あ・の・ね・こ

モノクロにゃんこs、フクとペコとの毎日を 手書き漫画&写真でつづります★

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の日イラストにゃ! 




今日は海の日ですね~!

でも、こちら東北宮城は
梅雨明けしてからナゼか毎日梅雨模様(=∀=;)

かなり寒いので、フクもオヒザ抱っこしまくりですw

1
 「むにゅ~・・・眠いのにゃぁw」

ヒザにフクを乗せて、ガーゼの毛布までかけてます!


でも、一応夏!!
と言うコトで夏イラスト描いてみました~!


海の日


ちょっと分かりづらいケド
海に浮いてるフクペコとその下、海の中には
イルカさんがいます♪


まだ夏っぽくならなさそうなコチラですが
もう少しで、仙台七夕もあるし賑やかな季節がやってきます♪

こちら方面にお越しの用事のある方は
8月6、7、8の仙台七夕開催中にいらっしゃると
よいと思いますよ~(^∀^)ノ
ちなみに、私はこの開催中が誕生日なので
仙台七夕のせいでカゲが薄くなりつつありますw


開催中はこんな感じの吹流しが
仙台中心部のアーケードにズラ~ッとならび
とてもキレイです♪

2


3
 「仙台市の回し者かにゃ?」


あははw
なんかそんな記事になっちゃったね(^^;)

しかして、私は市民ではないのでしたw









ランキング参加中です!
1日1回ずつぽちっと投票してもらえると
うれしいのにゃ~♪

にほんブログ村人気ブログランキング
fc2ブログランキング



こんばんは
仙台の七夕は一か月遅れなんですね
暑くならない夏ですか
関東は一気に夏になってバテバテしております
でも今日はみぃさんのイラスト
夏らしいがちょっと涼めましたよ
イルカさんと仲良しさんですね
[ 2008/07/21 23:37 ] [ 編集 ]
私も一度七夕祭り行って見たいなぁw
一つ一つの飾りが大きくて、
見応えがありそう!!
フクとペコはみぃちゃんのイラストの
中で気持ち良さそうにしてる~♪
実際は・・・(;・∀・)ねっw
[ 2008/07/22 00:13 ] [ 編集 ]
仙台の祭りキレーだね♪
でも誕生日とかぶって薄れるって嫌だよね・・・。
僕も夏休み中に誕生日でいつも薄れ気味だよー(ノ_-。)
今気づいちゃったんだけど!!
僕の誕生日みぃさんの10日遅れなんだ~w
ちょっと近いね(笑)
[ 2008/07/22 01:38 ] [ 編集 ]
仙台、いいなぁ~。
七夕祭りも行ってみたいし、クリスマスのイルミネーションも
見てみたいし、いいなっ、いいなぁ~。
昔、埼玉に住んでるときに松島とか(仙台じゃない?笑)、
石巻にも(どんどん離れる…)行ったことあるけど、すごく
いいところでした。また機会があったら行きたいぞぉー!!
夏イラスト、とっても爽やかでいい感じ♪
フクちゃん、みぃさんのヒザの上で海水浴の夢でも見てるかな?
[ 2008/07/22 04:26 ] [ 編集 ]
あっ!これ、暑中見舞いのハガキ?
もう、暑中見舞いの季節なんだよなぁ~。
毎年作っているのに、今年は残暑も間に合わないかも~。
全て、ブログに時間がかかっているからなんだけど…。
フクペコちゃん、イルカさんをワクワクしながら見てるようだね~。
七夕なのに、8月にあるんですか?
[ 2008/07/22 04:39 ] [ 編集 ]
おはようです

フクペコちゃんのイラスト

可愛いなぁ♪可愛いなぁ♪

8月5・6・7日と七夕祭りですかー

ちょうど私のいとこも7日が

お誕生日だわ♪

[ 2008/07/22 08:06 ] [ 編集 ]
夏イラスト、いいですね~♪
やっぱり夏と言えば海!あぁ、でもここ何年も行ってないなぁ。(笑;
水着になるのがネックなんですよね~。(笑;
仙台七夕、いつもニュースで見ながら、
行ってみたいなぁって思ってます。
吹き流し、生で見てみたい~!いつかきっと・・・!(きらり)
[ 2008/07/22 08:14 ] [ 編集 ]
関東 梅雨明け以降 どんどん暑くなるのかも。
昨日は割りと過ごしやすかったけど 今日はもう もわっ!と暑いよ~

七夕祭か~ 華やかだよね。
仙台は 高校の修学旅行で行ったきりだから いきたいな~
[ 2008/07/22 09:45 ] [ 編集 ]
そう!梅雨明けしたけどピーカンの天気ってわけじゃないね~
もわっと暑いです~

