あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーキンぐぅ~!! 




1


今日は、天国にいる先代にゃんこ、タマの話です♪

知らない方もいると思うのでちょっと説明すると
タマは私が高校生の時、生まれて初めて飼った猫さんです。

タマから、私の白黒猫さんとの付き合いがはじまりましたw
つまり、偶然にも、私白黒猫さんしか飼ってないんです★


タマは、優しい頼りがいのある理想の男性です(*^∀^*)

そんなタマ、成猫からうちのこになったので
去勢してもマーキングはクセがついていて手遅れで治らない
・・・ということで去勢はしなかったので

2


いつも盛大にマーキングしておりましたw

そんなわけで、うちの家具には

3


このように新聞紙が装着されていました。



そんな頃のある夜の話




4



母が寝ていると・・・


5



近寄ってくる怪しげな影・・・




次の瞬間!!



6



なんと、母までマーキングされちゃったのですw

イラストだと、わかりやすくするため
顔面に直接かかったようになってますが、実際は
頭にされちゃったそうです(^^;)



タマってば、マーキングしちゃうほど
お母さん好きなのねw

と、私はほのぼのでしたが、母は相当ビックリしたでしょうねw


7



母のベッドでお昼寝中のタマ(*^∀^*)


今もたまに、湿気があると
タマのマーキングの匂いがしてうれしくなります★




そうそう!
今日、テンプレ変えて、念願だった自作のタイトル画像を
作りました~♪

ずっとやりたかったけど、テンプレのいじり方が解らなかったり
時間がなかったりで手を付けられてなかったのですがようやくですw

そのせいで、時間が押してしまい
記事のアップが遅れてしまいました(^^;)

遊びに来てくださったのに
更新されてなかった~って方
ごめんなさいでした~!







ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



タマはお母さん大好きだったんですね~♪
でも厄介な癖ですねw

テンプレ自作したんですね~♪
すご~ぃ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもめっちゃかわいいですヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/06/30 00:20 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、プチお久~!
テンプレ可愛いね☆
みぃちゃんのイラスト、いつ見ても本当に可愛いよ!

あらあら・・・お母様!たーいへん!i-230
でも、今では良い思い出かな?i-229

近所のおばちゃんも、ズボンの裾にマーキンぐぅ~!
されてる瞬間見たことあるよ!アタシ>▽<;
[ 2008/06/30 00:37 ] [ 編集 ]
おおっ!テンプレ頑張ったぁ~♪
いい感じだよぉぉぉ~!
ピンクぃのがまたにゃんこずと
まっちんぐ~~してて可愛い☆
ま~きんぐ~・・・は・・・
・・・お母さんドンマィです;;w
[ 2008/06/30 01:03 ] [ 編集 ]
ぶはは!お母さん愛されてたんですね~♪
お母さんはオレのもんだぁーーーっ!!て気持ちで
シュピピピーッてしちゃったんでしょうね。
私もネコさんじゃないけど、実家に帰ると昔飼ってた
ちっくんがオチッコふりまいた跡があちこちにあるので
それを見ると心がほんわか温かくなりますよー。
テンプレ、すっごくいい感じですよ♪
みぃさんのかわいいイラストもグ~だしね☆
[ 2008/06/30 02:05 ] [ 編集 ]
うわー
お顔にマーキング…

ママさんお疲れ様m(._.)m


テンプレ自作いいですね☆


私もアンジの写真でしてみたいけど…


作成方法がわからないー(ノ_<。)
[ 2008/06/30 06:59 ] [ 編集 ]
あ~!めちゃめちゃ可愛くてなってる~!
この季節、ピッタリのイラストだね。
もしかして、季節ごとに変わるのかな?
楽しみ~(プレッシャーかな?)
タマちゃんのエピソード、これは、忘れられない思い出だね。
ところで、一回きりだったの?
[ 2008/06/30 07:47 ] [ 編集 ]
最初あけた瞬間 かわったな!って思ったんだ♪
自作のテンプレにすると 個性が出るからイイヨね。

