あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂場にゃんこ・ペコ編 



gazou 5665


ペコはお風呂場が大好き!
濡れるのも構わず、洗面器でお湯を飲むのがお決まりですw


gazou 5664



gazou 5666



gazou 5667



gazou 5668



gazou 5669



gazou 5670



うちのお風呂場のドアは真ん中から
折れ曲がるタイプの二枚ドア。

どうしてもお風呂場に入りたいペコは
そのドアの開け方をマスターしてしまいました(ノ∀`;)

頭で真ん中部分を押して、こじ開けるのですw

夜に寝てると、バキっというドアが開く音が聞こえます・・・。



危ないから、絶対浴槽のフタを
閉め忘れないようにしないと~!!


gazou 5636

ペコ 「暖かいし、お水は美味しいし・・・
お風呂はパラダイスにゃ~♪」



みぃカビ○ラーするのも気を付けなきゃ~!




ランキング参加中です!
1日1回クリックでぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング


このタイプのお風呂のドアなんですけど
やっぱりうちのチャッピーもばこーんと
ドアを開けちゃうんですよ・・・。
水、ちゃんと用意しているのになー。
お湯のほうが美味しいのかしら?
[ 2008/04/25 23:29 ] [ 編集 ]
おお!蓋はきっちり閉めておきましょうね~
カビキラーも大変だよ~
直接舐めないにしろ身体についたのを舐めたらね~
テトも入るので注意してますよ…v-91
[ 2008/04/25 23:42 ] [ 編集 ]
すっごーい!よっぽどお風呂場が好きなんだなぁ。
ホント、蓋はきちんとしとかなきゃ、危ないですもんね。
ウチのにゃんこも一度だんなとお風呂入ってて
逃げようとして湯船にボッチャーンしたことあります。
考えるだに怖い、怖い…
[ 2008/04/26 00:28 ] [ 編集 ]
やるよね~!!
☆(^^*))((*^^)vにゃんこは
本当に頭いいよね!
みぃさんと同じお風呂場の扉だった時
うちのにゃんこもバキ☆って開けてきた(笑)
恐るべし!にゃんこぱわーー♪
凹☆
[ 2008/04/26 00:41 ] [ 編集 ]
おお!
ペコ君、賢い~~☆
猫さんが好きに暮らしてくれたら
いいと思うけど危険だけは
ないようにしてたいですもんね。

それにしてもあのタイプのドアを
開けるなんて 笑
[ 2008/04/26 00:45 ] [ 編集 ]
我が家は引き戸なので今は開けられないですが、このごろは押し入れは2猫協力して開けてますので、時間の問題か~。
ふたは厳重に閉めないと駄目ですよね。
[ 2008/04/26 01:18 ] [ 編集 ]
フクちゃんはがらっと開けて
ペコちゃんはベコッと開けて
2ニャンともすごいですね~!
お風呂は危険がいっぱいだから
気が気じゃないですね~(・∀・;)

実家のニャンコも隙間を見つけては開けて
脱走をはかるので夏は特に注意が必要なんです^^;
ニャンコって実はかしこいですよね!
[ 2008/04/26 01:27 ] [ 編集 ]
顔面を使うなんて、賢いなぁ~ペコちゃん!
じーって、開け方を考えてたんだね~。
これは、ペコちゃんには嬉しい収穫だけど、みぃさんはちょっと面倒?
鍵を付けるわけにもいかない所だしね…。
うちのありは、流し台の洗い物の水が好きで、困ってます。
ご飯を食べた後、油断してたら、嬉しそうに飲んでるの~!
[ 2008/04/26 05:37 ] [ 編集 ]
ペコちゃん!すごい!
とっても芸達者な猫ちゃんですね!
でもドアの開け方をマスターしてる猫なんて聞いたことないよぉ~(笑)

[ 2008/04/26 07:59 ] [ 編集 ]
わが家は
普通のドアなので
さすがにそれはないけど
先日ふすまを
あけましたわよー

いやぁびっくりしました!
[ 2008/04/26 08:01 ] [ 編集 ]
侮れないのよ。
案外おばかちゃんに見えて 実は賢かったり。
都合のいいコトは良く覚えてたり 自分で工夫したりするのよね~

ペコちゃんの「お風呂場に行きたい」って執念が 頭を働かせるきっかけになったのかも!?

[ 2008/04/26 08:42 ] [ 編集 ]
あ~家のと一緒~!
ペコちゃんかしこ~い!
ちょびさんはオバカなんでダメですけど
先代のニャンコさんは真ん中を押して
開けてましたよ~♪
 でもちょびさんもお風呂のお湯は大好きで
カ◯キラー入りのお湯飲んだりしちゃってました
大丈夫でしたけど・・!

[ 2008/04/26 13:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
お風呂や押入れとか
トビラを開けられるにゃんこは
結構多いですよね★
私は、猫って実は動物の中でも
かなり頭がいいと思ってるんですw
トイレも教えれば人用のトイレ
使えるようになるそうですし!
スゴイですよね~(*^∀^*)
だからこそ、コチラが気をつけないと
いけないことも多いのですが。

飲み水に用意してる
以外の水を好きな子も多いようですね♪
何かこだわりがあるんでしょうが
そのチョイスがわかりませんよね(^^;)
[ 2008/04/26 21:29 ] [ 編集 ]
ランキングからきました。
イラスト中心で夫婦二人でお~。いいな~。上手いなと感心した次第です。
風呂ネタもうんうんとうなずきました。

あと勝手にリンク貼っちゃいますね。
[ 2008/04/26 22:06 ] [ 編集 ]
はじめまして!
みぃさんの描かれる猫漫画が楽しくて、よくお邪魔させていただいてますvv

ペコちゃん、賢いですねえ。よっぽどお風呂場が好きなんですね☆
本当に、浴槽の蓋とカビ○ラーには要注意ですね。
うちの猫はお風呂場に興味はあるものの、濡れてるのが嫌なのか、へっぴり腰で恐る恐る入ってます。

またペコちゃんとフクちゃんに会いにお邪魔させていただきます~☆
[ 2008/04/26 22:21 ] [ 編集 ]
うちも水飲み場はお風呂ですw
勝手にあけて入るんで・・w

ほんとお風呂の蓋は注意しないと危ないですもんね!

ってことは、ペコちゃんとはラブラブバスタイムできるんですねw
[ 2008/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>★肉球おやじ★さんへ
はじめまして~!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
気に入ってもらえて嬉しいです~(*^∀^*)
リンクまで、貼っていただけんですか~!!
これからも頑張って漫画描きますので
よろしくお願いします!

>みゅうらさんへ
はじめまして~!
いつも遊びに来てくださってたんですか~!!
ありがとうございます(*^∀^*)

ペコは濡れるのが平気みたいなのですが
フクはやっぱりへっぴり腰ですよw
是非また遊びに来てくださいね♪

>ハナミチさんへ
ハナミチさんはお風呂場好きですもんね★
ペコ専用のマットがあるので
いつもそこに座って一緒に
バスタイムですよ~(*>ω<*)

フタ開いてるとホントに危険だから
気をつけないとですよね~!!
[ 2008/04/27 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