素敵な夏のイラスト、テンプレ用ですか~?
仙台の七夕、にぎやかでしょうね…
家からだと車で4時間かな~牛タン2度食べに行ったよ…
美味しかった~(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/07/22 09:55 ] [ 編集 ]
まだ肌寒いんですね、びっくり(゜o゜)
こちらは可愛いイラストのように海水浴日和!!
私も一緒に泳ぎたい♪
でも実際は水着も持ってなく、
十数年前に泳いだっきりなんだけどねw

1ヶ月遅れの七夕祭りということは
まだ願い事が間に合うのかなw?
[ 2008/07/22 10:41 ] [ 編集 ]
ええ~?寒いんですか~さすがですねー羨ましいです。
こちらは酷暑でございますー。
あー夏イラストかわいい~
そういえば昨年は海の動画いっぱいつくったな~
がんばろっ(笑
仙台・・テレビではよく見かけるけど一度もいった事
ないしなかなか行く機会もないかも、でもいつか行きたいですねー
[ 2008/07/22 11:34 ] [ 編集 ]
お!七夕祭りですねぇ…♪
いいなぁ、にぎやかそうで華やかで☆
一回行ってみたいんですよねぇ。

フクペコちゃん夏バージョン☆
カワイイ仕上がりですね♪
楽しそうな感じが伝わってきますね。
イルカ大好きです~!
[ 2008/07/22 16:52 ] [ 編集 ]
海の日のイラスト涼しげでとっても可愛いです♪
フクちゃんペコちゃんが浮き輪で浮いてるの見てちょっと涼みましたよ^v^*
仙台の七夕祭りも1度は行って見たいですがなかなか働いてると行けないのが現状です^^
写真だけでも見れて嬉しいですv

先ほど巾着などUPさせてもらいました♪お時間ある時にでも遊びに来てくれたら嬉しいです^^*
[ 2008/07/22 18:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとです♪

>みなさんへ
このイラストは、夏用のトップ絵にと
描きました~★
今日トップも変更しておきました!

ちなみに、ナゼ仙台七夕が8月かというと
旧暦の七夕が8月だから・・・だったハズですw
東北の三大夏祭りの一つとして
宮城では一番メジャーなお祭りなんです♪

>ミニめんさんへ
ミニめんさんも夏生まれ(しかも近い)なんですね!
夏休みが誕生日ってほんと影薄くなりますね~(==;)
私なんて夏休みだしお盆時期だし仙台七夕だしでw

>かこまろさんへ
おぉ~!何度も来てくれてるんですね!!
その頃から友達だったら会えたのに~★
松島は仙台市じゃないですね~!
私も、わりと最近になって行くようになりましたw
今度また来る機会あったらウチにも来てね♪

>テトママさんへ
4時間で付きますか~!!
新幹線だと東京から2時間くらいだし
実は意外と近いんですよねw
牛タン美味しかったですか~?
私も大好物です♪

>のんさんへ
多分、叶うと思いますよ~!
だって吹流しにも短冊ついてた気がするしw

>リブ&イヴさんへ
巾着、わざわざ記事にしてくださって
ありがとです~♪
後ほどうかがいますね(*^∀^*)
[ 2008/07/22 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
登場生物紹介
フク

フク

女の子
穏やかで甘えっ子
お姫様のように寵愛されてて
やや横着。
鼻が黒いのが目印です★
イラストでは↓
フクイラスト




ペコ

ペコ

元男の子
活発で噛み癖有り。
だけど愛嬌があって
憎めない子。
ピンクの鼻が目印★
イラストでは↓
ペコイラスト




みぃ

みぃ

生まれついての
ネコ好きで
精神年齢小学生
誕生日は8月7日
宮城県在住
BUMP OF CHICKENに
はまっています♪

詳しいプロフィールはこちら

「anoneko」で
検索して来て下さった方や
フリマ関連の記事をお探しの方は
別館++おうちにスパイス++
をご覧ください★


ハンドメイドや料理、毎日のくらしを
つづっています♪

このブログはリンクフリーです★
報告無用ですが、教えてくだされば
遊びに行かせていただきます♪
(ただしアダルトサイト等は
ご遠慮下さい。)
必要でしたらバナーをお使い下さい↓
あ・の・ね・こバナー

当ブログ内の文章および画像の
著作権はみぃにあります。
無断使用、転載、複製などは
禁止です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集にゃ♪
過去記事集
これまでのにゃんこsの記事集★★ 絵が違ってたりして面白いかも?


多頭飼い開始直後編
2006年10月29日~2007年8月19日
旧ブログ漫画編
2007年8月8日~2008年4月14日
旧ブログ写真編
2007年8月9日~2008年3月15日
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


