あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なれそめ話4 




昨日の続きです。

ひとまず、首輪をつけて様子を見ることになったペコでしたが

もう秋になっていました。
ここ東北の冬は厳しい。
去年も冬の寒さを耐えていたペコだけど
今年は暖かい家で過ごさせてあげたい。

フクとは、窓越しに交流を深め
お互いに威嚇するようなこともなかったので
冬になる前に、実行に移そうと考えました。


そのためには、ペコを病院に連れて行き
検査や去勢をしてもらう必要があり

10月20日、ペコを捕まえて病院に連れて行きました。

そして翌日、運良く、病気を持っていなかったので
キレイになったペコをそのまま迎え入れました。

さすがにすぐ直接フクにあわせるのはどうかと思い

リビング横の和室のふすまを開けて
そこにラティスを立てかけて、それごしの対面になりました★

ケンカしたらどうしよう?と思ったけど、ラティスの格子穴から
お互いの鼻をくっつけて挨拶をした瞬間から
フクとペコはキョウダイになったんです(*^∀^*)


ペコはゴハンをたっぷり食べて(フクのまで食べたがるほどw)
毛も、サラサラですごくきれいになって
フクとはちょっと距離もあったけど次第に仲良くなって


それでも、一つ気になることがありました。



お隣の家が売りに出されて
駐車場に頻繁に、業者や家を見に来る人の車がくるようになると

車の音を聞くたびに、隣の駐車場が見える窓に行き
じっと家族の姿を探してたんです・・・。


この子は、本当に元の飼い主を
好きだったんだなぁと思うと、可哀想で涙が出そうになりました(ノ_`)


もしかしたらうちがペコと仲良くしてたせいで
置いていかれてしまったんだったらどうしよう?


でも、もし連れて行ってもらえても
また同じ飼い方されたかもしれない。


ペコにとって、どっちが幸せだったのかな?


そう考えると複雑でした。



でも、なかなか甘えてきてくれなかったペコが
抱っこをせがんだり、一緒に寝たがったり
遊びをねだってくれるようになってから


ペコは私たちを家族と思ってくれてる、

やっぱりこの子はうちの子になる子だったんだと
思えるようになりました。



今ではすっかり、我が家を満喫ですよ!



1

ペコ 「天守閣とったニャー!!!」


小さい頃遊べなかった分、遊ぶのが大好きなので
毎日傷だらけになってますよ~私ら(笑)


元の飼い主さんの深い事情もわからないで
一方的な見解になってしまったこと、ごめんなさい(^^;)











ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



[ 2008/07/05 22:50 ] なれそめ♪ | TB(0) | CM(22)
ペコちゃん・・・健気ですね。
フクちゃん&ペコちゃんの話は、何度読んでも涙が出そうになります。
猫の飼い方には人それぞれの意見があると思いますが、私はやはり家族の一員として、ちゃんと家の中で飼ってあげてほしいと思います。
二匹とも今はとっても幸せで、本当に良かった。
[ 2008/07/05 23:24 ] [ 編集 ]
そうねぇ~お隣にはそれなりの理由があったかも知れないけど…
みぃさんの行動はペコたんにとってベスト!だったと思いますね~
ペコたんが幸せになった!それが何より嬉しいなぁ~
良かったねv-238
[ 2008/07/05 23:34 ] [ 編集 ]
元の飼い主さんのこと悪く言わないみぃちゃんは偉いd(^-^)ネ!
私が同じ立場で後にその話しをするとしたら、きっとひどい奴だと言ってしまう…。

ペコたんにとってみぃさんとの出会いは運命の分かれ道だったよね。
見事幸せになれてよかった。
[ 2008/07/05 23:45 ] [ 編集 ]
そっかそっかぁ~・・
客観的に見てペコちゃんはみぃちゃんのお家のコになって
よかったと思います。 お隣がどうだったか・・今ではもう
解りません、これからペコちゃんが幸せになる事が大事ですね。
 それからみぃちゃんニアピン賞に決まりましたので
プレゼント、ちょびバスに配達してもらいました。
いろいろ大変な時に何度も足を運んで頂き本当にありがとうございました!
  
[ 2008/07/05 23:57 ] [ 編集 ]
そうかぁ・・・。
ペコちゃん、元の飼い主さんのことも忘れてなかったんですね。
その時の複雑な気持ち、なんだかわかるような気がします。
でもやっぱりみぃさんの選択はベストだったんじゃないかなぁ。

とにかくペコちゃん、今とっても幸せだと思いますよ!
フクちゃんもキョウダイが出来て、喜んでるはず♪
[ 2008/07/06 00:00 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ~。
お隣の事情はわからないもんねぇ。
理由があったにしろなかったにしろ
今はこうやって新しく、とても暖かい家族が出来て
幸せだと思うんだー、だからもう気にすることは
ないんじゃないかな~。
元の家族さんと過ごした時間よりもっとたくさん
これから一緒に過ごして行くんだからね~♪♪♪
[ 2008/07/06 00:17 ] [ 編集 ]
お隣さんと話せない今、みぃちゃんと
ペコの生活はこれで良いのだと思うよ!
にゃんこの記憶力も犬並みらしいから、
きっと・・・「あれ?」って
思っちゃうんだろうなぁ~。
でもペコにとって今一番
大切な人はみぃちゃんだって!
間違いない
[ 2008/07/06 00:23 ] [ 編集 ]
お隣さんがペコちゃんにどう接していたか
ペコちゃんがどう思っていたかは
それぞれにしかわからないと思います。
でも、少なくとも今ペコちゃんはみぃさんと
過ごせていて幸せに思っていると思いますよ♪