そっか 先代猫ちゃんに スプレーを・・(=∀=;)
ってか「オレのもの」っていう 自己主張だったのかも?
私も 近所の可愛がってる野良ニャン(女の子)に 2~3度やられてますよ(^▽^;)
[ 2008/06/30 08:43 ] [ 編集 ]
みぃちゃん、テンプレ素敵だよ~!!
 サーモンピンクが効いてるね~

先代のネコさんも白黒ちゃんだったんですね!
男気のあるネコさんだったんだー♪
[ 2008/06/30 09:42 ] [ 編集 ]
てか、爆笑です♪
お母様はかわいそうだけど、そんなところまでw
大好きなモノにはそんなするんだねぇ…。

テンプレートすっごいかわいいです☆
みぃさんらしさが出ててかなりぐぅ~です!
[ 2008/06/30 10:40 ] [ 編集 ]
テンプレ!季節ごとに変えるんですか~?
(プレッシャーかけてる~??)

お母さん、驚いたでしょ~?
でも臭いって相当でしょ??
タマちゃんの臭いが今も残ってるんですもんね…
[ 2008/06/30 11:16 ] [ 編集 ]
自作のテンプレが出来るなんてすごい!!って
ブログをしてる人なら当たり前なのかな?
私は出来なくて・・・
とっても可愛くてステキ♪

たまちゃん、お母さんを誰にもとられたくないほど
好きだったんでしょうねw
[ 2008/06/30 11:25 ] [ 編集 ]
みぃさんこんにちわぁご無沙汰していました。
今日は、梅雨の中休みで蒸し暑いですね。
「お気に入り写真を募集!!」写真を更新させて戴きました。
[ 2008/06/30 12:00 ] [ 編集 ]
タマさん、とっても男らしくてステキ♪(愛)
でもお母さん、相当びっくりしたでしょうね~。(笑;
お母さんにまでマーキングだなんて、
タマさん、めちゃくちゃ仕事熱心。(笑)

オリジナル画像、いい感じですね~♪(喜)
ウチもやりたいやりたいと思いながら、
UPの仕方がわからなくって放置してます。(笑;
[ 2008/06/30 12:00 ] [ 編集 ]
おひさ~!
ちょこっと来れないでいた間に表紙(オイw)が変わった~!
凄い~可愛い~~v-10
大変だったでしょう?
凄いわ。才能だわ。
ワタシには逆立ちしても無理だわv-406っていうか逆立ち自体できませんが~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

ワタシのニャン友さんにも我が子にマーキングされた子がいますw
それ位「ママは自分のもの」って主張したかったんだよって声かけたら「海ちゃんw…アタシはそんな主張されなくてもいいわ」とクールに返されたぁ。フフ。

でもさぁ、スプレーするってことは「僕のモノ」っていう主張だモノね~v-414
[ 2008/06/30 14:27 ] [ 編集 ]
愛されてたんだね~!!
マーキングは・・くっちゃいよね!
新聞紙が写真に写ってて、ほのぼの(?)しますv-238
[ 2008/06/30 17:41 ] [ 編集 ]
テンプレ超かわいいですね!!!!!
より一層かわいいブログになりましたね♪
私は機械オンチなので・・・羨ましい^v^*

うちのリブも女の子なのにマーキングらしき物出して大変でした^^;避妊して治ったけど^^;
ほんと大変よね。。
顔面にするなんて・・よっぽどお母様がお好きだったのかな^^?
[ 2008/06/30 19:21 ] [ 編集 ]
実はばろしろう、マーキングのニオイどんなのか知らないんです!
ちっちとはまた違うニオイなんでしょうか??

