あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そっくりにゃんこs? 




フク



ペコ



フク2

フク 「似てるかにゃ?」




同じ場所で、同じようなフクペコが撮れましたw

どっちも白黒猫なのでよく、「似てる」と言われたり
間違えられたりするフクペコですが

こうやって見比べたら結構違うでしょ?(*^∀^*)







ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



 
おお!フクちゃんとペコちゃん、
シンクロしてる!(笑)
一番の違いはやっぱりお鼻ですね~♪
私はいつもお鼻で見分けてます。(笑)
一緒に暮らしてると、しぐさが似てくる事がある
って聞いた事ありますが、2人はどうなんですか~?(笑)
[ 2008/07/15 22:50 ] [ 編集 ]
確かにこうして見るとソックリですね!
私もやっぱりまずお鼻で見分けてますねえ。
でもこうしてアップで見比べると、やっぱりフクちゃんはおっとりしてて、ペコちゃんはちょっとやんちゃそうにも見える気が・・・。
でもどっちも可愛い、.';・ゞ(≧ω≦)
[ 2008/07/15 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
しっかり見ると全然違うのですが
雰囲気が似ているんですよね
そして二人ともしあわせ顔ですよね
飼い猫さんの特徴だと思いますが
安心しきった顔って穏やかで大好きです
[ 2008/07/15 23:23 ] [ 編集 ]
鼻が違うだけじゃなかったんですね~
目も口もあごも違う!
でも一緒に暮らしてるとシンクロしてくるでしょう~?
態度が偉そうだね~v-221
[ 2008/07/15 23:36 ] [ 編集 ]
似てるけど、白黒ちゃんと暮している人はすぐに気付くかも~?
お鼻のところが目印だよね♪
私はサビを見分ける事は出来ませんがw白黒ちゃんは自信あり( ´艸`)ムププ

2人ともアップの写真可愛いd(^-^)ネ!
[ 2008/07/16 00:09 ] [ 編集 ]
似てますねぇ♪
私はやっぱり鼻で区別しちゃいます☆
でも、ペコちゃん立派なおひげ!
お目目もまん丸で…さてはその目の先に
何かあるんじゃないかにゃ?
[ 2008/07/16 00:14 ] [ 編集 ]
うふふ、似てるようで似てないふたり♪
たしか後姿はそっくりだったような…
うん、ポイントはやっぱりお鼻ですよね!!
フクちゃんは、首輪外したらお顔はスリムなのかな?
首輪してるとどうしてもお顔が丸くなっちゃうから♪
女の子は男の子よりも顔が細いってよく言いますよね。
[ 2008/07/16 00:39 ] [ 編集 ]
正直、最初の頃は『どっちやねーん!!』(笑)とか
思ってましたが今は似てるとか思わなくなりました♪
でも後姿はまだ見分けられないかも・・・
てゆーか、フクちゃんのホッペを
両手でびよ~んと伸ばしたい(=∀=)笑
[ 2008/07/16 01:04 ] [ 編集 ]
お鼻のポイントですぐわかっちゃうね~
でもなかったら似てて見分けがつかないかも。(汗)

ちなみに私も最初はどっちがフクちゃん、ペコちゃん
なのか覚えるのが大変だったよ。
途中で鼻だ!!と気付いたけど。(≧m≦)ぷっ!
[ 2008/07/16 06:42 ] [ 編集 ]
お鼻は違いますねーo(^-^)o
でもぱっと見
そっくりだよね
一緒に住むと
似てくるのかしら?
[ 2008/07/16 06:48 ] [ 編集 ]
ふたりの違いは、お鼻を見たらすぐに分かるけど、顔はよく似てるよね~。
やっぱり、一緒に生活してるからかなぁ~。
(私も、旦那に似てきたと言われる…ヤバイ…)
でも、私の中でペコちゃんは、やっぱり男の子なんだよね~。
お茶目と言うか、愛嬌があると言うか、やんちゃな男の子って感じです。
[ 2008/07/16 07:40 ] [ 編集 ]
明らかに違うけど
ソレがなかったら 結構にてるかもね。
でも フクちゃんのほうが 女の子らしいお顔してるけど(^O^人)
[ 2008/07/16 08:36 ] [ 編集 ]
いつも思うんですけどフクちゃんペコちゃんはお鼻が高い!
鼻ペチャな(肉で埋もれてるとも言う)ちょびとはかなり違って
かっこいいなーって思います。だからフランスの雑貨にある
ネコちゃんに似てるのかな?
(私が知る限りではフランスのネコ雑貨はみんなお鼻が高い!)
[ 2008/07/16 09:02 ] [ 編集 ]
ずっと兄妹だと思ってたんですが、以前の記事で
兄妹じゃないと知りました。

でもこうやってみると、やっぱりほんとうの兄妹のような。。。(^▽^)♪
②ニャンの幸せ感が、ヒシヒシと伝わってきます(^^)
[ 2008/07/16 11:18 ] [ 編集 ]
うんうん♪似てるかも~☆
いい写真が撮れましたね~♪
でも女の子と男の子だもんね~♪
性格とかも違うだろうし、でも可愛さは
2ニャンとも一緒ね~(≧∪≦*)
[ 2008/07/16 12:23 ] [ 編集 ]
いつもお鼻で見分けているのですが
よく見るといろいろと違いがありますね~
それにしてもナイスシンクロ☆
今度はシンクロで隣り合ってくれないかな!?

そういえば、ペコさんは首輪してませんね?
[ 2008/07/16 18:05 ] [ 編集 ]
たまにフクペコちゃんは似てるから、迷っちゃう時があったけど、こうやって比べるとお鼻で分かりますね!
みぃさんの所は、白黒ちゃんに縁があるんですよねっ。
フクちゃんは、やっぱり女の子だから優しい顔ですね~。
ペコちゃんは、キリっとしてる~!
可愛さは引き分け♪♪
[ 2008/07/16 18:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
当然ですが、私には似て見えないので
たまにくる人が分からない様子なのを見て
そんなに似てるかな~と不思議に思ってますw
でも、父は思いっきり間違ってますが(≧∀≦*)プ

鼻は一番見分けが付きますよね(*^∀^*)
なかなか見分けが付かない方は
是非参考にしてみてください♪

>とろおばさんへ
しぐさですか~?う~ん
性格がかなり違うのであんまりなさそうですが
今度探してみようっと♪

>テトママさんへ
シンクロ、しますします~!
見てて微笑ましいんですよ(*^∀^*)

>リブママさんへ
ペコの視線の先には、出窓があるので
そこからの景色を見てるんです★

>かこまろさんへ
フクの顔・・・首輪外したら多少は
スッキリすると思いますが
印象が丸いんですよねw

>ミルクさんへ
あ!それはあります~!
ペコは、来たときより顔の印象が
フクみたいに穏やかになってきてますね~♪

>ちょびさんへ
鼻、高いんですかね~?(*゚∀゚*)
今度から注意して他の子と見比べてみよう♪

>ファーファさんへ
ペコは、毛が薄いせいか
首輪をするとすぐこすれて
擦り傷できちゃうので、お散歩ひも
つける時だけ着用してます★

[ 2008/07/16 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


