集 ]
フクちゃんとそこに
収まってくれてるのが、いいね!
( ̄ー ̄)bグッだし可愛いぃぃん☆
うん・・・
みぃちゃん頑張っちゃいそうだもん
なぁ~。でも、本当に辛い時は
甘えていいからね~!
[ 2008/06/28 01:58 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、こんなお付き合いだけど、みんな友達だからね~。
ねこ好きは、みんないい人だよ~!
いつでも味方になるからね、頑張って!
きっと、私とすごく性格が似てると思うから分かるんだけど、言っちゃえ~と言われても、言えないのよね…。
でもここは、みぃちゃんが中心なんだから、どうしようもない時は、書けばいいのからね!

みぃちゃんのパジャマ、ツモリチサト?違うか…。
[ 2008/06/28 05:38 ] [ 編集 ]
うわー

ねんねって言葉

分かるんだね

偉いなぁ偉いなぁー


うちも覚えさそうかしら(笑)

←ペット用の防災セット

これよさげですね

こんなの売ってるとは知りませんでしたー
[ 2008/06/28 08:14 ] [ 編集 ]
その考え方が好きだ( ´艸`)
でも 「ねんねよ~」って言うと寝てくれちゃうなんて 可愛すぎるわ!!

グチは いえるときにいえる人にぶちまけるのがよいのだよ(*´∀`)b
[ 2008/06/28 08:19 ] [ 編集 ]
うわっ即席ネコの巣!それが一番ですね。
寝んねダヨ~でハーイって来てくれるフクちゃん
かわいいなぁー♪
 
ほんとみんな優しいわ・・・
[ 2008/06/28 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^最近、家の引越し間近でワタワタのfabianneです^m^
みぃさん、テンション下がってしまわれて・・・大丈夫ですかー?
イヤな事もありますよね・・・わかります^^;
でもフクペコちゃんに癒されて頑張って下さいね☆
[ 2008/06/28 15:46 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げ!
ごめんね~(><)
[ 2008/06/28 19:50 ] [ 編集 ]
それでネコちゃんが寝るんですね!
ウチでもやろうかしら…。
フクちゃんかしこいんだねぇ☆
ねんね~って言ってきてくれるなんて
ステキ☆うらやましい…w
[ 2008/06/28 20:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ユボさんへ
うん!ありがとう~(*^∀^*)
この前吐き出せて、皆に元気もらえて
気分が明るくなったよ♪
心配かけてごめんね~!

>かこまろさんへ
フクは、ほんとによく
こちらの言ってることが解るので
結構意思の疎通が出来てると思ってます(笑)

連日心配してくれてありがとう♪
私も、皆の役に立てるように頑張るし
何かあったら是非頼ってねw(え、頼りない?)

>みゅうらさんへ
心配してくれてありがとう(*^∀^*)
うん、落ち込む時があるから
楽しいことが楽しいと思えるんだよね!
ほんとにありがとう♪

>うにぽっぽさんへ
そうだよね、一歩ずつでも
進んでいったら
きっとまた明るい気持ちになるんだよね!
うん!
心配してくれてありがとうね~(*^∀^*)

>テトママさんへ
ほんとに皆さん優しくて・・・!
勿論テトママさんもその一人です!
皆さんがいつもコメントくださるだけでも
励まされているのに、こんなに心配されて
私は幸せ者だなぁ・・・★

>とろおばさんへ
そうなんですよ~(><;)
もう、ここ数年この状態が続いては
少し浮上・・・また・・・ってのが続いているんです。
浮上してる時には、「何であんなに?」って
思うんですよね。正にその通りです。
今は、皆さんにもらったパワーで
どうにか乗り切ろうと思います!
ありがとうございます(^∀^*)

>ウータンさんへ
ありがとう~!!
いっつも、ギリギリまで貯めて
爆発させちゃうんだよね(^^;)
ゴハンは一昨日はさすがにいつもより
食欲なかったものの、
いつもの量がハンパないので大丈夫★
ホントにありがとね!

>Sファミの母さんへ
うちも、あちこちにねこの巣に
適した毛布あるんですが、フクは
ちゃんと整えてあげるまで待っててくれるんです♪
ねこって、はまるの好きですよねw

>のんさんへ
親ばかだけど、フクってほんとに
言うこと聞いてくれるんです(*^∀^*)
話しかけたらちゃんと答えてくれるしw
ゴンちゃんも、きっと一度覚えたら
ちゃんちゃんしてくれますよ~♪
ちなみに、座ってのコト、私は「じゃんして!」
って言います。じゃんこ=座るなんですw

>げちゅさんへ
でへへw
ちゃんとはまってくれるの~♪

私ね~、どうでもいいことには
すごくいいかげんなんだけど
譲れないことにはマジメなの(^^;)
普段はテキトー人間w
心配してくれてありがとう~!

>スージーさんへ
ホントにありがとです~(ノ∀`。)ジーン
なかなかね、弱音本気で吐けないんですよねw
でも、たまには吐かないとですね・・・★
詳しく言える悩みだったらもっと
皆さんにぶっちゃけられるんですが(^^;)
でも、ホントにすごく楽になりました!
ありがとです~!

パジャマ、1000円位で雑貨屋でかった
ノーブランドですw
ツモリ可愛いケド高くって(^^;)

>ミルクさんへ
私がいつも、寝るときとか
フクが寝てる時に「ねんね」って言ってるので
覚えたみたいです♪

防災グッズ、先日の地震があったので
皆さんの参考になれば・・・と探してみました!

>なっちんさんへ
私も、自分でねこの巣ってタイトルつけた時
ちょっといいかも♪って思っちゃいました(笑)

そうですね~、グチ貯めてから爆発させて
迷惑かけるよりも、
小出しにした方がいいんですよねw

>ちょびさんへ
ねんねって言葉、私がよく使うので
寝ることだって解ってるみたいですw

ホントに、ちょびさん含め皆さん優しくて・・・!
私は幸せものです(*^∀^*)

>ファーさんへ
ファーさん、お引越し忙しいのに
わざわざありがとです~!!
落ち込みまくったんですが
皆のおかげで、少し浮上できました★
心配してくれてありがとです~(^∀^*)

>ばろしろうさんへ
わざわざありがとうございます~(><;)
感謝です!!

>リブママさんへ
えへへ★
親ばかですが、フクは私が言うこと
よく理解してくれてると思います(>∀<*)
私も、ゴハンとお水と抱っこを
要求されてるのは大体解るようになりました♪
たまには外しますが(^^;)
[ 2008/06/28 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


