あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主の悪い癖には困りものにゃ! 




今日は、リフレッシュの為に
久しぶりに買い物に行ってきました♪

行きつけの画材などを売ってるクラフトショップと
ユニクロと近くのショッピングモールへ~!


クラフトショップには、ブログに乗せてる絵に
色を塗る時のカラーマーカー(右側のお気に入りにあるペン)と
アイロンプリント(アイロンで布に絵を転写させる紙)を見に行ったのですが
アイロンプリントは欲しいものがなくて
どうしようかな~と思ってたら、面白そうなものを発見★


布に直接絵をかける絵の具があったんです~♪
マーカータイプのものとクレヨンがあるのは知ってましたが
絵の具は知らなかったので、衝動買いw


私、工作系が大好きでw
コレまでもいろんなものをかじってるんです!

シルバークレイとかアメリカンフラワーとか。


小学生の時の「夏休みの工作」は大好物で
いつもなにやろうかワクワクしてまして
今もそれと全く変わりないw

まぁ、どれも長続きしないで飽きちゃうんですが(^^;)



で、その絵の具ですが
幸い、イラスト系の勉強を専門学校でやってたので
画材はムダに色々揃ってたし
布も、あまり布がわんさかあってすぐ始められました!

何で布がわんさかあるかと言うと、
ちょっと前には裁縫に凝ってたんです(^^;)


つくりもの

左上:鍵盤モチーフのカバン欲しくて
テキトーに作ったやつ(しわくちゃになってた)。鍵盤と五線譜は刺繍。
右上:ミニトート。赤いボンボン使いたくてテキトーに(以下同文)。
中央:天道虫モチーフの靴欲しくて
激安スニーカーにテキトーに刺繍。
テキトー刺繍



私、「つくりたい!」と思うとそのパワーだけで
テキトーにやってしまうという性質なんですw

あ、誤解のないように言っておきますが
上のもの見ても分かるように、好きなだけで
上手くはないんです(゚∀゚;)
なので、作るまでが楽しくて、実際それが
使われることはほぼありません(汗)


今回は、この鍵盤バッグのあまり布に
予備知識なしで(←ここがテキトー)早速カキカキ♪

やっぱまずはフクペコ・・・と出来たのがコレ

布絵の具で描く


む、むずかしいっΣ(=∀=;)

いつものイラストの要領で輪郭線描いたのがいけなかったかな~
もっと、ホンワカ絵本風にしたかったんだけど・・・

紙と違って、絵の具のノビも悪くて
思うようにぼかせませんでした(^^;)


毎回密かに思うのですが
上手く出来たら、これで商売できちゃうんじゃね?と
甘く見てたので(最低)ちょっと凹みつつ

この後も一人黙々と格闘してましたw




そのせいでとばっちりを食ったのはフク!

乾かすのにドライヤーが必要なので
ゴハンを食べようとする度に
ドライヤーの音にびびってダッシュ逃げ~の繰り返し!


フク

フク 「やっとありつけるのにゃ~!」


ごごご・・・ゴメンよ~(゚∀゚;)


そしてペコも、遊んでもらえずに暇そうにw

ペコ

ペコ 「ポケ~・・・」


ひぃ~!スマヌ~!

「つくりたい!」と夢中になると
集中しすぎて他のことが疎かになるのが悪い癖です(^^;)


その甲斐あってか、少しはコツつかめてきたので
上達したらまたアップしちゃおうかなw












ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



みぃさん、器用だな~!(驚)
色々作ってますね♪
このクツの刺繍はすごいですよ!
私もちまちまと何か作ってみるのは
結構好きなんですが、刺繍はとっても苦手なんです~。(笑)
テキトーにやっちゃうから、なんだかすかすかになったり
きつきつになったり。(笑;
この新しい絵の具もおもしろそうですね!
また新しいの作ったらUPしてくださ~い♪
[ 2008/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
みぃたんこんばんは~
すごいなぁ~でもすごくわかる!
無いものは作ろう精神!
こういうの欲しいのに~って思って
作っちゃうのえらいよ~。その気持ちすごく
わかるもん。私もミシンが欲しい!
ペコフクちゃん、めっちゃうまくかけてると
思うんだけど!!!
もっと自分でOKと思うものが出来たら・・
売っちゃえ売っちゃえ~♪
[ 2008/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
何かに熱中できる!って素晴らしいことだと思うわ~
楽しい休日が過ごせましたね…
鍵盤のバックv-266私は買ったけど
手作りの物のほうが温かみがあって…v-218
[ 2008/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
でも作るのって楽しいですよね
自分でデザインして 
それが本当にできちゃうんですから
絵は全然だめですが
今年の初めあみぐるみにはまりましたから
今は暑いのでお休みしていますが
まだ野望は捨てずオリジナルが出来たらなと
思っております 
今はいろいろ面白い道具あすんですね
[ 2008/07/13 23:33 ] [ 編集 ]
え~かばんも靴の刺繍もとってもいいと思いますよ♪
てんとう虫カワイイですよ!!
手先器用なのが羨ましいですw
次回作期待してますよ(´・ω・`)b
[ 2008/07/14 00:52 ] [ 編集 ]
えぇぇ~☆
みぃさん、超スゴイ~(>▽<)♪
ばろしろうは感動しました!
私もミシン買ったけど、最近忙しくて
何も作れませ~ん。。。