[ 2008/07/06 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
一番の猫幸せはのほほんと暮らせる事ですよね
ゴハンは時間になると食べられて
甘える人がいて 遊んでくれる人がいて
そして仲間と仲良くできる
家族になれて本当にしあわせです
[ 2008/07/06 01:02 ] [ 編集 ]
やっぱりペコちゃんはみぃさんちの子になるために
産まれてきた子なんだと思いますよっ!!
だって、実際に今家族だもん♪
フクちゃんともこんなに仲良しになれたし、フクちゃんと
ペコちゃんも、何か運命的な繋がりがあったのかもなぁ~。
前世で姉弟だったとか!?
まぁ、こんな想像してたらキリがないけど、いつもみぃさんの
ブログを見てるとフクペコちゃんは幸せいっぱいなんだな~
ってホントにほんわかいい気持ちになれるから、今の状態が
一番の幸せな状態なんですよ、ネコさんにとって♪
[ 2008/07/06 03:17 ] [ 編集 ]
うんうん

今が幸せなら

それでいいと私は思います

出会うべくして出会ったんですよ…きっと
[ 2008/07/06 07:28 ] [ 編集 ]
元の飼い主さんを探す姿は、見ていたみぃちゃん家族は辛いね…。
でも、今のペコちゃんが幸せなのは事実だから、選択は間違ってなかったね。
あんな過酷な状況でも、病気が無かったペコちゃんは、強運の持ち主だったのよ!
きっと神様が、そこだけは守ってくれたんだ~。
みぃちゃんちの子になるんだよ~って、頑張って生きてきたご褒美だったんだろうね。
[ 2008/07/06 08:46 ] [ 編集 ]
みぃさん宅が仲良くしてたから 置いていったわけじゃないでしょ?
だったら ひと言でも「ペコをよろしく」って言ってから引っ越すのが筋だし。
でも 何もいわれず ペコちゃんだけ置いていかれたのなら やっぱり「置き去り」でしょうね。

隣に車がくるたびに 見に行くペコちゃん。
そういう姿をみると 切ないですよね。
でも 今はみぃさん宅で幸せなんだもん。
結局は めでたし めでたしよ!
[ 2008/07/06 10:14 ] [ 編集 ]
東北の冬を外で過ごしたペコちゃん・・・
元の飼い主さんにどんな事情があったにしろ、
ゴハンの事もちょっと理解に苦しみます。。。
でも動物の飼い主への愛ってスゴイですよね。
人間みたいに損得を考えたりしないで素直だし、
いいな~と思う反面、それが切ない時もありますよね(ノω;)
ペコちゃんは元の飼い主さんをまだ忘れてないかもしれないけど、
みぃさん家族のことは、元の飼い主さん以上にペコちゃんにとって
大切で大好きな存在になってると思います♪
[ 2008/07/06 13:32 ] [ 編集 ]
ぺこちゃんえらいね。健気だね。
自分の境遇を悪く捉えずに前向きに生きてきたんだろね。
前の家族の事もきちんと受け入れてね。
そして今はみぃさんと出会えてホントに良かったと
思っているんでしょうね。
苦労した分幸せと愛情を一身に浴びてね。
[ 2008/07/06 14:23 ] [ 編集 ]
猫は3日で忘れるってよく言うけど
全然そんなことないよね。。。
置いて行かれたペコちゃんの気持ちを考えると
胸が苦しくなるよ…(´ω`;)
だけど今のペコちゃんはほんとに幸せ♪
フクちゃんっていう可愛いキョウダイも出来て
優しい家族に囲まれて…♪
ほんと良かったぁ。。。(@^ω^@)
[ 2008/07/06 14:50 ] [ 編集 ]
ペコ君の過去の事を読むと、とても複雑な気持ちになるけれど…

フクちゃんもペコ君も、みぃさんの家族になって
幸せだと思ってると思う。
安心しきった可愛い表情を見ていると、心からそう思うよ。
うん、みぃさんの所で良かったんだよね(*⌒ー⌒*)
[ 2008/07/06 19:39 ] [ 編集 ]
ペコちゃんのなれそめを詳しく聞けてよかったです!
ペコちゃんとフクちゃんって、すぐに打ち解けたんですね~。
うちは本当のキョウダイなのに、三日間かかりましたぁ。
ペコちゃんの過去を聞くと、いつも切なくなりますが、
今はみぃさんのお家でとっても幸せになっているんだって思うと嬉しくなります!
もちろん、みぃさんもフクちゃんもペコちゃんがいて幸せですよね♪
[ 2008/07/06 21:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>皆さんへ
ペコは、今はもう車の確認をしなくなったけど
きっとまだちゃんと前の飼い主さんを
覚えてるでしょうね。
猫は薄情・・・なんて変な誤解があるようですが
そんなこと絶対ないですよね!!

フクとペコのこと、私が幸せにしてあげますね!
[ 2008/07/06 21:29 ] [ 編集 ]
置いていかれた寂しさを忘れるくらい、

今は愛情たっぷりライフを満喫(^▽^)☆

よかったね。

ペコちゃん(^^)
[ 2008/07/06 22:00 ] [ 編集 ]
ニャンコたちの幸せは
人間にかかってるんですよね!!
お互いにがんばろうねv(^-^)v
[ 2008/07/06 22:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>ばろしろうさん・のんさんへ
辛いこと忘れてくれてるといいなぁw
そのためにも、たくさん愛情注ぎますね♪
[ 2008/07/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