「今もまだ湿気があるとニオイがしてうれしい。。。」
この言葉に、ちょっとアツくなったばろしろうでした(^^)
[ 2008/06/30 19:46 ] [ 編集 ]
めっちゃ笑いましたw

うちにもカーテンや廊下にメーキングする子がいます><
[ 2008/06/30 20:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ミニめんさんへ
テンプレ自体は、私が作ったものじゃなくて
トップのタイトル画像だけ
私が作りました~♪
タイトル画像作るだけなら、簡単なんですよw

>せいこさんへ
あははw
ズボンのすそに~!!
油断してるとされちゃウンだよね(^^;)

>げちゅさんへ
えへへ、頑張ったよ~♪
画像自体はペイントで簡単に作れるケド
HTMLのいじり方がよく解らなくて
ようやくできたってカンジだよぉw

>かこまろさんへ
あの、ちっくんのオチッコだね♪
その時は片付けとか大変なんだけど
のちのち、いい思い出になるんですよね(*^∀^*)

>ミルクさんへ
画像自体は、ペイントって標準装備(?)の
ものを使って簡単に作れますよ♪
ちょっといじってると、慣れてきます!

>スージーさんへ
えへへ~♪ありがとです!
一応、イラストは季節に合わせて
変えたいなぁとは思ってるのw
これは、前に記事にして結構お褒めいただいた
梅雨イラストだったので使ってみましたw
頭にマーキングは、何回かされてた気がします(^^;)

>なっちんさんへ
そうそう、ずっと自作したかったので
ようやく出来て嬉しいです♪

マーキング(スプレー)って
オンニャの子もするんですか!?

>ちょびさんへ
わ~い!プロのちょびさんに褒められると
かなり嬉しいです♪

タマ、ボスだったんで
強くてカッコよかったんですよ(*^∀^*)

>リブママさんへ
私も、朝起きて聞いたとき
ビックリ&爆笑でしたw

テンプレ褒めてくれてありがとです~(^^*)

>テトママさんへ
一応、季節に合わせて変えられたらなぁって
思ってます~♪

マーキング(スプレー)は、かなり独特の匂いが
ありますよ~(^^;)

>のんさんへ
テンプレ自体は、カスタマイズokの
共有プラグインのものをお借りしてるから
自作じゃないけど、タイトル画像は
比較的簡単に作れるよ~★
私はペイントで作りました!

>こもちゃんさんへ
あ~!!よかったぁ!
最近更新されてなかったので
心配してたんですが・・・お帰りなさいです(^∀^)

>とろおばさんへ
私も、HTMLのいじり方解らないので
ず~っと、手が出せなかったんですが
fc2のテンプレのいじり方が載ってるページ
見つけたので、ようやくです(^^;)

>海さんへ
そうそう、それだけ愛されてるって
ことですよね~★

・・・私されなかったワ(=∀=)

ウフフ・・・。

>ごんぶーさんへ
そうそう、この新聞紙が
まさにその、マーキングガードの
新聞紙の実物です(^^;)

家中に貼ってありましたよw

>リブ&イヴさんへ
えぇ~!
女の子でもスプレーするんですか!!?
全くしりませんでした(゚д゚;)

>ばろしろうさんへ
マーキングの匂いは、普通のチッコとは
違う匂いですね~!
普通のチッコより強い匂いです(^^;)
でも、残り香はマスカットみたいな
匂いに感じるんですよね~w
(私だけかも?)

>akimotoさんへ
akimotoさんちにも、マーキングする子
いるんですね~★
スプレーするとき、後ろ足を
足踏みしてませんか???
[ 2008/06/30 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日来た時は テンプレ変わったのわかりましたが
まだ更新されてなかったので
あららと思ったんですが
イラスト入りでかわいく仕上がりましたよね
タマちゃんも白黒さんでしたね
お母様も災難でしたが これで自分の物という
しるしですからね でも匂いが大変すよね
[ 2008/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>Sファミの母さんへ
あ~!記事投稿するの遅れてしまったので
ご迷惑かけました~(^^;)
タイトル画像、4パターンも作って
どれにしようか悩んでたら
遅くなってしまいましたw
ごめんなさいでした~!!
[ 2008/07/01 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