こうやって何かに夢中になれると、
それだけでストレス発散になりますよね♪
[ 2008/07/14 02:31 ] [ 編集 ]
うわー
みぃさん可愛いですよo(^-^)o
私絵が下手だから
みぃさん尊敬しますo(^-^)o
[ 2008/07/14 03:30 ] [ 編集 ]
あの猫の着ぐるみを、思い出したよ~!
あれから、どうなった?
たまに着てたりして…(笑)。
みぃちゃんは、アイデアにもセンスがあるよね。
自分でスニーカーに刺繍って、思いつかないもん~。
これ、黄色のスニーカーってとこがポイントだ!
フクペコちゃんのイラスト、気に入った~!可愛い~!
オリジナルグッズが作れるね~。
[ 2008/07/14 05:36 ] [ 編集 ]
みぃさん、すご~い!スニーカーのてんとうむし、かなりツボです♪
私は、不器用&めんどくさがりなので作ると言う事は苦手なので尊敬しちゃいますよ~!
フクペコちゃんのイラストグッズが出来たらかわいいし
みぃさんの夢に一歩近づいたかも!!
[ 2008/07/14 07:46 ] [ 編集 ]
作りたい気持ちが持続するところが凄いよね。
私 その気になっても 何かを手にするまでに時間が・・・
そして 既に飽きがきてたりとか^^;

フクペコちゃんのイラスト 可愛いじゃん♪
あとは みぃさんの感覚で工夫していったら 納得行くもの出来るんじゃない!?
[ 2008/07/14 08:22 ] [ 編集 ]
みぃちゃんやってるやってるねー!
私もそうですよ~凝ってしまったらかなりヤバイ人です。
洋裁なんて子供服にハマって委託販売までやっちゃいましたー
あっビーズもかな?編み物も・・後はいろんなカード付くって売ったり(笑
ほんと、作りたいってパワーだけで、すべて自己流でごちゃごちゃ
やって気が済んじゃう(笑 ほんと疲れますわ~この性格!
でもスッキリ~♪
 布用絵の具は面で描いて締める所だけ輪郭描いたりすると
いいのかな?フクちゃんペコちゃんの可愛いキャラが出来上がってるから
何でも挑戦できて羨ましいです!


[ 2008/07/14 09:18 ] [ 編集 ]
みぃさんすごーい!!!!
私、そんなことできませんわ。


うちのゴエモンも描いてぇ・・・・・なんて・・・・・・
[ 2008/07/14 09:32 ] [ 編集 ]
小学生の時の夏休みの図画工作が一番苦手だった私にとって
みぃさんは尊敬者ですよ!!
スニーカーのテントウムシ、
フクちゃんペコくんも可愛いです♪
オリジナルグッズ作れそう!!

ゆっくりご飯を食べられなかったフクちゃんと
遊んでもらえなかったペコくんには災難でしたねw
[ 2008/07/14 10:48 ] [ 編集 ]
じゅうぶんキレイにできてるよーっ!
ものすごい手先が不器用な私から見れば、
すでにプロの技i-189
フクペコちゃんもかわいくかけてるしー、
次も楽しみ~♪
[ 2008/07/14 11:21 ] [ 編集 ]
なんでも出来ちゃうんですね~、すごいっ!!
私は全然ムリな世界だから、うらやましいですよ~。
テントウ虫、かわいいですよ!履けばいいのにぃ…
フクペコちゃんのキャラ、すごくかわいいですよね~。
いつ見ても、ほんわか優しい気持ちになれます。
商売…いけるかも…川 ̄ι ̄川フフフ
[ 2008/07/14 15:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~A´c`;)・゚・
おぉ!なんと器用な☆
てんとう虫、めちゃ可愛いよ~(◎´艸`)
でも作るまでが楽しくて…って気持ち分かる!
私的に遠足の前の日が頂点やったり(遠い昔)、クリスマスまでのカウントダウンの方がワクワクするとか。。
違うかなi-201


ぜひフク&ペコちゃん達の絵見せてほしいです♪
[ 2008/07/14 16:30 ] [ 編集 ]
すごーい!!
こんなのできるみぃさんすごいですよ!
家庭科1の私には到底…。
器用っていいもんですねぇ☆
フクペコちゃんもとってもキュートな仕上がりですよ♪
[ 2008/07/14 16:49 ] [ 編集 ]
どれも可愛い♪
みぃさんてとっても起用なんですね!!
凄い!!
フクちゃんペコちゃんの絵も可愛く書けてるよ^^*
お手製の物って愛着あっていいよね♪
[ 2008/07/14 19:46 ] [ 編集 ]
みぃさんってほんとにすごいよね。
イラストも毎回上手で尊敬してるんだけど
こんなものまでできちゃうとはっ!
うちはこういうことは大の苦手なの。
唯一のお得意、お菓子作りも暑くてできやしないし。(笑)
[ 2008/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
流石だね~♪みぃさん!!
商売できるよ~!是非!!!!
買う買う~ヾ(≧∇≦)〃
しかし本当に上手ですね~!ぶきっちょの私には
なんもできませんもん!
フクちゃん、ペコちゃんのイラストも可愛いぞ~!
[ 2008/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
あぁっΣ(゚∀゚;)
みんな誤解してる~!!
写真で見ると多少分かりにくいけど
実物は上手なんて言ってもらえるような
物じゃないんですよ~(^^;)
裏とか見ると、グッチャグチャだったりするし(笑)

全てにおいて飽きっぽい私ですが
もし、今回の絵の具こそ上達したら
ちょびさんみたいに販売しちゃおうかなw
その時はふるって注文しちゃってくださいね(=∀=*)ニヒ
(またそういうテキトーなことを・・・。)

>スージーさんへ
猫着ぐるみ、冬にはたまに着てるんですよw
総フリースなので今は暑くて着られないんで
しまってますよ~★
あれが本格的な裁縫第一弾でしたw
[ 2008/07/14 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


